『HD動画見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『HD動画見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HD動画見れますか?

2008/12/24 14:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 Tacky554さん
クチコミ投稿数:19件

PanasonicのHDC-SD100というハイビジョンムービーを持っているのですが、これのデータバックアップ用のミニノートを探しています。
持ち運びが楽で軽量なもので、HDDにHD動画のバックアップが可能で、なおかつ動画の確認が出来るように、ハイビジョン動画がストレスなく見られるものが欲しいのですが、N10はハイビジョン動画が見られるでしょうか?

グラフィックチップを搭載していても、ネットブックだと厳しいということであれば、セントリーノ2搭載のノートを検討するしかないと思うのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8832883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2008/12/24 16:42(1年以上前)

この前、週刊アスキーの特集でやってましたが...
1280×720ドットまでなら大丈夫ですが、それ以上の解像度だとコマ落ちが多発するそうです。
代表的にネットブック12台程度の検証だったと思います。
普通のノート買われた方が良いですね。

書込番号:8833235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 00:29(1年以上前)

家では動いてますよ。
環境はPowerDVD8UltraでGeForce 9300M GSのPure Video HDを使って再生支援をすれば綺麗に動いてますよ。
こんどディズニィーランドにCanonHF-11と一緒にお出掛けの予定です。

書込番号:8835347

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tacky554さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/25 07:14(1年以上前)

外出先でのバックアップとデータの確認には使えそうですね。
データをかくにんするだけなら、1024×768でも十分ですし、第一モニターの解像度が低いですからね。
HDD容量がもっと大きければなお良いのですが。

どうもありがとうございました。

書込番号:8835966

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/30 17:57(1年以上前)

再生ソフトによるみたいですね

石屋の旦那さん、おっしゃってるように、
動画再生支援機能(PureVideo)対応のソフトですと、
グラボの機能が生かされ、HD動画もスムーズに再生されるようです

動画再生支援機能が未対応だと、CPUでの処理になるので
結局、他のネットブックとほとんど変わらないみたいです

動画再生支援機能対応のフリーソフトですと、
Media Player Classic Homecinema とかが有名みたいです
http://mpc-hc.sourceforge.net/

書込番号:8861728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング