『PCケースのサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

BDR-S03J-BK

防塵構造のディスクドライブメカニズムを採用したSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S03J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

BDR-S03J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • BDR-S03J-BKの価格比較
  • BDR-S03J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S03J-BKのレビュー
  • BDR-S03J-BKのクチコミ
  • BDR-S03J-BKの画像・動画
  • BDR-S03J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S03J-BKのオークション

『PCケースのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S03J-BK」のクチコミ掲示板に
BDR-S03J-BKを新規書き込みBDR-S03J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケースのサイズについて

2009/08/03 08:10(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S03J-BK

クチコミ投稿数:57件

この度は、PCを自作の検討しております。
P182というケースを使用しまして、こちらのドライブを使用したいと
考えておりますが、スレよく見かけるのですが、ベゼルがサイズにあわないなど
ありますが、こちらのケースにはつかえますでしょうか?
あわない場合はみなさんどのような対処をしておられるのでしょうか?
http://www.links.co.jp/items/antec-case/antec-p182.html

書込番号:9946373

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/03 10:28(1年以上前)

DOUBLE-BLINDさん

問題無いと思いますよ.
むしろパイオニアのこの系統の機種は,ベゼルが小さいので見た目隙間が開いてしまう
という方向に不満が出ているものと把握しております.
P182でしたらフロントドアがありますので,隙間も気にならないと思いますよ.

書込番号:9946673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/03 10:55(1年以上前)

DVR-S16だけど、うちのケース(TJ09)だとピッタリはまってるけどな〜
目隠しパネルと全く同寸に見える。
もちろん開閉するわけだから多少の隙間はあるけどね。

その上で隙間があるって言うケースは工作精度が低いんじゃない?


ちなみにS15をP150に入れているけど、こちらも問題なし。

書込番号:9946724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/03 11:04(1年以上前)

問題が出る場合って、ベイに目隠しのカバーが付いたようなケースのことだと思います。

書込番号:9946752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/03 11:41(1年以上前)

>ベイに目隠しのカバーが付いたようなケースのことだと思います

ああ、化粧カバーみたいな奴ね。ボタンのついた奴でしょ?
でもああいうのって、設置位置を奥に設定してやればいいだけじゃない?
その調整幅がワンタッチ取付金具付とかのケースじゃ面倒かもね。微調整がやりにくいからね。(長さをキチンと測って作業する人なら別)

書込番号:9946860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/03 11:46(1年以上前)

いえ、化粧カバーみたいなアレ(確かソルダムはベイリーフと呼んでたな)は、パイオニア純正のドライブだとトレイが出てこなくなる(開口部がトレイより小さくて)かなあ、と。
まあ、ああいう化粧カバーを使いたい人がパイオニア純正を買うか、はビミョーですけどね。

書込番号:9946869

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/03 12:33(1年以上前)

このドライブうちでも使ってるけど、
ベゼルが小さいんじゃなくて大きいはずだとおもう。
Tj09の場合は5インチベイの周りがバリを取ってあるのでちょうどピッタリはまる具合ですね。

書込番号:9946991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/08/03 15:51(1年以上前)

結局のところ、スレでの不都合というは
おもちのケース様々に問題があるということでしょうか?
その場合ベゼルの取り寄せで対応みたいなスレをよみましたが
この解決策でいけますか?
もしクリアされておられるかたおられましたら、お返事ください。

書込番号:9947553

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/03 16:04(1年以上前)

P182ではトラブルは起こらない,ということですので,
ベゼルと取り寄せたりとかする必要はありません.(確か送料取られた?)

ケースのドライブベイが,ドライブのトレイだけベロンと出てくるタイプで
トレイのベゼルが大きすぎて引っかかる,ということです.

書込番号:9947583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S03J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S03J-BK
パイオニア

BDR-S03J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

BDR-S03J-BKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング