『Windows7』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『Windows7』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7

2009/09/03 16:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

このパソコンにWindows7(RC版、β版など)をインストールして使っている方っていますか?

人柱をお願いしているようで申し訳ないのですが、以下の点について教えてください。

1.ドライバ関係は正常か?(特にビデオと無線LAN)
2.Windows7の機能は使えているか?(エアロやその動作状況について(カクカクしているなど))

大変勝手なお願いかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10093606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 N10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/09/14 19:38(1年以上前)

玄人志向でなく素人志向さん、こんばんわ。
わたしが、ここの板でレポしていますので一度参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008327/SortID=9874546/

こちらで確認出来るかと思いますので・・・・。

書込番号:10153038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 N10Jc N10JC-HV006の満足度4

2009/09/15 11:00(1年以上前)

ウィンダム1585さん

リンク先を見させていただきました。ありがとうございます。
新規インストールは出来ないんですね〜。

我が家はデスクトップよりもこのノートパソコンの方がスペックが上なので(涙)、このノートで試そうかと思いましたが、やはりデスクトップを新調した方が良さそうですね。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:10156412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 N10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/09/15 14:17(1年以上前)

そうですね。
私が試した所では、指紋センサーと各ホットキー、それとGPU切替スイッチが働かなかったので新規インストールは諦めた方が良いと思います。そのあたりの機能が必要ないなら構わないのですが・・・。
ただ、エアロや上記以外の各ドライバーは正常に動作するので、Vistaが有って、なおかつ時間があるのでしたら試してみてはいかがでしょうか?
私は、現在もWin 7で運用していますので。

書込番号:10157134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4

2009/09/22 22:18(1年以上前)

TechNetに加入しているのでN10jc(Mem2GB、HDDを交換済み)に新規導入をしてみました。
その結果
1.ホットキーは基本使えない(但し画面の輝度設定やスリープボタンPgUp等のボタンは使える)
2.指紋センサーに関してはドライバの画面等が英語ではあるものの利用可能
3.GPU切り替えのスイッチに関しては再起動を促すメッセージは出ないものの再起動をすることでGPU切り替え自体は可能でした。

以上参考までに…

書込番号:10196070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4

2009/09/22 22:20(1年以上前)

補足…導入したのはWin7のProでRTM版です。

書込番号:10196084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 N10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/09/23 08:48(1年以上前)

永遠の修行者さん補足ありがとうす。

確かに、RC版でも参考の様な症状でしたね。
ただ、指紋センサーについてはそこまで調べてませんでした。

う〜ん、RTM版でも同様の症状があるとすると、製品版も新規インストはASUSの対応次第では見送るしかないのかな??
OS自体は軽いので、なんとかして貰いたいですね・・・。

ますます、Vistaの余り物が必要になって来る??

書込番号:10198134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 12:49(1年以上前)

ホットキー動作時

Windows 7 Home Premium+北米版N10J-A2での動作確認ですが、

・Win7でのホットキー
WinXPのところからDownloadできる
ATK_Hotkey Utility V1.0.0051
をInstallすることにより動作しました。
(VistaにあるV1.00.0039では動作不可)

・GPU切替スイッチ
うちではメッセージが出てきます。

書込番号:10359447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 N10Jc N10JC-HV006の満足度4

2009/10/26 12:15(1年以上前)

>ばさら@さん

情報ありがとうございます。
ちなみに、インストールは新規ですか?アップグレードですか?

書込番号:10370363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/26 22:10(1年以上前)

もちろん新規インストールです。

書込番号:10372982

ナイスクチコミ!0


しゃでさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/06 21:08(1年以上前)

自分もwindows7導入してみました。(windows7 正式版)
一応n10jcのすべての機能が使用できます。
ばさら@さんの口コミを参考にしたところ無事ホットキーも使用できるようになりました。
GPUの切り替えスイッチですがPower4Gearが絡んでいるような気がします。(きちんと動作しています。)
指紋認証デバイスもASUSにあるドライバでは動作しないので、別途UPEKのwin7用ドライバを導入したところ、ログイン時も指紋認証できるようになりました。

XPよりいいのは動作が安定していることと、やはり視覚的に操作できるというところでしょうか。とても快適です。
なおこれは相性の問題なのかよくわかりませんが、XPの時にはカクカクだった動画が7ではスムーズに見られるようになっていました。(もちろん両方GPUはONでドライバも最新の状態)
HDD・メモリ・無線LANカードを交換しているので通常の仕様とは異なりますが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:10432434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング