『手がタッチパッドに触れカーソルが「飛ぶ」のを防ぐ方法』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『手がタッチパッドに触れカーソルが「飛ぶ」のを防ぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:87件

EeePC901のタッチパッドは横長でアームレストと同じ高さにあるので、ホームポジションで入力なんかしていると右手の親指の付け根がついタッチパッドに触れてしまい文字を勝手に確定してしまったり、カーソルが飛んでしまったりしちゃいます。

タッチパッドを無効にすればいいのですが、それはそれで不便です。

...そこで「post it」を重ね張りして物理的に「つい手が触れてしまう」のを防ぐ方法を思いつきました!

ブログ(上のグリーンの家のマークをクリック)で詳しく紹介しましたので参考になればと思います。

これをしてからイライラせず文章入力出来るようになりました!!


書込番号:8940271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2009/01/16 01:11(1年以上前)

せんえつかとはおもいますが

キー入力中のタッピングを無効にするとかなり改善されます

書込番号:8941418

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/16 20:41(1年以上前)

まぁ、一応
ドライバーが新しくなって、キー入力中は無効にするの
細かい設定が出来るようになってます。
タッチパットメーカーサイトより
http://www.emc.com.tw/eng/index.asp

書込番号:8944138

ナイスクチコミ!1


Hucastさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 12:13(1年以上前)

kinomaさん

情報提供、ありがとうございます。
ASUSのサイトをチェックし、ドライバが更新されていないかどうかは
チェックしていましたが、メーカーサイトのチェックをしていませんでした。
新しいドライバを導入しましたが、これは快適ですね。
キー入力中のマウスの飛びが皆無になりました。
早く正式なドライバとして、ASUSからサポートされると良いですね。
現状は、あくまでも自己責任でのインストールになってしまいますからね。
eeepc901でのタッチタイピングに慣れてしまい、タッチパッドに触れないように
なっている方は新しいドライバを導入してもあまり恩恵を受けないかも
しれませんが、ほとんどの方には大変有効なものだと思います。

書込番号:8962528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/12/21 13:06(1年以上前)

外部 USB マウスが挿入されているときは無効にする

↑の画像とその後のドライバ(ETD7043_XP_WHQL.zip)内部ファイルの最新日付2009/02/17 03:50からすると、機能追加になっていると思われますので念のため。

「外部 USB マウスが挿入されているときは無効にする」というオプションが追加され、文言通り外部USBマウスの抜き差しで自動的にタッチパッドをオフオンさせることが出来る様になっており、「マウス利用時限定」なものの個人的には重宝しています。

書込番号:10663371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング