『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2009/01/06 12:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:13件

サブとして、購入を検討しています。メイン(DELL Inspiron 1520)が起動したら1時間経たないとディスクトップの画面までいかないので。

ラオックスで\39,800円で売られていたのですが、ラオックスは近くの店舗は潰れていて、\39,800円で売られていた店も在庫処分のような感じでほかの商品が少なかったので購入した場合の保証があるのか不安で購入できませんでした。

情報ではラオックスは1月末までにどこかに吸収されるような話を聞いていて、店員に聞こうと思っていたのですが聞く時間がなかったので聞けませんでした。

コジマでもよいと思って店に行ったところ、イーモバイル加入のみしか売られていなかったので諦めました。

今週にもまた1時間ほどかかるラオックスに行ってみようと思っています。

吸収されてしまうような店での購入はどうか不安だったのでクチコミに掲示させてもらいました。(意見を参考に聞かせてほしいので宜しくお願いします。)

書込番号:8893460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/06 14:25(1年以上前)

>メイン(DELL Inspiron 1520)が起動したら1時間経たないとディスクトップの画面までいかないので。

まずはクリーンインストールしたらどう?

>吸収されてしまうような店での購入はどうか不安だったのでクチコミに掲示させてもらいました。

どの企業でも可能性があるんだから、そんなこと言っていたらいつになっても買えません。それに大きい企業に吸収された方が、倒産されるより消費者としては安心だと思いますが。

書込番号:8893797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 18:59(1年以上前)

DELL Inspiron 1520って、確かCore2DUOにGeforceを積んだ高性能機ですよね?
まあ、どのような構成でカスタマイズされたのかわかりませんけど、
起動に1時間掛かるなんて、HDDの不良でもない限り、ちょっと考えられないことです。

昨年発売の機種なので保証期間中なら、まずはDellに問い合わせてみてはいかがですか?
久しぶりに立ち上げたので、WindowsUpdateとウィルスソフトの自動ダウンロードが大量に
発生して動かなかったと言う落ちはないですよね?

サブとしてこのPCを買うのは良いとして、メインをそのままにしておくのは気になります。

それから、家や車を買う訳でなく、たかが数万のネットブックを買うのに企業の経営状態
を心配するとは神経質過ぎませんか?確かに、この業界は何が起こるかわかりません、
ラオックスより先にASUSが倒産する可能性だってありますよ。
(ラオックスとASUSの関係者の皆様、すいません。例え話ですので・・・)

書込番号:8894662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/01/06 19:38(1年以上前)

Inspiron 1520が1時間かかるとは・・・。知り合いが持っていますが、長くても3分ほどで起動できると言うことです。データをバックアップしてリカバリーをした方がいいと思います。
持ち運びを重視した機械がほしいなら別に否定はしませんが、あくまでサブ機としてということを忘れてはいけないかなっと。

書込番号:8894817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/06 20:31(1年以上前)

いぬひつじさん、アクアGTさん、QV大好きさん有り難う御座います。

とても参考になります(石橋をたたいて渡るくらい慎重になっていました)。


私の現在のパソコンは12月にウィルス対策ソフトがまだ入っていて、新たにウィルスキラーを間違えてインストールしてしまって、取りあえずディスクトップのアイコンは削除したのですが、それ以来起動に1時間ほど自動的にウィルスキラーが作動しています。


実は、友人にも初期化を勧められています。
現在、データを移しているのですが、iPodの音楽データはどう移動すればよいか分からないので教えて頂けませんか?


メインはオプションで9セルバッテリーを積んでいて総重量3Kg以上あるので移動にレポートやらを運ぶとなるとキツいのでサブを持とうと考えています。


意見をさらにお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8895025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/06 22:52(1年以上前)

>iPodの音楽データはどう移動すればよいか分からないので教えて頂けませんか?

My Documentの下に My Musicというフォルダがあり、その下に iTunes というフォルダがあるはずです。
それをすべて他のメディアにバックアップして、iTunesをインストール後に元に戻せばいいと思います。

書込番号:8895988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/07 15:46(1年以上前)

デスクトップのアイコンをごみ箱に放り込んでも、アンインストールになりませんよ。
ちゃんと、コントロールパネル > プログラムの追加と削除 から消さないと。

書込番号:8898761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/08 15:13(1年以上前)

はらっぱ1さん、たかおうさんありがとうございます。
初心者で詳しい操作がわからなっかたのでとても参考になりました。

書込番号:8903506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング