『撮影時の 「方角」 は記録できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

タイプ:GPSユニット GPSユニット GP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

GPSユニット GP-1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

『撮影時の 「方角」 は記録できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPSユニット GP-1」のクチコミ掲示板に
GPSユニット GP-1を新規書き込みGPSユニット GP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時の 「方角」 は記録できますか

2011/06/18 14:55(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > GPSユニット GP-1

クチコミ投稿数:10件

GPSデータを利用したいのでGP-1の使用を検討しています
用途的に撮影場所データと一緒に
その場所からどの方角を向いて撮影したのかが記録できればベストです
高度記録も必須です

という事で
@GP-1で撮影時の方角は記録できますか?
AGP-1以外で撮影時の方角を記録する方法やGPSロガーがありますか?

書込番号:13146962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/06/18 16:03(1年以上前)

>@GP-1で撮影時の方角は記録できますか?

方位は記録できません。
ちなみに、過去のデータを見てみると、高度の誤差も結構大きそうですね。

>AGP-1以外で撮影時の方角を記録する方法やGPSロガーがありますか?

GPSロガーではありませんが、ソニーのGPS機能付きコンデジは方位も記録するので、
コンデジで1枚パチリと行っておくとか。

書込番号:13147196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/06/19 11:45(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、ありがとうございます
GP-1と一緒にソニーのコンデジを併用してみたいと思います

書込番号:13150723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 14:05(1年以上前)

解決済みですが。
GPSユニット「GP-1A」は、新たに方位を記録可能になりました。これまでどおり、緯度、経度、標高の記録にも対応しますね。

書込番号:15810936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/31 11:25(1年以上前)

当初のデジカメwatchさんの記事引用

ニコンは、GPSユニット「GP-1A」を3月に発売する。価格は2万2,050円。
デジタル一眼レフカメラなどに装着して位置情報を記録するGPSユニット。「GP-1」(2008年11月)の後継モデルで、新たに方位を記録可能になった。これまでどおり、緯度、経度、標高の記録にも対応する。
10ピンターミナルまたはアクセサリーターミナルに、付属のケーブルで接続して使用する。

引用おわり

変わった記事の引用

ニコン、GPSユニットを「GP-1A」にリニューアル
(2013/2/21 18:00)
 ニコンは、GPSユニット「GP-1A」を3月に発売する。価格は2万2,050円。
 デジタル一眼レフカメラなどに装着して位置情報を記録するGPSユニット。「GP-1」(2008年11月)の後継モデルで、添付品のケーブルGP-1-CA10がGP-1-CA10Aに変更になった。
 10ピンターミナルまたはアクセサリーターミナルに、付属のケーブルで接続して使用する。
 対応カメラは、D4、D3S、D3X、D3、D800、D800E、D700、D600、D300S、D7100、D7000、D5200、D5100、D5000、D3200、D3100、D90、D2XS、D2X、D2HS、D300、D200、COOLPIX P7700。

引用おわり

方位に関する記述がなくなってます。

方位の記録は、できないようです。失礼しました。


書込番号:15960523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > GPSユニット GP-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
位置情報の大きなずれ 3 2013/06/04 3:33:10
GPSユニット「GP-1A」 3 2013/03/31 11:00:22
さっそく購入しました。 4 2012/10/08 12:32:47
撮影ターゲットの座標記録 0 2012/08/14 13:19:01
汎用GPSロガーとカメラ直付けのGP-1とどちらが便利ですか? 6 2011/10/26 12:13:41
撮影時の 「方角」 は記録できますか 4 2013/03/31 11:25:50
GP-1についてではありませんが、 5 2011/09/07 23:53:47
標高について 4 2011/03/30 22:44:18
いいよ! 0 2011/01/23 20:17:07
nGPSと比較して 13 2010/11/05 21:16:15

「ニコン > GPSユニット GP-1」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPSユニット GP-1
ニコン

GPSユニット GP-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

GPSユニット GP-1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング