ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)
今までネットブックに関心がなかったのですが、価格もずいぶん安くなって急速に興味を持つようになりました。SSDはHDDと比べ起動が速いと聞きますが、皆さんの使用感はいかがですが?(過去レスで28秒と書いてあったような)。書きたいときにすぐに書けるポメラも興味があるのですが、起動が速ければSSD搭載機種の本機も有りかなと思いまして・・・。
書込番号:9562232
1点
SSD搭載の特徴はだいたい以下のとおりかと思われます。
1. 立ち上がりが早い。
*ただし、セキュリティソフトをいれると1分以上かかります。
2. ハードディスクのような物理的な動作がないので、安心。
*たとえば、ハードディスク機であれば起動中動かすことは躊躇するが、SSDの場合は、起動中動かしても安心。
3. 発熱が少ない。
4. ファンが回らないので静か。
5. バッテリーが長持ちする(8時間)。
書込番号:9562456
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
ウイルス対策ソフト入れたら、起動に1分はやはりかかりますか。
私としては微妙な時間です。
やはり、機能を絞ったポメラが目的に合っているかもしれません。
書込番号:9573145
0点
ポメラとUMPCとは、用途が全く違うと思われます。
あまり比較対象にならないような。
入力を主体に考えておられるようなら、本機の選択はありません。
ちなみに私は、友人のポメラを触らせてもらいましたが、
全く食指は動きませんでした。
どんな人が使うのかな、文筆業の人かな研究者かなと思いました。
ちなみに友人は、研究者ですが、同時にネットブックを使い
調べながら、論文を執筆していました。
そんなん家でしたほうがいいのに、と思ったりもしました。
気に障ったら失礼します。
書込番号:9578705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/10/07 21:40:42 | |
| 14 | 2012/04/21 20:54:12 | |
| 8 | 2010/10/03 20:38:13 | |
| 7 | 2010/07/13 15:31:15 | |
| 6 | 2010/07/05 11:37:49 | |
| 4 | 2010/04/17 9:40:56 | |
| 10 | 2010/01/25 22:27:30 | |
| 13 | 2011/02/19 16:53:55 | |
| 1 | 2010/02/02 16:59:28 | |
| 4 | 2010/01/17 22:44:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







