『GyaOについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『GyaOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

GyaOについて

2009/01/18 17:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:23件

購入して早速GyaOをみようと思ったのですが、再生されません。
パソコン環境、再生テストは問題ありませんでした。
サポート・問い合わせをひととおり試しましたが、変化なしです。http://www.gyao.jp/support/
Gyaoにはメールで問い合わせ中です。

どなたかGyaOを視聴されている方はいらっしゃいますか?
再生できている方で、購入からパソコンの環境をどのように設定したでしょうか?

書込番号:8953687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/18 17:49(1年以上前)

ブラウザをFirefox3.0.5にしたらどうでしょう?
IEは糞重いだけで使う価値が無いブラウザです。

http://mozilla.jp/firefox/

書込番号:8953812

ナイスクチコミ!0


fdhmei777さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/18 17:50(1年以上前)

自分も最初見れませんでしたがFirefoxだったからでIE6で見れました

書込番号:8953819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/18 19:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

Firefoxで挑戦しました。視聴画面をクリックしても反応すらしませんでした。GyaOでパソコン環境の確認をしたところ、対応してませんでした。

私はすでにIE7です。IE6をインストールしようとしても、既に最新版です。と表示されてダウングレードできませんでした。

何か見落としているところがあるのでしょうか…

書込番号:8954443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2009/01/18 19:45(1年以上前)

FireFoxではGyaoは観れませんよ。
動作にはIE6.0以上が条件になってますので。

セキュリティソフトでブロックとかされてませんか?
その場合はファイアーウォールの設定が必要です。
一旦無効にしてみて下さい。

あとWindowsMediaPlayerのバージョンはいくつでしょう。
WMP10以下だと正常に再生されない場合があるようです。
その場合はWMP11にする必要があります。

書込番号:8954450

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/18 19:57(1年以上前)

自分もIE6で普通に見れてます

Firefoxも使ってましたが、対応していないサイトがたまにあり
使い分けが面倒なので、結局IEを使ってます

IE7は評判が悪いので、IE6を使ってます

原因は別のところにあるかも知れませんが、
とりあえず、IE7をIE6に戻すには、
プログラムの追加と削除からIE7をアンインストールすれば
IE6に戻ると聞いたことがあります

書込番号:8954504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/18 20:51(1年以上前)

ほかの方のブログですが、こちらを試してみるとうまく再生できる
ようになったことがあるので、紹介させていただきます。

http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/844de5f3d7a69701a23229c5e9a45054

http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/8f9553892f807cc2f208eecb72c30b0b

うちで試したときは特に後者の「Vista:DRM情報を更新できないときの対処法」
が効いたみたいです。
(当方環境:VistaSP1+IE7+WMP11)

書込番号:8954806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/01/18 21:25(1年以上前)

購入した状態なのでセキュリティソフトは入ってないと思います。(私がみつけられてないかもしれませんが)
ファイヤーウォールを無効にしてポップアップブロックも無効にしても効果がありませんでした。
WMP11にしましたが変化なしです。

IE6にしても変わりなかったです。

〜らいむ〜さんのコメントの上記リンクを試しました。が、やはり再生されませんでした。下記リンクは明日ためさせていただきますが、XPなので同じようにできるかどうかです。

私の現在の環境はXP、IE6、WMP11です。


もともとあったデスクトップのPCでは問題なく再生できるので、とても悔しいです。
あきらめずに挑戦したいと思います!!

書込番号:8955022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/18 21:50(1年以上前)

となると、一部のコーデックがインストールされていないとか
じゃないですかね。WMPを再インストールしてみては?

書込番号:8955183

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/18 22:52(1年以上前)

こんばんは、Firefoxですと、IE tabというアドオンが便利です
レンダリングのエンジンを IEに変更してくれます。

インストールすれば、サイトによってレンダリングエンジンを
IEに切り替えながら 利用します。便利ですよ。
https://addons.mozilla.jp/firefox/search?q=IE%20tab

書込番号:8955648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/19 16:20(1年以上前)

さ、再生できました!!!
Windows Media DRM コンポーネントをインストールしたらできるようになりました。

隠しフォルダのDRMを表示させて、フォルダ名をDRMbackupに変えたら、Windows Media DRMのアップグレードができるようになりました。

皆さんのアドバイス、ありがとうございます!!


ちなみに、2GBのメモリを入れて、RAMDISK化にも成功しました。

書込番号:8958415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング