『読み込み速度が上がらない』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

BDR-S03J-BK

防塵構造のディスクドライブメカニズムを採用したSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S03J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

BDR-S03J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

『読み込み速度が上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S03J-BK」のクチコミ掲示板に
BDR-S03J-BKを新規書き込みBDR-S03J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

読み込み速度が上がらない

2009/07/25 00:28(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S03J-BK

クチコミ投稿数:26件

バッファローのドライブから買い替えです。

さっそくBDのコピーを作ろうと、持っていた借り物のディスクでリップ&ライトを試しました。
ところが、読み取り速度が1倍速程度(3.6MB/sくらい)しか出ないのです。
2枚試して、2枚とも同じ傾向でした。
書き込みや再生は特に問題ないのですが・・・。(8倍設定で6.5倍くらいでは書き込める。TDKのBD-R使用)
もちろん、付属のCDでモードを静音から標準にしています。
45GB前後のディスクでリップに4時間とかかかるのは正直堪えられません。
前のドライブではこんなこと無かったので、不安です。
読み込み速度を上げる方法はないものでしょうか?
ファームは最新の1.10です。よろしくお願いいたします。

書込番号:9903113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/25 00:52(1年以上前)

>さっそくBDのコピーを作ろうと、持っていた借り物のディスクでリップ&ライトを試しました。
さっそくアウトですか。DVDドライブの話だけど、不正コピー対策でそういう仕様のドライブがあるって昔聞いたような気がするけど。関係ないかな?

書込番号:9903226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2009/07/25 03:00(1年以上前)

自己レスです。

2枚程度では偶然ということも考えられるので、自分で作ったBD数枚と市販のBD映画ソフト1枚(比較的古い)で再度試しました。
・・・後者はココではちょっとまずいかな?まぁ、とりあえず検証素材ということで。
結論から言うと、結果は変わりませんでした。

ドライブによっては、読み込みは書き込み時の速度と同等にしかならない物もあるそうなので、最初の2枚はそれだったのかも?と思いましたが、自分で作ったものは少なくとも4倍速で作成しています。
それでも全て同じ傾向です。(約3.5〜4.5MB/s程度)
せっかく買ったのに、買って早々に凹んでます。

書込番号:9903537

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/25 15:24(1年以上前)

レンタル品や市販品のDVD、BDのコピーの話は
こういう場ではしないようにお願いします。

書込番号:9905543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/07/25 15:50(1年以上前)

彩[SAE]さん
申し訳ありません。ただ、誤解しないでいただきたいのは、あくまで検証用に1枚使ってみたということであって。
・・・まぁ、それでも一緒のことですよね。理解はしていたのですが、そっちネタは控えます。

追加情報
DVD(-R)でも読み書きを試してみました。
読み込みに関しては、レートが出るソフトじゃなかったのであまり違いが分かりませんでしたが、書き込みはちょっと遅いようでした。(8倍速設定で、MAXでも7倍すら出ない)

静音なのはとてもいいことですが、ただ速度を犠牲にしているだけのように感じます。
仕様といわれればそれまでですが、表示の能力の片鱗も出ていないようなので、困り果てています。

書込番号:9905633

ナイスクチコミ!0


FpsErさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/07 10:53(1年以上前)

この製品の品質には満足してますし、速度もまったく問題ないです

貴方のドライブに問題があるか、使い方を間違えているだけ

レンタルBDじゃ殆どが2倍速までのリッピングで限界じゃないの

文章が分かりにくいのでこれくらいしか言えません

書込番号:9964734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/07 18:17(1年以上前)

FpsErさん、コメントありがとうございます。

これまで色々調べましたが、過去に似たような症例があって、簡単に言うとDEAMON Toolsの影響で読み込み速度が固定されている…のだと推測しています。
これは、同ツールをアンインストールしても改善されないものらしいので、十中八九これで間違いないのかな?と思っています。
ということで、多分システムを再インストすれば解決できると思います。
遠からずSSDを導入したいと考えているので、その時にでも確認したいです。(今はちょっと無理なので)
それで改善されなければ、不良と判断して修理に出そうと思います。

ちなみに、同じディスクを使って別ドライブと比べると明らかに違いがあります。ドライブによって発症する物とそうでない物があるのかもしれません。

長文失礼しました。

書込番号:9966074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/08/12 16:22(1年以上前)

自己レスです。
システム再インストールで治りました。
調べた限り、デーモンは過去の安定版及び最新版ではこの症状が出なそうな感じでしたが、自分の環境下で試した結果は最新版でもダメでした。
結局、仮想ドライブは別物を導入しました。
使い慣れたソフトだっただけに残念ですが、実害が出ると仕方ないですね。

これまでレス下さった方々、ありがとうございました。
そして、あまり実のないスレを作ってすみませんでした。

書込番号:9988296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/31 15:40(1年以上前)

そうですね。別の仮想ドライブにはそのオプションが付いていました。しかも、わざわざ”DeamonTool”名前が入っている。

書込番号:10077649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/31 15:50(1年以上前)

それと、確かに市販品のコピーは、ここで語るべきではないが、メディアメーカーも著作権料を払っている企業もあるし(何の著作権で、どこに払っているのかも不明<−音楽関係と思っていた)、元々コピーできないと言っているので、それをコピーする場合は確かに違法ですね。じゃなんで著作権をはらわされているのでしょう。それが価格に反映されている。

ただ、コンピューターソフトやそれに付随する映像などは、バックアップ1回に限りコピーが許可されている場合が多い。BDもその内に、、、。

まあ、グレーゾーンはやめてにしておきましょう。

書込番号:10077685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S03J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S03J-BK
パイオニア

BDR-S03J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

BDR-S03J-BKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング