『教えて下さい。中古で購入後にまずやることは・・・?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『教えて下さい。中古で購入後にまずやることは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:4件

某オークションサイトにて中古で購入しました。
現在手元に届くのを待っている状態です。

皆さんのクチコミを参考にさせてもらいながら最後まで1101HAと悩んだのですが、
下記の換装がしてあり、実売価格とほぼ変わらないのが決め手となりました。

○換装点
メモリ:2GBに増設済み
HDD:SSD 60GBに換装済み(OCZ CORE V2 60GB)

当方、中古でパソコン買うのもネットブックの使用も始めてです。
購入後、何から手をつけるべきか悩んでおります。
(これが楽しみでもあるのですが・・・(笑))

リカバリかけて→
BIOS、windowsアップデート→
アンチウイルスソフト導入→
アプリケーションソフト導入
と考えているのですが、これ以外に「やった方がいい」ということがありましたら
是非ともアドバイスお願いします。

以前の書き込みにもあった、解像度768対応策(?)も非常に興味があります。
実施された方のご意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10010510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 16:31(1年以上前)

>アンチウイルスソフト導入

パワフルなPCではありませんので、軽いものを厳選した方がパフォーマンスの低下が防げます、よく研究してみてください。

書込番号:10010848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/17 17:39(1年以上前)

軽快なウイルス対策ソフトとなると、カスペルスキー先生は無理ですな。
となると…avast!?

書込番号:10011073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/17 21:07(1年以上前)

これ以外には最新のドライバの確認といったところでしょうか。

書込番号:10011992

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/17 21:17(1年以上前)

>以前の書き込みにもあった、解像度768対応策(?)も非常に興味があります。

解像度768のドライバはこちらです
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_notebook_winxp_185.85_whql_jp.html

GPUオンで、解像度1027x768で圧縮モードになります
中古だと既にインストールされてる可能性もあるかもですね

自分は、アンチウイルスソフトはAVGを使ってます

書込番号:10012052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/17 22:05(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございます!

今はまだPCを語らずさん>
どうやらネットブックの世界においては常識のようですね・・・(^^;)
ノートンなんて入れようもんなら悲惨なことになりますかね?

東芝三菱さん>
カスペルスキーとはもしやあの緑色のパッケージのやつですか?
見た目からして重そうですよね・・・(笑)
avastは初めて聞きました。
使用感、コストパフォーマンスはどうなんでしょうか?

helloinfo21さん>
ご指摘を受け、ASUSのサポートページを確認しました。
ここにあるもので事足りるのでしょうか?
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

MaxHeartさん>
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
office(特にパワポとエクセル)を利用する機会が多くなりそうなので
参考にさせてもらいます。
AVGとやらも初めて聞きました。
情報収集不足すぎですね・・・(汗)


今回実は価格.comへのカキコも初めてだったのですが、
皆様親切な方ばかりで安心しました。
ネット上で匿名とはいえ、人と人との繋がりに変わりはありませんもんね。
気持ちよく情報交換できればと思います。
(おっとスレ違い・・・これもまたマナー違反ですね。(^_^;))

重ねての質問ばかりになってしまいすいません(^^;)
ご回答頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10012340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/17 22:14(1年以上前)

重ねての質問すいません・・・m(_ _)m

今回、50kにて落札したのですが、この値段を皆さんはどう思われますか?
妥当だと思い決めたのですが、SSDに換装してることが+評価となるのか
-評価となるのかイマイチ私にも自信がない部分でありまして・・・

まだ商品が手元にないので状態は分かりませんが、
2オーナーで使用感はそれなりといった出品者の評価でした。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:10012408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 18:19(1年以上前)

なんとも、初期のSSDだと書き換え寿命は確実にちじんでます。バックアップをこまめに取ることと、書き換えが頻繁なアプリは避けたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:10015842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/18 19:03(1年以上前)

>今回、50kにて落札したのですが、この値段を皆さんはどう思われますか?

どうなんだろう?happy_luckyさんが納得してるんだから外野はなにも言えませんね。

>妥当だと思い決めたのですが、SSDに換装してることが+評価となるのか
-評価となるのかイマイチ私にも自信がない部分でありまして・・・

確かに性能は上がってると思いますが、メーカー保障は無効ですよね。
その辺をどう捉えるかだと思います。

書込番号:10015995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/18 21:16(1年以上前)

>カスペルスキーとはもしやあの緑色のパッケージのやつですか?
>見た目からして重そうですよね・・・(笑)
 重いです。ですが(以前より軽くなったと言う書き込みも)、ウイルス防御力はトップクラスです。サポートもソースなんちゃらとかと違い対応が良いです。
30日トライアル版がありますので良かったら、お試しください。只もう少しで、2010年版が出そうかな。既に海外では2010年版出てますし。
>avast!の使用感、コストパフォーマンスはどうなんでしょうか?
 AVG同様home edistionですと無料です(proは有料)。使用感は軽快で操作も難しくありません。しかし、所詮無料なので、カスペルやノートンのようなウイルス防御は期待しないでください。

書込番号:10016570

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/19 10:24(1年以上前)

>BIOS、windowsアップデート→

BIOSのアップデートは、特に支障がなければ、
アップデートしなくてもよいかもです

自分は217まではあてましたが、
最新の218は、ちょっと様子見しています

書込番号:10018968

ナイスクチコミ!1


先隙さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/19 14:39(1年以上前)

自分はノートン2009入れていますが全く気になりませんよ。

ちなみに今朝ソフマップドットコムで新品が49800円の10%還元になってました。型オチとは言え安くなりましたね。。

書込番号:10019767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 10:55(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん、ありがとうございました。

先日商品が届き、現在皆さんのアドバイスをもとに
試行錯誤しているところです。

また使用感等含めて投稿させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10037919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング