『nVIDIA9300搭載でBD再生は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『nVIDIA9300搭載でBD再生は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

nVIDIA9300搭載でBD再生は可能ですか?

2009/02/21 07:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

皆さん、はじめまして。今MSIのU90を使用しているのですが、UMPCで10インチ搭載の購入を考えて色々と比較しています。

そこで質問なのですが、このUMPCの場合nVIDIA9300を搭載し、他のEeePC(検討中の1000H-X)より割高なのですがBD再生は可能でしょうか?atomで少々不安なのですが・・

ちなみにデバイスはBUFFALO DVSM-P58U2/B改 Panasonic UJ-120です

ソフトは試供品を試してから購入したいと思っています

どうせ買うなら、後から付ける事の出来ないグラボ搭載(それだけでもありがたいw)と思っています。皆さんよろしくお願いします

書込番号:9129373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 10:21(1年以上前)

こちらの書き込みからすると厳しそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917288/SortID=8690530/

書込番号:9129879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 10:46(1年以上前)

HDCPに対応していないのでBD画質では無理です。
(元々解像度も足りませんが)
しかし、SD画質に落としてDVD並の画質なら再生OKだと思われます。
でもそうなるとBDドライブの意味は無いですね。

書込番号:9130001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 12:16(1年以上前)

>HDCPに対応していないのでBD画質では無理です。

9300Mは対応しています。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9300M_features_jp.html

CPUパワーがありませんから満足な再生はできませんが動作はします。
http://d.hatena.ne.jp/Basara/20090102/1230885187

書込番号:9130370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 12:37(1年以上前)

モニターが非対応です。

書込番号:9130450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 12:44(1年以上前)

9300Mとデジタル接続されていますから対応しています。

書込番号:9130489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 12:49(1年以上前)

ちなみに、先のリンク先の書き込みに

>もしかしたらブルーレイが見れるかと思い色々やってみましたが
>動きがカクカクでまともに見れません〜、当たり前ですよね。(苦笑)

と実際に試した結果がありますから、非対応ということはありえません。
非対応ならカクカク以前に再生できません。

書込番号:9130511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/21 14:11(1年以上前)

UMPCに過度な期待を持ってはいけません。
Blr-rayに対してATOMプロセッサは明らかに力不足です。
DVD迄で我慢しましょう。DVD再生なら問題ありません
どうしてもBlu-rayを見たいのなら、Centrino 2プロセッサ搭載のPCを選ぶべきです。

書込番号:9130782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 14:18(1年以上前)

デジタル接続とHDCPは一切関係ありません。

>と実際に試した結果がありますから、非対応ということはありえません。
>非対応ならカクカク以前に再生できません。
これはSD出力になっているはずで、BD画質ではありません。

書込番号:9130812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/21 14:25(1年以上前)

ピンボケ 写太さんは何か勘違いをされています。

ブルーレイを再生するにはアナログ接続でないかぎりHDCPに対応した環境が必須です。
HDCP非対応の環境でSD画質にコンバートされて出力されるような機能はありません。

書込番号:9130842

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/21 15:18(1年以上前)

ピンボケ写太さん、かっぱ巻きさん、ディープコンパクトさん、こんにちは。早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか。かっぱ巻きさんのリンク先を拝見しました。NVIDIAサイトでも9300m自体はBBD再生自体、なんとかって感じですけど、CPUの推奨がペンD3.2GHz以上ってなると、ディープコンパクトさんの言うとおりAtomでは、かなり厳しそうですね。。

出張が多く、出かけ先の時間つぶすのにBDが楽しむ事が出来ればと思ったのですが、どうやら趣が違ってくる気がします。

ただ、冷静に考えて9300m搭載でと考えると、やはりC2D搭載の方が価格的にの良いのかも?と思えるようになりました。UMPCの軽量さが良かったんですけどねw

回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。とても参考になりました

書込番号:9131041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 00:03(1年以上前)

かっぱ巻さん

> CPUパワーがありませんから満足な再生はできませんが動作はします。
> http://d.hatena.ne.jp/Basara/20090102/1230885187

私のBlogのURLを出して、Blogに書いていないことを書くのはやめてください。
満足な再生が可能です。


NEO-Rodeoさん

BD再生に必要なのは、CPUパワーよりもGPUパワーです。
GPUの無いC2D機でのBD再生は難しいと思われます。
(と言っても、検証したわけではありませんので出来るかもしれません。)

> ちなみにデバイスはBUFFALO DVSM-P58U2/B改 Panasonic UJ-120です

とのことですが、UJ-120は評判が悪く、バスパワーでのBD再生は駄目な可能性があります。
ちなみに、うちの環境のBC-5500AはバスパワーでのBD再生が可能で、先週末もファミレスでBDを観てました。(^^ゞ

また、

> ソフトは試供品を試してから購入したいと思っています

とありますが、PowerDVDの体験版はBD再生が出来ません。
WebにはBD再生が体験版でも可能な記述がありますが、出来ませんでした。

注意点としては、うちの環境はN10JであってN10Jcではないことです。
WinXPなN10Jcで再生できるかはわかりません。(^_^;)

書込番号:9151086

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/25 17:29(1年以上前)

>ばさら@さん

体験談による貴重な情報ありがとうございます

体験談ではなく、一般的なネットブックの評価として無理という意見が多く
もやもやしてました

このスレに限ったことではないのですが、
N10JはCPUがAtomってことで、性能を低くみられがちな傾向がありますね

なかなかよい機種だと思います

書込番号:9154095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング