『無線LANがつながらない・・』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『無線LANがつながらない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANがつながらない・・

2009/01/02 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:254件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

こんばんは。先日ソフマップで5年保障を付け、購入しました。
早速家の無線LANに接続しようとしましたが、ハマりました・・。
無線親機はバッファローのWZR−HP−G54です。

親機との接続まではすんなり行ったのですが、その後インターネットにつながりません。何をやっても変化有りませんでした。
「接続しました」とは出ているものの、DNSエラー多発です。ちょこっとホームページが出る時もありました。

結局は、無線LANアダプタのデバイスマネージャの所の「詳細設定」の「省電力モード」を無効にしたら問題無くつながるようになりました。

故障なんでしょうか?まあ、このままでも良いかとは思いますが・・。

関係無いですが、タッチパッド横のシール(CPUとかHDDとか書いてあるやつ)が綺麗に剥がれなくて1時間位掃除しました(T_T)

書込番号:8875866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2009/01/04 18:50(1年以上前)

タッチパッド右側はきれいにはがせたのですが・・
左側のシールがはがそうとしたら
途中で汚くなっているのに気づいてやめました

僕もはがしたいのですが
はがした後の
のり みたいなやつはどうやったらきれいになりますか?

書込番号:8885315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/01/04 18:57(1年以上前)

自分も右側はキレイに剥がれたんですが、左側のシールがダメでした。
ティッシュに水を少し含ませてコスリましたが、ウエットティッシュがあったら良かったかもしれません。(液晶掃除用とかでも良いかも)
結構ゴシゴシやりましたがキズは付いていません。細かい所は爪でやりました。

書込番号:8885343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/04 21:00(1年以上前)

無線LANの省電力モードがうまく行かないのは、
仕様とあきらめるほうが良いですね。
各社の対応として、
省電力モードを最大パフォーマンス(又は省電力モードoff)にかえる。
以外の対応が書いてませんので。

シール剤の取り方ですが、
セロハンテープを使うかガムテープで取れば、きれいに取れるはずです。
ただし、テープで擦ったりすると傷・表面の剥離などで目立つので気をつけて。

書込番号:8885954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/04 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。
案の定、左側はきれいにはがれなかったので・
セロハンテープつかってみます。

書込番号:8886086

ナイスクチコミ!0


torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/01/05 04:17(1年以上前)

前の機種が初期不良のため、こちらに移りましたが、私もシールが気になったので、いろいろ使って綺麗にしました。
シールの綺麗な剥がし方なんですが、自分はセロハンテープと無水アルコールを使いました。
セロハンテープで大体取った後は、カメラのローパスフィルターを清掃するような無水アルコールを無印のめがね拭きペーパーに染み込まして、軽く拭いてやると、何もなかったがごとく痕跡がなくなります。
ただし、無水アルコールはBODYにそれほど良いとは思えないので、自己責任でお願いいたします。

書込番号:8887845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/01/06 22:07(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

SUITEBERRYさん
>無線LANの省電力モードがうまく行かないのは、
仕様とあきらめるほうが良いですね。

やはりそういったことがあるんですね・・。
内蔵タイプは問題が多そうですね。
自分は他に3台PCカード型の子機を使っていますが、こういった事はありませんね。

ありがとうございました。

書込番号:8895619

ナイスクチコミ!0


byo5さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/12 05:44(1年以上前)

無線LANの省電力モードの切り替える場所がよくわかりません…
バラクーダさんの説明をみて試したのですが
無線LANアダプタのデバイスマネージャが見当たりません…
良ければもう少し詳しく教えて頂けると幸いです。

書込番号:8922394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/01/12 08:55(1年以上前)

今手元にPCが無いのでわかりませんが、まず無線LANがONの状態でないと、ダメだと思います。

デバイスマネージャで、
ワイヤレスネットワークアダプターn無線LANアダプター選択nプロパティn詳細設定タブn「POWER SAVING MODE」をOFFにすれば省電力モードが切れます。
若干表記が違うかもしれません^^;

書込番号:8922651

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/12 09:35(1年以上前)

機器とかの相性ですかね
うちは、省電力モードはNormalで普通に使えてます

ロジテックのLAN-PWG/GAPというAPで、
WZR−HP−G54よりも全然しょぼい機種です

書込番号:8922786

ナイスクチコミ!0


byo5さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/12 19:13(1年以上前)

なんとか無線LANでインターネットができるようになりました。ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:8925362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/01/12 19:29(1年以上前)

やっぱり相性なんでしょうかね…。
問題無い人は問題無いようですので…。
親機と同じメーカーの子機(PCカード形)は3台使ってますが、問題ありません。
USB形の子機はハマりましたね…デスクトップで切れまくりで使い物になりませんでした。(2機種…)ノートは問題無かったので、これも相性なんでしょうね。
結局イーサネットコンバータにして落ち着きました。

書込番号:8925457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング