『DVD再生』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『DVD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD再生

2008/12/10 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8758253/
こちらから飛んで来ました
話の流れで、こちらの機種の話題になったので
こちらに移りました

>DVDが見られるなら(見られるかもしれない)十分です。さらに欲しくなりました。

本日、DVDを試しましたが、外付けドライブ、外付けハードディスク
から鑑賞してみましたが、どちらも全く問題なくスムーズに再生されました

というか、ドライブ付いてないのに、再生ソフトが付いてます(笑)

あと、iTunesを入れましたが、こちらもミュージック、ムービー共に
スムーズに再生されました

ちなみに、FFのベンチマークは、
オンボードのインテルで1500オーバー
外付けのGeForceで2500オーバー

いちおグラボの効果は出ているようです

メモリは2Gにしましたが、ちょっとスムーズになったかな
という気がする程度で、1Gのときとベンチマークの数値自体は
ほとんど変わりませんでした

あと、他のネットブックに比べ大きめなので、
持ち運びには負担ですが、
その分キーボードが打ちやすいです

書込番号:8764995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/11 00:06(1年以上前)

FFベンチはCPUの影響が強いのであまり参考にならないですよ。
しかもLPモードのはず。
ゲームをするためのPCではないので仕方ないですが。

グラボがついてるおかげで動画再生が他のAtom PCに比べて有利なところはいいですね。



書込番号:8765056

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

2008/12/11 00:20(1年以上前)

>しかもLPモードのはず。

失礼、抜けてましたね
フォローありがとです

おっしゃる通り、LOWモードでの結果です

書込番号:8765172

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

2008/12/11 06:27(1年以上前)

>FFベンチはCPUの影響が強いのであまり参考にならないですよ。

CPU含め同じ環境でグラボだけ切り替えて出た結果なのですが、
少なくとも、その結果の1000の差は、グラボの影響だといえないですか?

書込番号:8765881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/12/11 08:17(1年以上前)

ノートを物色しているんですが、この型の公表が7時間となってるバッテリー駆動は、実際どれくらい稼働しますか?

大体7割程度で考えると5時間ほどですが、1000H-Xだと3時間から4時間は実際にモツみたいなコメントがあるので、駆動時間が長ければ助かるんですが…

教えてもらえませんか?
お願いしますm(_ _)m

こちらの機種か1000H-Xにするかを相当 悩んでます^^;

大きな違いはバッテリー時間ぐらいだと思うんですよねぇ

書込番号:8766082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/11 09:39(1年以上前)

確かに1000の差はグラボの影響でしょうね。Lowでできるかどうかのレベルから一応できるレベルになったというところですか。
GeForce 9300M GSはゲーマー向けノートPCにも搭載されているのでもっと効果の出るベンチの方が良いのでは。
FFベンチで個人的にはもう少し効果が出ることを期待していたのですが、やはりCPUが足を引っ張っているようですね。グラボが十分生かされていないのが残念です。

書込番号:8766282

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

2008/12/11 10:12(1年以上前)

>いぬひつじさん

自分も、この機種でFFメインでやろうとは考えていません

グラボの違いをみるのに、感覚的なものより、
具体的に数値で出したほうが判断出来るかなと、
比較のために試してみました

たまたまFFのベンチを入れていたので。。。

自分も、このCPUにこのグラボは十分生かされず、
もったいない気はしますが、
このバカさ?加減に、ちょっと惹かれた、ってのもあります(笑)


>まだ×2 初心者さん

今のところ、室内でしか使用しておらず、
電源差しっ放しでバッテリーは試してませんが、
機会があれば、やってみます。

書込番号:8766371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 18:32(1年以上前)

この機種て、メモリ2Gに出来るのですか?

書込番号:8767836

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

2008/12/11 20:31(1年以上前)

>この機種て、メモリ2Gに出来るのですか?

サポート対象外ですが出来ますよ
というか、PC DEPOT で買ったら付いて来ました
http://kakaku.com/shop/193/PrdKey=K0000008327/

書込番号:8768255

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件

2008/12/12 06:52(1年以上前)

>まだ×2 初心者さん

昨日は電源をはずして、バッテリーで使ってみました
とりあえず使い切ることが出来ませんでしたが、
フル充電から2時間使用で70%でした

この%の信憑性はわかりませんが
単純計算すると6時間ちょっとになってしまいますね
ほんとにそんなにもつのだろうか。。。

まあ、たいしたことをやってませんので、
昨日はOffice のインストールと、そのOffice を40分くらい試して
あとは、インターネット閲覧したりyoutubeみたり程度です

設定は、グラボは内蔵、無線LANはON、BluetoothはOFF
画面の明るさを、室内では明るすぎるので50%にしています

その後シャットダウンしてそのまま放置して
今立ち上げたら、45%になってました
8時間ほど放置しましたが、シャットダウンしても減ってしまうのですね
バッテリーのみで長時間使用したいとき、使わないときはバッテリーは
はずしたほうがいいのかしら

自分も1000H-Xと悩みました
実売価格で1万5000円くらい差がありますからね

違いといえば、グラボと指紋認証、HDMI端子くらいでしょうか
Express Gate はちょっとしたときに便利です

あと比較していないので、1000H-Xも同じかもですが、
スピーカーの音が、予想外によかったです
(あくまで私的な感想ですが)

書込番号:8770574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/12/12 15:12(1年以上前)

>MaxHeartさん

ありがとう ございましたm(_ _)m

大変 助かりましたm(_ _)m

書込番号:8772016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング