


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル
このMini 1000 HDD 60GBモデルは薄くて軽くて価格的にも手ごろで魅力的な
ネットPCだと思い購入を予定しています。そこで一つ教えて頂きたいことが
あります。
私は外付けDVDドライブを所有していませんが、リカバリー(購入時の
状態に初期化)するには外付けDVDドライブがどうしても必要でしょうか?
私はデスクトップ・パソコンは所有しています。
例えば、リカバリー・ディスクの内容をUSBメモリーに入れて初期化する
なんていう方法はあるのでしょうか?
これが可能なら、旅行先でPCの調子が悪くなった時でも、DVDドライブを
持参しなくても初期化が可能となりますね。
なお先々は外付けDVDドライブは購入したいとは思います。
書込番号:9610711
0点

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DocumentIndex.jsp?lang=en&cc=us&contentType=SupportManual&prodTypeId=321957&prodSeriesId=3832468&docIndexId=179911&manualLang=ja
取り説によると、外付けドライブがないとクリーンインストールできないと書いてあるけど、BIOSメニューにはUSBメモリーもあるんで、やりようによっては出来るかも。
http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot_old.html
書込番号:9610903
1点

ムアディブさん
レス有難うございます。
教えて下さったユーザガイドのP75を見ると、BIOSのブート順序の設定に
◦ 内蔵ハードドライブ(一部のモデルのみ)
◦ USB フロッピー
◦ USB CD/DVD ROM ドライブ
◦ USB メモリ上のドライブ
◦ USB ハードドライブ
◦ USB カード リーダー
・・・・・・・・
と書かれていますから、USBメモリーを使ってリカバリーする方法について
可能性はありそうですね。
また『旧 USBブート推進協議会』のURLも貼ってくださり有難うございます。
当方デスクトップPCは自作しましたが、PCについて沢山のことを知って
いるわけではありません。
教えていただいた情報やネット上などでもう少し勉強してみたいと思います。
書込番号:9612926
0点

すみません。上記内容に一部文字化けがあります。
下記のように訂正します。
・内蔵ハードドライブ(一部のモデルのみ)
・USB フロッピー
・USB CD/DVD ROM ドライブ
・USB メモリ上のドライブ
・USB ハードドライブ
・USB カード リーダー
その後ネット上で下記サイトを見つけました。
同じmini 1000についての情報であり、これを参考にしたいと思います。
『HP-Mini-1000-Vivienne-Tam-Edition /USBメモリブートでリカバリー』
http://windows-keitai.com/?HP-Mini-1000-Vivienne-Tam-Edition%2FUSB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC
書込番号:9613061
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/02/27 15:09:48 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/05 20:01:32 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/01 1:41:13 |
![]() ![]() |
8 | 2009/06/30 21:05:51 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/30 9:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/27 21:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 21:42:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/09 11:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/27 10:01:20 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/14 11:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


