『SSD換装』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD換装

2008/12/09 16:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:9件

このPCはSSD換装できるのでしょうか?
出来るのならどのメーカーのSSDがいいのでしょうか?

お願いします。

書込番号:8758155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/12/09 22:50(1年以上前)

名前通り、それほどは詳しくも無いし、初心者の領域を抜け出せないが、
この機種にSSDの換装をすることは同じSATAのHDDだから出来ないことも無いとは思うが、
SSDに換装するなら“Eee PC S101”が良いのでわ???

この機種にSSDを換装した場合のメリットってゆうか、そうゆうのが見えないんですが・・・

HDDだと壊れる…とか、バッテリーのモチが違うとか、速さとか…その辺りでSSDへの換装なんですか?

1000H-Xのところでも結構、SSDへの換装の書き込みが見られるけど、個人的な意見としては必要性が見えない^^;

書込番号:8759863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2008/12/10 13:03(1年以上前)

ピンアサインがどうなっているかなど、まず中身がわかってからですね。


S101のように換装しても、かえって遅くなる場合も考えられます。


間もなく、試された方々のレポがアップされるでしょう。

書込番号:8762168

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/11 00:29(1年以上前)

余談かもですが、
メモリを換装した場合は、サポート対象外程度ですが、
CPU、ハードディスクを換装した場合、保証自体が無効になってしまうようです

書込番号:8765233

ナイスクチコミ!0


heydayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/11 17:44(1年以上前)

>S篝火S さん
N10JですがSSDに換装して使用してます。
私の場合は速さと発熱の観点から換装しました、持ち歩きには向かない機種なので主にネットと動画プレーヤーとして使ってます。

SSDはちゃんと速度を確認して購入しないとHDDより遅くなる事も有ります。
なのでこのサイトのSSDのページはメッチャ役に立ちます。
書込&読込が80MB/s出てれば速さを体感できると思います。
ちなみに今までSUPER TALENTのFTM16GL25H、Silicon PowerのSP032GBSSD650S25、OCZのOCZSSD2-2C30G などの安い製品を試しましたが不具合など無く快適に使えてます。


>まだ×2 初心者 さんへ
私の場合はPCの改造が趣味なのでSSDに換装する楽しさの方が勝って色々としてますけど、SSDにしなくてはならない理由って確かに無いと思います〜。(笑)

書込番号:8767680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 13:11(1年以上前)

ありがとうございます!
SSD換装できることがわかりました!

書込番号:8771649

ナイスクチコミ!0


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 N10Jc N10JC-HV006の満足度5

2008/12/22 20:19(1年以上前)

N10JcにBUFFALOのSHD-NSUM60Gを換装したところ、問題なく動作してとても快適になりました。
ベンチマーク結果です。
Sequential Read : 96.39MB/s
Sequential Write : 65.39MB/s
Random Read 512K : 94.40MB/s
Random Write 512k : 42.28MB/s
Random Read 64K : 45.15MB/s
Random Write 64k : 17.37MB/s

書込番号:8823782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング