ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル
題名の32G SSDに換装してみました。
このSSDは通常の1.8インチZIFディスクと裏表が逆(コネクタのピン配列が逆)なため、オリジナルのフィルムケーブルだとコネクタに届かず、市販のケーブル(あまった分は、折りたたんでます)を使いました。
ケーブルの長さ以外は問題なく、快適に動作中。
とりあえず、PhotoFast SSDとmini 1000の互換性は大丈夫そうです。
書込番号:9267456
2点
こんにちは。
2.5インチHDDはワンテンポ遅れる反応の時がありますが、SSDはいかがでしょうか?
レスポンスアップしましたか?
書込番号:9267842
0点
すいません。
2.5インチ→1.8インチです。
書込番号:9267861
0点
使用感ですが、OS(XP)+アプリで約12G使用、メモリー2G(仮想メモリーOFF)搭載での結果です。
体感的にアプリ起動も早くなったと感じられ、レスポンスは良好です。また、プチフリ現象はいまのところ発生していません。
ベンチ結果は、すでにアンチウィルス(avast)が動作している環境です。
書込番号:9268317
2点
ありがとうございます。
1.8インチHDD(120GB)ですが、最初は十分だと感じていましたが、他機種と比べるとかなりトロイです。AspireOneや、HP2140と比較すると操作感の違いがはっきり分かります。
私もSSDへの換装を検討してみます。
書込番号:9268397
0点
こんばんは。
購入したZIFケーブルはどの製品でしょうか?
このSSDにあうケーブルをよろしければ教えてください。
書込番号:9292883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/02/27 15:09:48 | |
| 2 | 2010/10/05 20:01:32 | |
| 0 | 2009/07/01 1:41:13 | |
| 8 | 2009/06/30 21:05:51 | |
| 0 | 2009/06/30 9:21:22 | |
| 3 | 2009/05/27 21:59:36 | |
| 2 | 2009/05/10 21:42:32 | |
| 2 | 2009/05/09 11:16:05 | |
| 3 | 2009/04/27 10:01:20 | |
| 2 | 2009/04/14 11:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








