このページのスレッド一覧(全878スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2009年3月5日 13:41 | |
| 6 | 19 | 2009年3月5日 12:17 | |
| 14 | 13 | 2009年3月11日 20:23 | |
| 1 | 9 | 2009年8月18日 23:53 | |
| 3 | 6 | 2009年3月4日 21:55 | |
| 11 | 9 | 2009年3月5日 19:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
今日購入しました〜(≧∇≦)
今説明書読んで勉強中です(^w^)
そこで皆さんにお聞きしたいのですが…
とりあえず、『エネループ』『バック』『SDカード』は合わせて購入したのですが、この他に購入したほうが良いというモノがありましたらお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。
0点
ta5885ta5885さん、こんにちは^^液晶保護フィルムやレンズ保護のプロテクターがあるといざっていうとき助かりますよ^^お互いに、デジイチを楽しみましょう^^
書込番号:9192531
1点
優先順位でいいますと
SDカード
予備電池(エネループ)
液晶保護フィルム
レンズ保護フィルター
三脚
外付けストロボ
の順でしょうか。
バックは、持ち歩く機材が多くならないうちは無くてもよろしいかと。裸のまま持ち歩いた方が、シャッターチャンスには強いですよ。
書込番号:9193400
0点
バッグはもう買ってしまわれたのですね。
失礼いたしました。
書込番号:9193734
0点
レンズ清掃用のブロアやトレシーも持っていたほうがいいと思います。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html
書込番号:9195893
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
コンパクトデジカメで5年間くらい過ごしてきましたが
ボケ具合と一瞬の表情に憧れ、一眼レフを購入検討しているママです。
被写体は主に子供たち(3歳2歳)になると思います。
タイトル通り、この二つで悩んでいます。
1.最初の予算は5万だった
2.初心者ママ
ということで、k-mにきまりかけていましたが、
デジタル一眼レフカメラ選びという本を買い
読んだところ、初心者だからこそ中級を買ったほうが
カメラに助けられ、いい写真が撮れる!!
というような事がかいてあり
D90と迷ってしまいました。
長く使うのであれば、多少高くてもいいものを買おう!
という気持ちが出てきて、今の予算は10万くらいです。
しかし、やはり初心者…
長く使うという保証もないし…
かといって、意外とはまってしまい
後から結局いいものも欲しくなってしまった…
ということにもなりかねない…
迷っています!!!
やはり初心者は初心者むけのカメラを買うべきですか??
いい写真が撮りたいのであれば、多少の出費は仕方ないですか??
上をみたらきりがないので、予算10万円は守ろうと思っています。
0点
子持ち昆布さん、こんにちは^^自分は、K-mペンタユーザーなのでK-mを押したいのですが^^D90でもいいと思います。K-mは、軽い方なので女性にも安心だと思うのですが、ここは、安いK-mを買って残りいいレンズを買った方がうつりがいいと思いますよ?K20Dという選択肢もあるとは思いますが、女性には思いかな^^?
書込番号:9190702
0点
もし、D90の実機を持ったことがないのでしたら、
まず持ってみてください。
重さ、大きさに耐えられるか・・・・・・・?
持ち歩く、撮影するのに億劫にならないことが一番かと。
書込番号:9190708
1点
すみません。最後、重いでした^^誤字失礼しましたm(__)m
書込番号:9190709
0点
デジタルカメラはどんどん新製品が出てくるので、長く使うといっても限界があります。5年使えば相当のもので、2年くらいで買い換えたくなるのが普通です。
どのくらい使うかわからないのであれば、最初は普及機でいいと思いますよ。
書込番号:9190739
0点
デジカメは、末永く使う機種でないということと、
D90は男の人にはグリップとかちょうど良いサイズだけど、女性にはちょっと大きいかなと思います。
一度、おみせに行かれて触られることをお勧めします。
書込番号:9190743
0点
k-m使ってます。
スナップ的な撮影なら軽量でコンパクトなk-mが良いと思いますがライブビューが無いのでローアングルやハイアングルで撮影する時は勘に頼っての撮影になってしまします。
重さと大きさが大丈夫ならD90の方をお勧めします。
後、この2機種に拘らなければもうすぐキャッシュバックの始まるkiss X2のWズームキットも予算内で購入できますよ。
予算10万円ならEF35 F2も一緒に購入出来そうだし。
書込番号:9190757
0点
K-mは「エントリー機」というのとは別に「コンパクト機」といった側面も持つと思います。
で、後々腕も上がってきて中級機を購入したりしてもK-mを処分せずにお気楽サブカメラとして残すことが出来ると思います。
その頃には現在の中級機の性能を持つ機種が現在のエントリー機の価格で買えると思いますし。
と言う訳でK-mに1票!
予算に若干の余裕が出来ると思いますので、パンケーキレンズなんかを購入するとK-mの持ち味が更に生かせるかと。(^^;
書込番号:9190777
0点
K-mって中級機じゃなかったでしたっけ?^_^;
初心者がさわっちゃいけない禁断の領域がメニューの奥に隠されていたり、モードダイヤルを絵が書いてある側と反対側にまわすと中級機モードになったりと、K-mはAFのスーパーインポーズ以外は中級機だったK10D、K200Dの機能をちゃんと引き継いでいます。(一部上回ったりしてるんですが)(^.^)
ちなみに私は小さな中級機として使っていますよ。
書込番号:9190813
1点
Kーmのボディの重量が525gで、D90が620gで、約100gぐらいの差ですが、実際持たれるとズシリときます。
今度、オリンパスからE−620が発売されます。このクラスでは高性能のようで、重量が475g。
これを観てから、検討されてみられてはどうでしょうか。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
書込番号:9190833
1点
ここで質問したらK-m推す人が多いのは当然ですがw
それを差し引いても
・背景のボケ味に憧れ・・・単焦点なら手軽に開放F値の明るいレンズが選べる
・被写体が小さなお子さん(屋内撮影も多そう?)・・・すべてのレンズで手ぶれ補正有効
・長く使うかどうかわからない・・・比較的安価に入手可能
などの要素から、明るい単焦点レンズも将来視野に入れつつ、K-mレンズキットから試して
みてはいかがでしょうか。
もっとも上記のような理屈はさておき、実際手にしてファインダーのぞいて、しっくりくるか
どうかも大事ですけど。
ちなみに…
ハマるとむしろ、細かなボディ性能よりもレンズ選択で悩むかも…写真趣味ってそんなものですw
書込番号:9190852
1点
沼の住人さん
> K-mって中級機じゃなかったでしたっけ?^_^;
あっ、スミマセン。
私の個人的見解ではツインダイヤル・各種ダイレクトボタン・防塵防滴などが中級機としての指標と考えていましたので。
まぁ、あまり厳密な定義はありませんので、お許しを。(^^;
書込番号:9190879
1点
女子カメラという雑誌を参照されても良いかも。
他の雑誌はついつい、男性視点ですから機械・新機能に目が行きがちですから・・・
k-mをD90と比較しては、k-mが可哀想です。標準レンズキットで恐らく半分ぐらいの値段で
はないですか? 何処をどうとってもk-mは入門機もしくはファミリーカメラ、D90はファ
ミリー向けでは満足できない方向けのミドルクラスです。
標準キットの状態で、D90をまずは試してみては如何でしょうか?
流石に2歳・3歳のお子さんを連れているとカメラもかなり荷物になりますので。
そういう意味では、ごく最近発表された、E-620なんて入門機クラスのサイズで
性能は中級クラスですよ。4/3ですが、望遠レンズまでをセットにしても1kgにも
ならない最軽量クラスです。
書込番号:9190883
0点
手振れ補正に関してはレンズ内手振れ補正(D90)の方が初心者にはやさしいと思います(ファインダーから覗いて効果が確認できますので)。人物(子供)撮影であれば描写は「K-m」の方が"私は"好きです
> 「初心者だからこそ中級を買ったほうがカメラに助けられ、いい写真が撮れる!!」
どうでしょう?中級と入門でその差を感じれるかは微妙ですね・・・意味は違いますが専用電池(D90)より乾電池使用(k-m)の方がもしもの時助けられますしwでも、液晶モニター92万画素(D90)の方がカメラでの確認には良いですし
周りの方が上級(中級)を使われている方が多い場合は自分が入門用を使っていると気にされる方がいます(私の知人に1名います)。そのような方でないなら「k-m」に一票(D90も入門用と言えば入門用と言える気が)
書込番号:9190910
0点
>しかし、やはり初心者…長く使うという保証もないし…
>かといって、意外とはまってしまい後から結局いいものも欲しくなってしまった…ということにもなりかねない…
これだけは私たちは勿論、貴女もわからない。
量販店で両機を操作してみて、自分がこれだと感じた方を選択したらどうですか。
書込番号:9190974
0点
最近の技術の進歩は凄いスピードですので、
私は価格と性能、サイズ、持った感じ、
そしてボディー手振れ補正でK-mを選びました。
ダブルズームセットで5万円は安いです。
ちょっとしたコンデジ並みの値段です。
この値段でK-mは中級クラスの性能を秘めています。
私もかみさんも大満足です。
しかし、まだまだ実際には使いきれていません^^;
私も子供をメインに写真を撮っていますが、
このサイズ、そして室内で撮影時、
フラッシュ無しの手振れ補正は本当に優れものだと思っています。
10歳の娘も最近K-mで気軽に写真を撮っています。
これで4〜5年使えれば、十分モトは取れると思っています。
モトが取れた頃、上のクラスを買うかも知れませんが、
今のところ、我が家はK-mで十分ですよ^^
書込番号:9191815
0点
売らんがための広告や宣伝記事に乗せられるのはやめにしましょう。
確固たる展望がお有りならば別ですが、今必要なものだけを買い、必要なものをその都度買い足して行くのが一番無駄が少なくて済みます。
賢い消費者でありたいものです。
書込番号:9193474
1点
皆様の貴重なご意見、大変参考になりました。
こんな初心者のくだらない質問の為にお時間をさいてくれ、大変うれしかったです。
結果!!
★k-mに決めました★
只今主婦で、久しぶりの大きな買い物だったので
後悔しないように…
気に入らないからまた欲しくなってしまった。。
というのを防ごうという思いから
D90へ手を伸ばそうとしていたのかもしれません。
とりあえずk-mがずたずたになるまで使いつづけて
今は上達したいと思います!!
それでまた欲しくなったら
働きに出てがんばります。(そのころには子供も小学生だろうし)
周りにカメラに詳しい方がいないので
また質問させていただくかもしれませんが
その時はお時間ある方、よろしくお願いします<(_ _)>
この度はありがとうございました。
書込番号:9194763
0点
子持ち昆布さん、おはようございます^^
おぉ(>_<)K-mに決まったのですね!!
最初は、オートで撮影しても綺麗に撮れると思うのでたくさん撮りまくって楽しみましょうv(^o^)
液晶保護フィルムやレンズに保護フィルターをつけると傷防止になりますよ^^
書込番号:9194789
0点
子持ち昆布さん こんにちは
k-mに決められたそうで何よりです!
私はcanon機やK20Dも持っていましたが、k-mが気に入り今は
2台持っています〜!
良い出来のカメラなので存分に楽しまれて下さい!
またデジタルフィルター加工という物ができます。
撮す前に設定できたり、撮した後で加工もできますので、こちらも
楽しまれて下さい!
サンプル挙げてみます!
加工自体は撮影後にカメラ内ですべて行いました。
トリミングに関しては、pentaxHPから最新版のファームウェアの物に
する事で可能になりますので、購入されたらpentaxのHPを確認してみ
て下さい!
書込番号:9195596
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
みなさん、こんにちは。
遅ればせながら、我が家にも、やっと white モデルを迎えることができました。何と、アメリカから。
どうせならダブルズームにしたかったので、みなさんの喜びの報告を横目にガマンし続けること1ヶ月。
K2000 のロゴと、取説が英語なことを除けば、言語も日本語が選択できますし、 K-m と何ら変わりはありません。
今回、初めて DA L レンズを手にしましたが、コンパクトで軽いですね。そして、安っぽい。まぁ、実際に安いんだから仕方ないか。
あと、モードと設定によっては、シャッターボタンでストロボが自動的にポップアップするんですね。シーンモードを使ったことがないので、全く気付きませんでした (^_^;)
愛称は、日本版 K-m white が「白雪姫」なら、アメリカ版 K2000 white は「Snow White」といったところでしょうか。ホワイトになるだけで、何故か、愛着がわきますね (^^ゞ
2点
こんにちは
輸出タイプは2000と言うのですね。
何ドルでしょうか?
書込番号:9190551
1点
日本では発売されなかったのに箱に日本語で
「K2000whiteダブルズームセット」と記載されているのが
お茶目ですネ(笑)。
本体も50-200mmも周りの人が気付いてくれるといいですね(笑)。
書込番号:9190636
3点
里いもさん、こんにちは。
だいたい、 商品$680 + 送料等$70 = 計$750 です。アメリカの知り合いに頼んだので、お得感があります。
ちなみに、まだ残ってます↓
http://www.pentaxwebstore.com/detail/PTX+17313
カルロスゴンさん、こんにちは。
白の一眼って目立つんですよね。
50-200mm white に気づいていただける可能性は低いですが、自己満足の世界なのでOKです ( ̄+ー ̄)ニヤリ
書込番号:9190670
0点
私もK-mでデジイチデビューしましたが、
白だと全く別のモデルみたいですね。
白のほうが大きく見えるのは、
色彩心理学?
私はオーストラリアで買いましたが、
箱に日本語は書いてなかったですね。
書込番号:9191718
1点
UTAGCさん、こんばんは。
UTAGCさんはオーストラリアですか。箱は K2000 で各国語ありなんですが、取説は K-m/K2000 で英語のみです。
ちぐはぐ感が面白いです (^ー^)
書込番号:9193387
0点
>ボンボンバカボンさん
取説だけは販売地域によって言語を分けていると思います。
ヨドバシ秋葉原・新宿なんかでも、外人に売る時用に言語の違った取説を
ストックしてありましたから専用があるのでしょう。
でもオーストラリア向けには箱に日本語が無かったというのも
面白い話ですね。言語の数と、箱に表記された言語の数が違うから、
箱も2、3種類分けているのかも知れませんね。
書込番号:9194192
1点
*追加です
>UTAGCさん
オーストラリアで売ってるのは海外向け箱のK-mですよね。
だからK2000の箱じゃないので、それはありえるでしょうね。
>ボンボンバカボン
K2000ってExifにも出てきますよね? ちょっと興味深かったので(笑)。
書込番号:9195251
1点
オーストラリアはK-mで売っています。
K2000ではないですね。
K200Dも売ってるので、まぎらわしくなるからかな。
K-m ダブルズームセット
K-m Twin Zoom Lens Set
K-m ・・・・・・・
K-m ・・・・・・・
と、ここだけは各国語で書いてありますが、
メインは英語でした。
説明書以外、入っているものは一緒ですね。
カメラも、CDのソフトも、
最初に言語設定で日本語が選べるのがグッドです。
ちなみに、EOS Kiss とどちらにしようか悩んで調べていた時、
Eosは、ソフトが言語設定が無く、英語のみなのでやめました^^;
書込番号:9195697
1点
カルロスゴンさん、こんばんは。
カメラ名称は、「K2000 Ver 1.00」になってます。
K-m がファームアップしたら、どうすればイイんだろう?
UTAGCさん、こんばんは。
私も、アメリカでしか売らないのに、日本語表記「K2000 white ダブルズームセット」が一番上に書いてあり、言語設定で日本語が選べることに、非常に好感を持ちました。
余談ですが、以前、初期設定で間違ってギリシャ語(?)にしてしまって、日本語に直すのに四苦八苦したことがあります (^_^;)
何はともあれ、もともと、嫁用と称して K-m を買ったんですが、ブラックモデルは嫁がほとんど近寄らず、 K2000 white にした途端、よく触るようになりました。ホワイトモデルの効果はありです (^^ゞ
書込番号:9196991
0点
ボンボンバカボンさん、こんばんは。
遅レス、すみません。
プレミアムな、このモデルが $750 なら安いです!
日本で「ダブルホワイト」を持っている人は、ほとんど居ないはず、もしかして現在1人かも!
普通の黒K-mを白くしてくれる「ホワイトプラン」でもあればな〜(^^;
ちなみに、同じ重さ大きさ形でも白い方が心理的に軽く感じるらしいので(引越し業者の段ボールが白なのは、このためらしいです)K-mが白いと、更に軽く感じるかもしれないですね!
ボンボンバカボンさんには申し訳ないのですが、箱に書かれている日本語から日本発売の可能性を期待している1人です。
書込番号:9203178
1点
タン塩天レンズさん、こんばんは。
日本でも発売されるとイイですね。私の場合は、 DA★16-50/2.8SDM をアメリカから取り寄せ(かなりお安く)、 PlanarT*2/100 もアメリカから取り寄せ(日本発売発表前だったんですが、直後に日本発売になり涙)たので、これで3つ目です。タン塩天レンズさんには申し訳ないのですが、 Planar のときのように涙にならないことを祈ります (^^ゞ
書込番号:9203343
1点
ボンボンバカボンさん
板違いですが、思い出したので。
去年の事ですがDA★50-135を、ボンボンバカボンさんにも おすすめしていただき購入しました。(^O^)
沼に引きずりこんでいただき、ありがとうございます。(笑)
仕返しに(笑)、ファン登録させていただきました(^O^)v
書込番号:9203497
1点
タン塩天レンズさん、こんばんは。
DA★50-135/2.8 、イイでしょぉ〜。 DA★16-50/2.8SDM と組み合わせて旅に出れば、最高ですよぉ〜... と、さらに沼に引きずり込もうとしてみる (^_^)v
書込番号:9229538
1点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
これまでコンパクトデジタルカメラを使用してきましたが、家で仔犬を飼うことになり、この機会にデジタル1眼レフに挑戦してみたいと思っています。
全くの初心者でわからないことだらけなのですが、予算6万円くらいを考えており、こちらのサイトではk-mが価格的にあっておりレビューも全て読みましたがよさそうなので、k-mを購入しようと思っています(実際お店にも言ったのですが、k-mはオススメされました。Lumixの新しい一眼レフも随分オススメされましたが、予算オーバーでしたので、k-mがやはりちょうどいいかな、と思っています)
そこで質問なのですが、レンズはレンズキットのもので充分でしょうか?それともダブルズームキットのほうがよいでしょうか?もしくはレンズキットを購入して、ちょうどいいレンズを単品で購入がよいのでしょうか?用途は先ほど述べましたとおり、仔犬を室内で撮影したり、お散歩時・また公園等で遊んでいる姿を撮るのが主です。
また、もしk-m以外にオススメの機種等ありましたらお教えください。
0点
S&Mtさん、こんにちは^^予算内ですと、K-mが無難ですかね?ワンちゃんの撮影ですが、K-mは早いものの撮影は余り得意ではないですが絶対に撮れないとも言い切れません。自分も、ダブルズームキットから始めましたが必要性を感じたら(室内用に)明るい単焦点レンズを購入したりしてみてはいかかでしょうか^^価格からは、想像以上に活躍してくれると思いますよ^^
書込番号:9190520
0点
室内でのペット撮りには明るいレンズが必要になると思います。
K−mレンズキット+FA35mmF2ALあたりが適当かと思いますが、レンズキットとWズームキットの価格差が小さいので、Wズームキットを買っておく方がお徳ですね。
書込番号:9190593
0点
公園であそんでいるのを撮るにはダブルズームの望遠が良いでしょうし、室内でノーストロボ撮影なら明るい単焦点があったら良いと思います。
書込番号:9190671
0点
S&Mtさん こんにちは
公園で撮影される事も考えるとWZKがお薦めのように思います〜!
購入されましたら、愛犬をどんどん撮して楽しまれてください!
書込番号:9191250
0点
ペンタックスは、動態撮影に弱いと思われがちですが そんな事は無いと考えてます。DL2でも外であれば十分犬の走っているところを撮れました。
ただ、連写のコマ数が少ないのが難点でしょうね。
ただ、薄暗いと途端にAFが迷ってしまうので室内での撮影では、十二分に明るい照明下で撮られる事をお勧めします。
ダブルレンズキットの購入の方を薦めたいです。
書込番号:9192313
0点
購入してすぐにこちらへ皆さんの回答を書き込んだのですが、
PCの調子が悪かったのか、私がすぐページを閉じてしまったのか、
コメントがアップデートされていないことに先日気づきました。
ご回答くださった皆様、大変失礼致しました、申し訳ありません。。。
皆様が丁寧に相談にのってくださり、K-mは自分でも使える一眼レフかと
思い、結局仔犬が来る前に購入致しました。
お買い得だったダブルレンズキットにしました。
今では愛犬とどこへ行くのにも手放せない大事な相棒です
*****************************
N'z様
ポイントを予算をちょっとオーバーで購入できました。
確かに、想像以上の働きです!
結局ダブルレンズキットにしてよかったなと思っています。
ランで走っているところを撮る場合等、望遠?のレンズが活躍しています。
ありがとうございました。
花とオジ様
確かに、店頭でレンズキットとWレンズキットの価格差は小さかったです。
これはどう考えても?Wにしたほうがお得、それにきっと使い出したら
レンズ一個では寂しくなるかもしれない、と思いWズームを選びました。
結局レンズ2つともよく使っているので、Wにして良かったです。
ありがとうございました。
Frank.Flanker様
カメラの知識がない私に、非常に役立つ知識をありがとうございました。
今回はWレンズキットにしましたが、やはり室内での撮影も多いので、
そのうち「明るい単焦点」レンズも探していきたいです。
ありがとうございました。
C'mell に恋して様
おかげさまでWレンズキットを購入し、
愛犬撮影にはまっています笑 やはり、公園で走っている姿を撮るには
望遠のレンズが必要でした。
正しい買い物ができたと思い満足しています。
ありがとうございました。
LE-8T様
「ペンタックスは、動態撮影に弱いと思われがち」なのですね。
それすら知りませんでした・・
今のところ、枚数は少ないですがひたすら撮って、
走っているいい感じの写真は何枚か撮れているので満足しています。
あとは自分の腕かなと思います・・
薦めてくださったとおり、Wレンズキットにしました。
ありがとうございました。
花とオジ様
写真までUPしてくださり、ありがとうございます。
鳥が飛んでいる姿をここまでブレずに撮れるのか・・と驚きました。
私は今でも失敗を恐れてついAUTOモードで撮影してしまい、
似たような写真ばかりになってしまっています・・
勉強してこういうふうにいい写真が撮れる様になりたいです。
ありがとうございました。
書込番号:10014745
0点
良かったですね・・・^^
楽しんで撮れるのが一番良い事ですね・・
書込番号:10017209
0点
もうとっくに購入され、身体の一部になってしまっているようですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
時々、半年から1年ほども前に終わっているスレにレスを付ける方が居られますので、見るのが遅くなりました。m(__)m
十分楽しまれているようですが、明るい単焦点レンズやマクロレンズも楽しいですよ・・・
(そっと、悪魔の声・・・)
書込番号:10017598
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
先日、レンズの質問をさせて頂きましたokey1と申します。
その時は多数のアドバイスを頂きましてありがとうございました。
本日、注文していた18-200が届きました。
初撮影が今から楽しみです。
さて、レンズキットのレンズ18-55との比較ですが、以下のことが
気になりました。
@AFに少し時間がかかる。
ストレスを感じるほどのことではないのですが、18-55と比較すると
AFに少し時間がかかるように思います。
大きなレンズ(18-55との比較において)なので、AFは、遅くなるもの
なのでしょうか。
AK-mがピント合わせに迷う。
表現が難しいのですが、机の上のもの(例えば、机に置いた携帯)に
ピントを合わせる時、ピントが合うか合わないかのところで、
カメラが迷っているかのように、モーターの音がしばらくしてから
ピントが合います。
18-55の場合は、一発でピントが合います。
これも仕方が無いことなのでしょうか?
以上ですが、タムロン18-200をお使いの方からのご意見を頂ければ
幸甚です。
よろしくお願いします。
0点
1も2も高倍率ズームの副作用だと思います。
18−55と較べると、内部で動くものも多く、重いので機敏さは犠牲になるでしょう。
SDMなら改善されると思いますが・・・
書込番号:9188049
1点
ご購入おめでとうございます。
試し撮り楽しみですね。
>@AFに少し時間がかかる。
18-200は約11倍ともなる便利な高倍率ズームなので、ギヤも駆動するレンズ枚数も増えるので遅いのはやむを得ないですよ。
速度と画質を望むなら、単焦点か倍率を3倍以内に抑えたレンズがお勧めです。
>AK-mがピント合わせに迷う。
レンズが暗くなる(F値が大きい)からなので、仕方がないですね。
以上、本レンズは持っておりませんが利便性の高い高倍率ズームだとその様なものです。
書込番号:9188054
1点
>SDMなら改善されると思いますが・・・
静かに成りますが、速度は「価格なり」かも…。
書込番号:9188148
0点
okey1さん こんにちは
Tamron18-200mm購入おめでとうございます!
そうですね、AF速度は低下しますね。
逆にFA35mmF2などの単焦点とかは早めですね。
でもk-mのキットレンズのDAL18-55mmに関して言えば
AF速度が出ているように感じますね。
Quick-Shift Focus Systemを採用していないDALレンズ
ですので、速いのかな〜と思っています。
レンズに関してのAF速度の差は結構ありますので、
このような高倍率ズームをcanonやnikonに付けたと
してもAF速度は遅めになるんですよ〜!
ピントに関してですが、レンズに限らず同じ作業で
合わせています。
tamronが遅いのは稼働部品重さなどからくる抵抗が
大きいので、最後の合わせがゆっくりになる様な
感じです。
また、18-200mmの望遠域ではF6.3と暗いですので
室内でテストをされると、AF測定に十分な光量が
確保できないので迷い安くなりますね。
あと、被写体のコントラストがしっかりしていないと
迷い易くなります。
また、キットレンズと違って最短撮影距離も違います。
それを踏まえ、被写体を1mくらい離してテストされて
みては如何でしょうか?
書込番号:9189992
1点
タムロンのレンズにAFの速さを期待してはいけないかも...
書込番号:9190823
0点
皆様へ
早速のクチコミ感謝致します。
このクチコミ欄を拝読しますと、
いつも皆様のカメラに対する愛情を感じます。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:9192879
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
今晩わ
コンビニの[am pm]のサイトに
[PENTAX K-m]のクローズド懸賞がありました ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
http://www.karadatokibun.com/campaign/
3月15日迄ですが
[PENTAX K-m]もしくは[PENTAX K-m ホワイト]を手に入れるチャンスですよ (^-^ )
2月17日からのキャンペーンでしたので
既にご存知でしたらスイマセン m(_ _)m
では
2点
自己レスです
間違って初心者用のもので投稿してしまいました m(_ _)m
スイマセン
書込番号:9186487
1点
am pm が無い地域に住んでいる私はどうすればよいのでしょうか (^^
書込番号:9186497
0点
>am pm が無い地域に住んでいる私はどうすればよいのでしょうか (^^
ご自分でお考えください・・・。 (*'-'*)エヘヘ
書込番号:9186558
5点
今晩わ
>delphianさん
>am pm が無い地域に住んでいる私はどうすればよいのでしょうか (^^
近くにある店舗は・・・ ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
仕事で出掛けた時に寄ってみる (゚ロ゚;)ハッ!!
または(オートマチック・スーパー・デリス)を設置する (T_T)
http://www.ampm.co.jp/newbusiness/asd/point.html
スイマセンもうお手上げです (>0<)ワーン
書込番号:9186807
1点
怪しい懸賞サイトだと飛びつくのは危険だけど、こういうコンビにで買い物したら、当たれば殆どタダなら、K-mもらえるのいいよね〜。1台持ってるけど、もう一台あったら友達に気軽に貸し出してPENTAXの良さをアピールできるよね〜
ということで、コンビニで500円以上買うならam pmだな〜って思ったんだけど、そういえば都落ちしてから、am pmみかけないな……(^-^;
検索してみたら、我が県には無かった(;´д⊂)
チャンスがあるかたは、是非狙ってくだされ〜ヽ(`△´)/
書込番号:9187555
0点
今晩わ
>覚羅(カグラ)さん
>検索してみたら、我が県には無かった(;´д⊂)
僕は関西ですが店舗が結構少く、家の付近には無いし・・・ (゚_゚i)
この[am pm]でEdyを使い買い物をすると(ANAフライトマイル)が2倍なので
勤めている会社の近くに[am pm]があるので必要な時は行きますが
個人的にローソンが好きなので困っています・・・ (゚ロ゚;
http://www.ampm.co.jp/edycampaign/index.html
では
書込番号:9187734
1点
社台マニアさん、こんばんは。
「ampm」のキャンペーンの事、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
アッ、社台マニアさん ampmの回し者ですね(笑)
>個人的にローソンが好きなので
アッ、実はローソンの回し者だ(笑)
「エーエムピーエム」は長いので私の回りでは「アンパン」や「アンプン」や「エーピー」って略されてます(^^;
社台マニアさんも関西の方なんですね。
よろしく、お願いします(^O^)
書込番号:9189008
0点
社台マニアさん こんばんわ
私の街にもアンパンはありません。残念(泣
この春キャン賞品のk−mはホワイトモデルもあるんですね。
完売の記事をどこかで読んだ記憶もあるのですが、、、。
東京の親戚にレシート集めをお願いしちゃおっかな(笑
書込番号:9189024
0点
今晩わ
メールチェックを忘れていて、返信が遅くなりました m(_ _)m
>タン塩天レンズさん
>アッ、社台マニアさん ampmの回し者ですね(笑)
>アッ、実はローソンの回し者だ(笑)
[am pm]は[ローソン]に買収される事が決定しましたので、
最終的にはローソン一筋になりそうです (;^^)ゞ
http://www.lawson.co.jp/company/news/1588.html
勿論他のコンビニでも買いますが、先ず[am pm]か[ローソン]を探します o(゚д゚o
>「エーエムピーエム」は長いので(後略)
僕は[エーエムピーエム]のままですねぇ・・・ (゚ロ゚;
>チョア!さん
>完売の記事をどこかで読んだ記憶もあるのですが、、、。
下記はPENTAXのHPのURLです (゚_゚i)
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/
多分懸賞用に確保されていたのでしょうね (^-^ )
後は(ボンボンバカボンさん)が立てられたスレッドにあるように
アメリカで[PENTAX K2000 white ダブルズームセット]を買う方法でしょうか? (^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/
では
書込番号:9197052
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















