ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)
gmailをオフラインでも使いたいので、Gmail Labsをオンにしたいのですがうまくいきません。他のパソコンでは出来るのに、このPC901では出来ないのです。
操作は、gmailの「設定」タブを開き「全般」タブの表示言語を「English(US)」にするのですが、その後、「Setting」の次に「Labs」タブが現れないのです。
どなたか、ご存知の方はおられないでしょうか?
書込番号:9281089
0点
Settings以外にも画面右上の緑のフラスコのマークからもLabsに入れますよ。
あとアカウント単位なので他のPCでログインして設定してもいいのでは?
書込番号:9281630
0点
緑のフラスコとかも表示されないのです。
他のdesktopパソコンとアカウントは同じです。
最初にdesktopのパソコンで試したのですが、オフライン設定が出来て、Gearsをインストール出来ました。でもそのdesktopパソコンは実際はオフラインで使用しないので、「設定」→「オフライン」タブでは「このパソコンでオフラインGmailを無効にする」を選択してはずしてます。でもdesktopパソコンではちゃんと画面右上のメールアドレス表示と〔設定〕の間には〔オフライン〕が表示されているのですが、pc901での同じアカウントのgmail画面には現れないんです。(;_:)
書込番号:9281785
0点
思い出した!
他のPCのブラウザの種類とバージョンを調べて、このPCでもそれと同じブラウザで使うと良いですよ。
このPCの標準のIE6ではGmailは機能制限がかかってます。
InternetExplorerなら7以降、Firefoxなら現時点での最新版を使いましょう。
IEは20日にIE8もでましたけど多少様子を見るほうがいいかもですねー(うちは8入れました)
もしIE7をインストールするつもりでIE6に戻らなくても良い場合は(リカバリーで戻すとか)、/nobackupオプションをつけてインストールするとIE6のバックアップ領域が作られなくて容量が稼げますです。
書込番号:9281869
1点
できました!
ともりん☆彡さん
有難うございました!
そうか。ブラウザの問題ですね。IEは6ですね。
Firefox3をインストールしてやったらオフライン表示出ました!
助かりました。一人で考えて、袋小路に入ってました。
本当にご丁寧なご回答に感謝です!
書込番号:9282060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/10/07 21:40:42 | |
| 14 | 2012/04/21 20:54:12 | |
| 8 | 2010/10/03 20:38:13 | |
| 7 | 2010/07/13 15:31:15 | |
| 6 | 2010/07/05 11:37:49 | |
| 4 | 2010/04/17 9:40:56 | |
| 10 | 2010/01/25 22:27:30 | |
| 13 | 2011/02/19 16:53:55 | |
| 1 | 2010/02/02 16:59:28 | |
| 4 | 2010/01/17 22:44:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







