『フォノケーブルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-1300MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-1300MKIIの価格比較
  • DP-1300MKIIのスペック・仕様
  • DP-1300MKIIのレビュー
  • DP-1300MKIIのクチコミ
  • DP-1300MKIIの画像・動画
  • DP-1300MKIIのピックアップリスト
  • DP-1300MKIIのオークション

DP-1300MKIIDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-1300MKIIの価格比較
  • DP-1300MKIIのスペック・仕様
  • DP-1300MKIIのレビュー
  • DP-1300MKIIのクチコミ
  • DP-1300MKIIの画像・動画
  • DP-1300MKIIのピックアップリスト
  • DP-1300MKIIのオークション

『フォノケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-1300MKII」のクチコミ掲示板に
DP-1300MKIIを新規書き込みDP-1300MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォノケーブルについて

2012/07/11 20:07(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-1300MKII

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 DP-1300MKIIのオーナーDP-1300MKIIの満足度3

フォノノケーブルなのですが市販品は5ピンの物が多いですが、このプレーヤーに繋げる場合は普通のRCAケーブルにアース線はどうするのですか?

特別オーディオ用でアース線単体は販売していないみたいですが、スピーカーケーブルでもアース線代わりに繋げればいいのでしょうか。

書込番号:14794131

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/11 20:13(1年以上前)

圭二郎さん  こんばんは。 ユーザーではありません。
RCAケーブル二本にSIGNAL GNDケーブルが付いてますね。
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/dp1300mk2.pdf
 6ページに書いてあります。

書込番号:14794158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/11 22:05(1年以上前)

 今晩は。

私のはDP-500Mですがフォノケーブルは同様のものが付いているようです。

Yラグ端子付きのGND用ケーブルがRCAケーブルと一体化です。(三線構造)

RCA自体がそれなりですからわたしはゴッサムのフォノケーブルに交換しています。

GNDケーブルは付属のケーブルからはがして使用中です。

書込番号:14794740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/13 07:25(1年以上前)

アースの線なんて極論で書けば導電性の有る線であれば何でも良いのでは?

書込番号:14800254

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 DP-1300MKIIのオーナーDP-1300MKIIの満足度3

2012/07/15 22:06(1年以上前)

皆さん こんばんわ。
ありがとうございます。

昨日、DP-1300MK2が届きましたので、先ほどまでセッティングをしてました。
アース線は、ベルデンのスピーカーケーブルに端子を圧着して対応しました。
RCAケーブル、電源ケーブルも交換出来るのが嬉しいです。

以前よりDP-900Mmk2を使用してましたので、同じメーカーなのでヘッドシェル等もそのまま使用出来ると思っていましたが、中々大変でした。

まずゼロバランスが取れない。今まで使用していたヘッドシェルが重過ぎてそのままでは使用出来ため、取りあえず附属で付いていたしょぼいシェルに交換。
音出ししたら片方から音が出ないため、四苦八苦。
カートリッジの配線を間違えたみたいで、説明書を良く読み返してなんとか音が出せました。

ヨドバシで在庫処分で購入したサンシャインのスタビライザーを使用してましたが、あるのとないとでは音のダンピングが全然違いますね。
また、楽しいアナログ生活が楽しめそうです。

書込番号:14812208

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/05 22:40(1年以上前)

アース線は電流を通すコードなら何でもかまわないです。一時しのぎとして針金でもかまわないです。

書込番号:15438252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-1300MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-1300MKII
DENON

DP-1300MKII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-1300MKIIをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング