『購入を検討しています(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『購入を検討しています(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています(^^ゞ

2009/08/02 07:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:4件

今時、ワードやエクセルすら使い方もわからないド素人です(^_^;)

モバイルパソコン購入を考えているのですが、やりたい事は近い将来を含めてですが、

使用用途:ネット・ワード・エクセル位です。ゲームをする予定はありません。

質問1:ネット上の動画を見たいのですが
    ATOM270でyoutubeが駒落ち無く見られるのでしょうか?
    JRA(競馬)のHPの動画は見られるのでしょうか?
参考:
JRA(日本中央競馬会)の動画LOW
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/meta/090728/classic1_wl.html
JRAの(日本中央競馬会)HP動画HIGH
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/meta/090728/classic1b_wh.html?resize=max

質問2:このPCのGPUは切り替え無しで使えるのですか?jbは再起動?が必要なんですよね?

 質問1がこのGPUが強化されたモノでなくてもN270の一般的なモノで
見られるなら、軽い方が良いのでグレードを落とすか?安価なグレードにしたいのですが
どなたかおわかりになる方がいらしたら、宜しくお願いいたします_(_^_)_

 頻繁にPCを見られる環境にないので、書きこみ後出来るだけ24時簡易には返信しますが
遅れたらすみません(^_^;)

書込番号:9941475

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/02 08:03(1年以上前)

フラッシュプレイヤーは現状でGPUの再生支援が機能しないので
Youtubeとか見るのにGPU性能の差はほとんど影響しません。
YoutubeはHDのもの以外は大丈夫でしょう。

JRAのHIGHの方の動画は解像度がはっきりしないので私には分かりません。

書込番号:9941552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 09:42(1年以上前)

綿貫さんへ

 こんなに早く、回答が頂けてビックリしています。有り難う御座いました_(_^_)_

>フラッシュプレイヤーは現状でGPUの再生支援が機能しないので
>Youtubeとか見るのにGPU性能の差はほとんど影響しません。

 そうなんですか((((((^_^;) となると私のような場合はGPUよりCPUを少しでも
 上げた方が良いという事ですね。 といってもN280にする位ですけど(^^ゞ
 大変参考になりました。 私レベルで調べてもわかりませんでしたから助かりました。

>YoutubeはHDのもの以外は大丈夫でしょう。

 そうなんですか(^^ゞ どこかで駒落ちするとか読んだような気がしたんですが
 とにかく普通に見られれば、そんなに高いグレードで見られる必要は無いので問題無さそうです。

>JRAのHIGHの方の動画は解像度がはっきりしないので私には分かりません。

 つまりLOWなら見られちゃうんですd(^-^)ネ! それなら十分です。

書込番号:9941828

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/02 11:05(1年以上前)

ほとんど綿貫さんが答えているのでHIGHの方だけ
HIGHの方もコマ落ちすることなく再生されました

>このPCのGPUは切り替え無しで使えるのですか?jbは再起動?が必要なんですよね?

切り替えはついてますが、切り替えを再起動無しで使えるか?
ということでしょうか
Jb同様、切り替えしたら再起動は必要です

書込番号:9942167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 12:47(1年以上前)

MaxHeartさんへ

>HIGHの方もコマ落ちすることなく再生されました

 そうなんですか(^◇^;)エッ! わざわざありがとうございます_(_^_)_

>Jb同様、切り替えしたら再起動は必要です

 やっぱり、再起動が必要なんですね(^^ゞ

 綿貫さんとMaxHeartさん! 私になんかにもわかりやすく色々ありがとうございました。
お陰様で、こんなに早く解決するとは(^^ゞ 本当に感謝感謝です(^^)
結論としては、このグラフィックチップが載っていなくても大丈夫そうなので選択幅が広がりました。
 1ヶ月位、色々と素人が調べていたのがなんだったのか?という感じでした((((((^_^;)

書込番号:9942586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/02 13:19(1年以上前)

ソフト音痴さん、

> 1ヶ月位、色々と素人が調べていたのがなんだったのか?という感じでした((((((^_^;)

自分で調べて勉強するのは、これからきっと役に立ちますヨ。
PCを使っていると、大なり小なりトラブルに会うと思いますが、そういうときに自分で身に付けた知識があると、解決が早いことが多いですから。

書込番号:9942712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/03 00:07(1年以上前)

はらっぱ1さんへ

 暖かいお言葉ありがとうございます(^^ゞ もっと頭の処理能力が必要のようです(^◇^;)

 自分でその位の事は、調べればわかるものだと思っていたのですが、情報が上手く処理出来ず
 ホント事だけを見極める力が無いのが、よくわかりました(笑)
 youtubeがN270だと駒落ちしたよ!だけを読んでしまうと解像度を考えずに「そうなの?」
 と思ってしまったのがそもそもの原因でした。
 画像=グラフィックだと勝手に思い、もう少しGPUが高ければ私の用途で問題ないと
 色々メーカーサイトを調べたりしていたら、ここにたどり着いたという次第です(^^ゞ
 登録するも顔アイコンの設定をしていなかったりと、めちゃめちゃですが、
 色々調べたからここにたどり着けたと、考えるようにしたいです(笑)

 ありがとうございました_(_^_)_

書込番号:9945530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング