『DDR2-667とDDR2-800』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ファインエボニー)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (ファインエボニー)のオークション

『DDR2-667とDDR2-800』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-16G (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DDR2-667とDDR2-800

2009/01/21 21:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:99件

901-16Gのメモリ増設(1GB⇒2GB)を考えています。
BUFFALOやIO-DATAのサイトにて、667と800両方の動作確認がなされていることは知りました。
ですが、そもそもこの”667”や”800”という数値は何を表しているのでしょうか。

一応ネットで調べはしたのですが、説明の単語自体の意味も理解しきれず、皆さんに頼ってしまいました。

データの処理速度と考えればよいのでしょうか。

amazonのレビューを見る限り、DDR2-667を購入している人が多数のようですが、やはりこちらのほうが901にはよいのですか?

ちなみに、購入後の認識(?)のやり方はどなたかの書き込みにて確認していますので、自力で問題なしです。

ご指導ご教授願います。

書込番号:8969039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/21 21:12(1年以上前)

>そもそもこの”667”や”800”という数値は何を表しているのでしょうか。

メモリの速度だと考えてください。
数字が大きいほど速いです。(ただし、一般には速いメモリほど値段も高いことが多いです。)

対応メモリのうちから安いものを選べば良いと思います。

書込番号:8969078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/21 21:17(1年以上前)

追加です。
メモリは、533以上なら対応です。

書込番号:8969106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/21 21:17(1年以上前)

どちらのメモリを購入しても、動作はDDR2-667になります。
ですので、どちらでも安い方を購入すれば大丈夫です。

書込番号:8969109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/21 21:23(1年以上前)

失礼しました。
はらっぱ1さんが書かれているように、どれを選んでも動作自体はDDR2-533になる、が正しいですね。

書込番号:8969143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/01/21 21:26(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
実は見切り発車で既に667を昨日注文してしまいました。
はらっぱ1さんの『数値が大きいほど早い』を読んだ瞬間、「え?失敗!?」と一瞬思ってしまいましたが、都会のオアシスさんの『どちらにしても667になる』により一安心。

次は自力での初交換にチャレンジしてみたいと思います。
(以前はPCに詳しい同僚に依頼。ヤマダ電機にお願いすると、2,700円もかかってしまう。)

大変参考になりました。
また質問させてください。

書込番号:8969160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/21 21:26(1年以上前)

都会のオアシスさん、訂正(?)ありがとうございます。

対応メモリは、DDR2-5300 (DDR2-667)以上ですね。
ごっちゃになっていました。

道産子高校教諭さん、すみません。

書込番号:8969161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/01/21 21:29(1年以上前)

はらっぱ1さん、「すみません」だなんてとんでもない。
大変参考になりました。

以前も質問にお答えいただき、いつもありがとうございます。

お二人とも、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8969185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/21 21:30(1年以上前)

2GBに増設したら、RAMディスクとEWFを導入したくなりますよね。CPUがAtomなので過度の期待は禁物ですが、ネット観覧くらいならストレスなしに見れるかな?

おっとお節介者の独り言です。

書込番号:8969190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/01/21 22:51(1年以上前)

素人ですのであれこれ手を加えるつもりはないのですが・・・
いつもいつも分からないから誰かに質問する・・・というのも情けないので質問です。

RAMディスクとEWFの導入とはどういうことですか?

RAMはとりあえず記憶するものですよね!?
『導入』ってどういう意味ですか?

また、『EWF』という単語をIT用語辞典というサイトを見ても、説明が記載されていません。
素人にも分かるように説明していただけないでしょうか。

いつも質問ばかりですみません!!

書込番号:8969740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/01/21 23:15(1年以上前)

自己レスすみません。

『いつもいつも質問ばかりでは情けないから・・・質問です』では意味不明ですね。

分からなかったら質問しようではなく、自分自身知識をつけ勉強しなければ・・・という意味で書いたつもりです。
ですので、自分で調べてみようとはしたのですが・・・やはり分からなく、結局質問してしまいました。
もうしわけありません。


別件なのですが、長時間(2〜3時間)使っていると、たまに電源がついたまま画面が真っ暗になり、動作不能になることがあります(いつもではない)。
休止状態ではないので、enterキーを押そうが何を使用が無反応です。

仕方なく電源スイッチを長押しし、再度立ち上げています。
いまさっきも起こりました。
システムファイルが壊れはしないかと不安です。

ちなみに、ほかのプログラムは一切起動していません。
また、ランプはアクセスランプ以外は点灯(点滅ではない)したままです。

考えられる原因はなんでしょうか。

PC自体の不具合なのでしょうか。

先ほどRAMとEWFの質問をしたばかりなのに、さらに質問ばかりでマナー違反になるのなら申し訳ありません。

原因不明で焦っています。
素人ですので多めに見ていただければ助かります。

どなたか助けてください。

書込番号:8969919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/22 02:30(1年以上前)

>RAMディスクとEWFの導入とはどういうことですか?
XPの場合、一般的な使い方ならメモリは1GBもあれば十分。2GBに増設してもただ無駄なだけでメリットなし。

それじゃ勿体無いって事で、余ったメモリを有効に使って、快適作動を得られないかって事でRAMディスクとEWFの導入。
導入方法↓
http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.html
Eee PC高速化

書込番号:8970772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/01/25 20:31(1年以上前)

まじ困ってます。さん、返信ありがとうございました。
体調不良で数日寝込んでいたため、久しぶりにPCを開きました。
参考にさせていただきます。

書込番号:8989418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのサポートが 3 2014/04/06 21:37:04
デザリング 7 2013/09/16 23:29:59
キーボード故障懸念 2 2010/07/12 13:37:46
すぐ壊れる 19 2010/05/04 0:17:58
WiMAX導入 2 2010/03/10 20:15:01
WIN7導入について 7 2010/02/14 19:34:25
拡張性は? 2 2010/02/12 21:12:38
おでんの汁をこぼした!!!!!!! 0 2009/11/02 12:33:42
購入時の状態でRAMDiskとEWFを導入した場合の適正値について。 2 2009/10/02 7:57:07
期間限定の特価 0 2009/08/22 11:52:32

「ASUS > Eee PC 901-16G (ファインエボニー)」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング