『無線LANの接続について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『無線LANの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANの接続について

2009/02/27 22:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

スレ主 shinji814さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
本日、パソコンを入手でき、セットアップしたのですが、無線LANの接続ができません。
回線はeo光で、無線LAN親機はBUFFALOのWHR-G300Nです。
Fn+F2キーを押してワイヤレスをONにするのですが、コントロールパネルのネットワーク接続を開いて最新の情報に更新をしても一覧に表示されず、タスクバー右下のワイヤレスネットワーク接続のアイコンも×になってます。
ASUSの説明書を見ても他に設定するような記述はないのですが、何か他の設定が必要なのでしょうか?
ちなみに有線で親機につないでみるとrootでeo光のIDやパスワードを設定して接続することができました。
無線LAN親機の説明書を見ると付属のエアナビゲーターCDでセットアップすると簡単に接続ができるような趣旨のことを書いてありますが、パソコンにCDドライブがついてないのでセットアップができません。
まことに恐縮ですが、何かわかるようなことがあればご教授いただけないでしょうか?
この文章は既存のデスクトップパソコン(有線LAN)から書かせていただいてます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:9166051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/27 22:29(1年以上前)

クライアントマネージャーは動作する無線LANチップが限られていますが一応紹介(バッファロー製子機および日本製ノートPCの内蔵無線LAN子機限定)

マニュアル類を除いたエアナビゲーターライト
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

オンラインマニュアル込みのエアナビゲーターもあるページ
http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/airnavi.html


親機の設定を変更する必要があるかもしれませんけど、XPの標準機能で接続したほうが良いと思いますがー

書込番号:9166128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/27 22:32(1年以上前)

WindowsXPの標準機能で接続する方法。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF7110
SP2までを対象に書かれてますがSP3もあまり変わりません。

書込番号:9166141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 00:08(1年以上前)

私は他のPCでディスクをUSBメモリにコピーしてインストールしました。
AOSSで一発でしたよ。

書込番号:9166652

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji814さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 02:16(1年以上前)

ともりん☆彡様、ぃち、に、様
早速にご教授いただき、ありがとうございました。
エアナビゲーターをダウンロードして、あれこれ格闘の末なんとか無線でつながりました。
本当にありがとうございました(^^)
ところで重ね重ねの質問でまことに恐縮ですが、デスクトップの有線接続と無線接続が同時にできないのですが、何かしらの設定がおかしいのでしょうか?
ちなみに現在はeoのモデムLAN3にデスクトップの有線、LAN2に無線親機を接続しています。
デスクトップの有線を無線親機の有線端子に接続すると、ダイヤルアップの認証画面でなぜか止まってしまいますので上記の接続にしています。
もし、原因がわかるようであればご教授いただければ幸いです。

書込番号:9167274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/28 02:29(1年以上前)

ん?ダイアルアップ?
まさかデスクトップの有線LANを広帯域接続(PPPoE)にしてないですよね〜?
PPPoEの役目は無線LANルーターがやってくれているので、LANケーブルを親機のほうに挿して普通にローカル エリア接続しとけばいいですよ。それだけで通信できませんか?
無線LANルーター(親機)にもEO用のPPPoE用の設定をしたはずです。同じIDでの2重ログインになるか無線LANルーター(親機)がPPPoEを通さないので失敗するんですよ。

書込番号:9167313

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinji814さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 13:32(1年以上前)

ともりん☆彡様

度々、お答えいただきありがとうございます。

>まさかデスクトップの有線LANを広帯域接続(PPPoE)にしてないですよね〜?

おっしゃるとおりです。広帯域接続というものになってました。
ケーブルを親機に差し替えてダイヤルアップをしないにチェックをしてローカル接続のtcp-ipの設定をしたら無事に接続できるようになりました。
それにしても僕の分かりにくい説明でよく理解してくださいました(^^;
すごくお詳しいんですね。助かりました。
本当にいろいろとありがとうございました(^^)

書込番号:9168939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング