『付属のレコード針』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥103,000

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-500Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

DP-500MDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

  • DP-500Mの価格比較
  • DP-500Mのスペック・仕様
  • DP-500Mのレビュー
  • DP-500Mのクチコミ
  • DP-500Mの画像・動画
  • DP-500Mのピックアップリスト
  • DP-500Mのオークション

『付属のレコード針』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-500M」のクチコミ掲示板に
DP-500Mを新規書き込みDP-500Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

付属のレコード針

2015/07/20 19:38(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-500M

スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

この機種に付属のレコード針はダイアモンド針でしょうか.
また接続は通常のphoneでしょうね.

書込番号:18984256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 19:58(1年以上前)

テク二クス SL-10(奥)、SL-6(手前)、オルトフォン EQA-333(脇)

オルトフォン コンコルドPRO(右)、2MRed/SH4R(左)

こんばんは


DP-500M
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/turntablecartridges/dp500m

仕様を見ても、特には、レコード針の材質は書いてませんね

接続は、MM型カートリッジなので、MMのフォノ入力になりますね

単体のフォノイコライザーを購入すれば、フォノ入力がなくても大丈夫ですが



蛇足ですが、写真は、拙宅のレコードプレーヤー関係です

書込番号:18984320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/07/20 21:50(1年以上前)

UCSFさん、こんばんは。

>この機種に付属のレコード針はダイアモンド針でしょうか.

ダイヤ針だと以下の交換針に書いてあります。
http://www2.enekoshop.jp/shop/dm-parts-onlineshop/item_detail?category_id=352303&item_id=1304712

どうもオーディオテクニカのVM型のOEM品のようで、
2014年の春から仕様変更されていて、
現在はカートリッジ本体が黒で、前のがカートリッジ本体が白、となってますね。
針圧や出力電圧の仕様から推測すると、
前はAT10G、現在はAT100EのOEMあたりでしょうか。

書込番号:18984719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件 DP-500Mの満足度4

2015/07/20 22:07(1年以上前)

付属のカートリッジ

UCSFさん

こんばんは(^o^)/

本機を使ってますが…あまりダイヤモンド針かどうかは気にしていません。

と言うのも、この標準カートリッジはレコードを鳴らすには問題がありませんが…
もう少し良い音!と考えた場合、カートリッジ交換になると思います。

標準でMM型のカートリッジですが、お使いになるならMCカートリッジ…DENON MC103あたりがお勧めです。
音の輪郭、奥行きなど…非常に良くなると思います。
もちろん、カートリッジを変える事で、MCカートリッジを鳴らす事の出来る「フォノイコライザー」が必要になりますが(^◇^;)

また、接続はphoneでの接続です。
アース線も繋ぐ必要があります。

アナログケーブルを繋ぐ端子の間隔が狭いため、太い線を繋ぐ場合、アース線を繋いでも「ブー」っと鳴る時がありますのでご注意くださいヽ(;▽;)ノ

書込番号:18984786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/21 11:25(1年以上前)

皆さんには丁寧な説明をいただき有難うございました.

書込番号:18985943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-500M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-500M
DENON

DP-500M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年12月 1日

DP-500Mをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング