『カカクコムの声は消費者の声なのか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『カカクコムの声は消費者の声なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

カカクコムの声は消費者の声なのか?

2009/01/01 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

スレ主 t960さん
クチコミ投稿数:2件

8.1時間は明らかに偽り。購入したて、フル充電でバッテリメーターの残容量は5.25時間しかありませんでした。これまでカカクコムにこそ消費者の声があると信用してきましたが疑わざるをえません。私のように8.1時間というバッテリ容量に魅力を感じてこの商品を購入する人も多いと思います。これだけ多くの投稿の中に1つもバッテリ容量の虚偽記載を指摘した投稿がないのはおかしくないですか?

書込番号:8870039

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/01 13:26(1年以上前)

虚偽記載ではなくそれが普通です。
バッテリーの持ち方なんて使い方次第でかなり変わってきます。
大部分のメーカーはJEITA測定法にのっとってはかっていますので。
このカタログ値どおりの値を出すのは難しいかと思われます。
どのメーカーのノートでも同じようなものです。

書込番号:8870061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/01 14:12(1年以上前)

ついでに言うと、バッテリーが最初っから性能出せる訳でもないし、
ここに書き込む人がバッテリーについて書き込むかどうかはその人次第だし。

書込番号:8870191

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-16G (パールホワイト)の満足度5

2009/01/01 14:37(1年以上前)

メーカのHP、および、説明書にも書かれてますよ。
ま、スレ主はアラシっぽいですね。
よく読んで投稿したほうが身のためですよ。

書込番号:8870266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/01 15:06(1年以上前)

カタログの数値に疑問を持つのは結構だけど、その一方でバッテリーメーターの表示に何の疑問を持たずに鵜呑みにしているようじゃ片手落ちでしょう。

書込番号:8870352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/01 15:45(1年以上前)

あら?数式さん、お帰んなさい。
まともな発言なので気付かなかった。。(名前変えられたんじゃなかったんですか?)
で、t960さん、ある程度気持はわかりますが、携帯電話のバッテリの持ちでも、車の燃費でも
カタログ数値どおりにはならないのが現実です。
使用状況にもよりますし、あくまでも目安と考えるしかないようですよ。

書込番号:8870464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/01 16:00(1年以上前)

t960さん、ノートPC購入は初めてですか?

基本的に、カタログに載っている測定方法でバッテリ時間を計測すれば、たぶんカタログ値に近い持ち時間が得られるのではないかと思いますヨ。
1度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:8870493

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/01 16:25(1年以上前)

バックライトの輝度を最低にして操作もしない
無線LANなんかの余分なデバイスは動かさない

ここまでやりゃ7時間くらいもつんじゃね?

そもそもバッテリの残量なんて電流の変化とかで予測してるだけなんだからそれを鵜呑みにするのもどうかと思うけど。

書込番号:8870569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 17:20(1年以上前)

>これまでカカクコムにこそ消費者の声があると信用してきましたが疑わざるをえません。


”※掲載情報についての保証はいたしかねます”

この様に一番上の右端に小さく記載されていますよ。匿名掲示板というのは、まともに信用しないというのはネット時代の常識です。

例えばメーカー宣伝員みたいなのが書いているな!と思わせるような書き込みはカテゴリー問わずたくさんありますよ。

ですからカカクコムの声は消費者の声なのか?と訊かれても答えはNO!です。

ぎるふぉーど♪さんの言うとおりでメーカー発表値は参考程度にとどめるべき。
口コミ掲示板の情報も参考程度にとどめるべきでしょう。

書込番号:8870757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/01 17:43(1年以上前)

スペックの誤記の多さはほかのサイトと比べても多いし、口コミも意図的にデタラメを並べるとんでもない輩が結構出てきますからね。
それと比べれば、JEITA法による数値と実時間の誤差の大きさなんてかわいいものです。

そもそもJEITA測定法自体、それまでの独自測定法からあまりにもかけ離れた数値になって困るメーカーが泣きついたおかげで、今のとんでもない数値しか出ない測定法になっちゃったわけだし。
この測定法が使われるようになって公称の数値が下がった、信じられないメーカーもあるんですよ。おかしな数値になっているのはそのメーカーのせいなので、そこを恨んでください。
それがどこなのかは、このスレを見ても想像がつくと思います。不当に閲覧者を騙そうとしている輩に唯一擁護されており、別の投稿者から都度指摘されていますので。

車の燃費の10.15モードだって、公に認められた測定法とはいえ、多くの人の実燃費とはかけ離れているわけで。

すなわち、この数値は実時間に対しては目安程度の意味しかない。
ただし別メーカーの製品と比べる場合には、一応の共通のものさしとして使えるわけです。
とはいえ製品によっては、実用にならないのを承知で極端に輝度を落とせるようになっているなど、相変わらずユーザを騙す意図が隠れているようなものもありますけどね。

なお、このモデルの前身の901-Xでは、元々公称5時間程度と謳っていたのが、JEITA法で計り直して8時間に伸びたという経緯があります。
つまりこの製品を作っているASUSとしては、日本という特殊な環境で売るために「郷に入っては郷に従え」を実践しただけの話です。それをメーカーや製品のせいにするのは、あまりにも酷な話です。

書込番号:8870847

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/01 23:45(1年以上前)

>カカクコムの声は消費者の声なのか?

だったら、その「声」をメーカーに届けてください。
これで解決されます。

書込番号:8872241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/02 01:05(1年以上前)

マクドナルドのメニュー写真と現物の差のほうがよっぽど詐欺(笑)

書込番号:8872579

ナイスクチコミ!1


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 14:32(1年以上前)

901−xを使用しています。
残り10%までの放電と完全充電を何度か繰り返した後の実測テストですが
無線関係オフ・バックライトオフ・パワーセーブモードで放置して
のこり10%でスタンバイモードになるまで9時間もったことがあります。
もちろん普通の使い方じゃないです。
でも「最大で8.6時間」という書き方はうそとはいえません。

書込番号:8884154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/04 20:39(1年以上前)

うう〜ん、スレ主さんからの反応がないのが気になりますねぇ。

あまりに否定的なレスが多かったので、ビビッてしまったのでしょうか?

書込番号:8885819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/01/05 17:16(1年以上前)

スレ主、自分の厚顔無恥さに恥ずかしくなって、書き逃げでしょうか?

書込番号:8889662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/07 21:28(1年以上前)

この人は、カタログでは待ち受け350時間(移動時、一例として)と書いてある携帯が
実際は(下手すると)毎日充電しなきゃいけない事については疑問はもってないのかな?
MOVAからFOMAに代えた時に、バッテリーのあまりの持ちに悪さに怒鳴り込んだ事ありましたけど、私 w

書込番号:9056314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 20:09(1年以上前)

別板でこんな話がありましたが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9145571/

書込番号:9339664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング