『起動によくフリーズする』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『起動によくフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

起動によくフリーズする

2009/02/04 12:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

スレ主 フロ助さん
クチコミ投稿数:4件

フリーズ時の画面

起動時やスタンバイから復帰する際に、よくフリーズします。
5〜6回に1回程度の頻度です。
対策など御存知の方がいらしたら御指導ください。
セットアップは初期設定から変更していません。
メモリ2GBに増設(CFD ELIXIR:DDR2 PC2-5300 CL5 2GB JEDEC)を使用。
セキュリティーソフト:ウイルスセキュリティーZEROを使用。
宜しくお願いします。

書込番号:9039305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/04 12:38(1年以上前)

 フロ助さん、こんにちは。

 とりあえずはウイルスセキュリティZEROを一時的に停止させて様子をみてはどうでしょうか。
 それでも改善されないようであれば、増設したメモリを取り外してみてはと思います。

書込番号:9039321

ナイスクチコミ!0


スレ主 フロ助さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/05 19:35(1年以上前)

カーディナルさん
アドバイス有難う御座います。
メモリを1GBの標準品に換装してみました。
通常使用で20回ほど起動やスタンバイから復帰しましたが
フリーズしなくなりました。

もう少しこのまま使用してみます。

書込番号:9045700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/02/07 12:01(1年以上前)

>通常使用で20回ほど起動やスタンバイから復帰しましたが
>フリーズしなくなりました。
>もう少しこのまま使用してみます。

私ならもう一度2GBメモリーを挿してみますけどね。
単に挿し具合が悪かっただけかもしれませんよ。
せっかくお買いになったのですから試す価値はあると思うのですが。

書込番号:9053853

ナイスクチコミ!0


スレ主 フロ助さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 12:42(1年以上前)

アンビンバンコ さん
ありがとう御座います。

標準メモリに換装してから調子がよかったので
再度、2GBメモリと交換してみました。
見事に、2回目の起動でフリーズしました。
メモリに不具合がありそうです。
標準メモリに戻したら調子よく動いています。

書込番号:9064926

ナイスクチコミ!0


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 12:36(1年以上前)

CFD製のメモリEeePCとは相性が悪いようで、ネット上で沢山の不具合報告が上がっています。
グーグルで検索すればすぐ分かると思いますよ。
不具合はフロ助さんが書いている通りのようです。

書込番号:9081469

ナイスクチコミ!1


スレ主 フロ助さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 12:43(1年以上前)

XR750さん
情報をありがとう御座います。
本体の不具合でないようで安心して使うことが出来ます。
不安なまま使い続けるのは不快なので安心しました。

書込番号:9086559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング