『SSDドライブ換装について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『SSDドライブ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDドライブ換装について

2009/01/29 06:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

こんばんわ

このパソコンを買ったのですがメモリをDDR2-800-2Gの物に変えて満足しているのですが
今度HDDをSSDに変えようと思っているのですがお勧めのSSDってありますでしょうか?
換装された方の意見が聞きたくてスレ立てさせていただきました。
換装された方でなくてもいいので意見聞きたいです。
宜しくお願い致します。

※ちなみに換装する予定としては64G〜256Gぐらいのものにしたいとは思っています。
SLCの容量の大きい物が良いなと思っているのですが高価すぎて手が出ないので
いったんMLCでプチフリーズや不具合がないものをと考えています。

書込番号:9006764

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/01/31 17:44(1年以上前)

メモリ>UMAX Castor SoDDR2-2G-800 リテール品 (DDR2 SO-DIMM 2GB)
SSD>OCZSSD2-1APX120G SATAII対応
に換装してみた。
HDDコピーじゃなく初めからインストールしてみました。
N10JCにはリカバリディスクがついてるので簡単にインストールできます。
不具合無くサクサク動いてます。
SSDプチフリは出ていません。
SSDのスピードはベンチ計ってみたけどそれほど速くなかったので
SATAII対応のもので無くSATAIのSSDに変えたほうがスピード出ると思った。
FFXIはSSDに変えてからまだ試してないけど聞いたところによるとカクカクは無くなるらしいです。

書込番号:9019440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4

2009/01/31 21:18(1年以上前)

自分はKEIANから出ているSSDのK-SSD60S-VIMを使ってSSD化しました。
このSSDが良いとは言いませんが、起動がとても速くなるのでお勧めできます。
あと予断ですがN10JCのSATAのコントローラはICH9ではないので遅いです。
SSDのカタログスペック通りのリードライトにはほぼならないと思ってもいいかもしれません。
ですので速さに拘りすぎずにプチフリの少ないと言われる物を選べば良いかもしれませんね。

書込番号:9020549

ナイスクチコミ!1


byo5さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/08 01:16(1年以上前)

このスレをみてSSDに変えてみようかと考えています。現在ゲームメインで使っているのですがハードディスクのランプが付けば、ほんの一瞬動きが固まるのを解消したいと考えております。
SSDに変えた後ゲームした感想などまた教えて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:9057781

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/02/08 05:53(1年以上前)

SSDに換装後FF11をしましたがHDDに読み込みにいったときにカクカクしていたのが無くなりました。
是非お勧めします。
SSDのプチフリ無いモデルなどについてはSSDの書き込みを見て決めるか
聞いて決めるかしたほうがいいかもしれません。

書込番号:9058264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/03/05 06:55(1年以上前)

GNO2のベンチマークしてみました。
Geforce9300で計測
3D>平均20.5
2D>平均140
945GSE Express内臓グラフィックで計測
3D>計測不能
2D>11

計測したとき思った事は縦の高さがいっぱいいっぱいでタスクバーに隠れるため
タスクバーは横に表示するようにしないといけません
それとやはりゲームするときはGeforce9300に切り替えてすることをお勧めします。
2Dでやっても面白くないと思いました。

ほかのUMPCでも多分同じ結果になるとおもいます(チップセット内臓グラフィック)

これからたまに色んなベンチマークしていこうかなと思います。

書込番号:9194749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度5

2009/03/05 10:24(1年以上前)

他のベンチマークも試してみました

FF11(FINAL FANTASY XI)
Geforce9300で計測
Low>2400
High>計測不能
945GSE Express内臓グラフィックで計測
Low>1400
High>計測不能
個人的な意見:FFは実際にプレイしてるので問題なくできます
ただし人の多いところではキャラ表示が遅くなります。
ベンチマークはカクカクでした

MHF(モンスターハンター フロンティア)
Geforce9300で計測
1024×600>1246
945GSE Express内臓グラフィックで計測
計測不能
個人的な意見:GPUの搭載されていない他のノートでは動作は厳しいでしょう
Geforceでの動作中は若干ヌルヌルな所もありましたがスムーズに再生されていました。

DMC4(DEVIL MAY CRY 4)
Geforce9300で計測
1024×600>ランクD(平均20ぐらい)
945GSE Express内臓グラフィックで計測
計測不能
個人的な意見:GPUの搭載されていない他のノートでは動作は厳しいでしょう
Geforceでの動作中は若干ヌルヌルな所もありましたがスムーズに再生されていました。

TLR(The Last Remnant)
Geforce9300で計測
1024×600>13.32
945GSE Express内臓グラフィックで計測
計測不能
個人的な意見:GPUの搭載されていない他のノートでは動作は厳しいでしょう
Geforceでの動作中はスムーズに再生されていました。

※チップセット内臓グラフィックでないかぎりはゲームは普通にできると思います
ただ人やキャラクターの多いところでは処理速度が追いつかず遅く感じます
各ゲームでのセッティングやコンフィグで設定を調整すれば少しは改善されます。

書込番号:9195223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング