宜しくご教授ください。
某オークションで入手致しましたが、
オーディオケーブルが付属していなかったので、
眠っていた極々安価なAVケーブルを赤白でフォノイコライザーに差し込み、
アース線はこれまたどうでも良いような0.75mのAV線でで配線しました。
ハム音も鳴らずに問題無く音は出ていますが、
ネットで見るかぎり元のケーブルの方が太いですし、
ピンも金色の物が採用されているので、
RCAピンケーブルを購入しようと思うのですが、
オススメの物があればお教え頂ければと存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:20918086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
taka_swampさん、こんばんは。
いろいろあるといえばあるけど、予算はどのくらいですか?
そもそもプレーヤーはいくらぐらいで入手したもので、どんなアンプにつないでいるんですか?
それらとアンバランスに高くてもどうかというのもあるとは思います。
単売りされているフォノケーブルのRCA-RCA(アース線付)なんてけっこう高いですよ。
おそらく一番安いのがオヤイデかなあ。
OYAIDE PA-2075 RR V2
http://joshinweb.jp/audio/3194/4582387101533.html
ortofon 6NX-TSW1010R
http://joshinweb.jp/audio/5758/4571106661632.html
1万円台だとこれくらいで、あとは2万以上ですかねえ。
書込番号:20918752
![]()
2点
>blackbird1212さん
早速のご返答、誠にありがとうございます。
プレーヤーはDP-500Mを4万円で入手しました。
今現在は、DP-500M→YAMAHA HA-5フォノイコライザー→ONKYO A-905FXでして、
スピーカーはKEF Q300です。
今後はアンプをDENONの1500シリーズに変えたいと思っています。
元々付属のAVケーブル相当であれば良いのだと思うんですが、
交換することで音に変化があるとすれば…
なんて初心者の考えでいるものです。
これぐらいの環境ですので、
予算はかけても数千円です。
引き続きのご教授を宜しくお願い致します。
書込番号:20919315
0点
今日は。
同機種を「サブプレイヤー」として使って居ます。
数千円の予算で!と言うのならばアース線無しのRCAケーブルを選べば良いかと。
私がよく使うRCAケーブルはこちらで購入しています。
予算に合わせてケーブル・端子・長さ等をオーダーできるので自分に合った物を
作って貰えます。
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=1
出来る事ならばDENONに問い合わせて「純正品」を買うのがBESTとは思います。
「基準」が何処にあるか?判らないのでは変化の度合いも判りにくいなどと感じます。
DENONお客様相談センター・・・・・0570−666−112
個人的には現在の状態でも雑音が無く再生出来ているのならばケーブルよりも
「カートリッジ」或いは「リード線」を交換した方が良いかと思います。
購入された時点でどの位使用したか判らない訳ですからカートリッジの針も減っている?
現在のカートリッジも純正品かその他の物か?も判りませんが「音が変わる」のは
「カートリッジの交換」が一番顕著です。
<交換することで音に変化があるとすれば…>
オーディオに関してはケーブルや端子、細々した物を変えると「音が変化」はします。
変化した音が自分に取って「良い音(気に入った音)か悪い音(気に入らない音)」かは
実際に交換しなくては判りません。
次から次へとケーブルを買っては交換、又買っては交換のスパイラルに
落ち込んでしまう人を私達は「電線病」と言いますが・・・・・。
DENONの1500系プリメインをなるべく早く手に入れることをお薦めします。
書込番号:20919413
![]()
4点
>浜オヤジさん
とても詳しいご説明をありがとうございました!
今回のケーブルの件は、基準を純正にして、
それ以外の基準が揃っている部分の変化を少しずつ楽しんで行こうと思いました。
また質問させて頂く機会がございましたら、
どうぞ宜しくお願い致します!
書込番号:20920705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DP-500M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/10/15 20:07:17 | |
| 17 | 2024/04/28 14:57:24 | |
| 7 | 2023/10/01 14:53:24 | |
| 3 | 2022/12/03 23:21:39 | |
| 6 | 2021/12/06 0:52:22 | |
| 5 | 2020/07/28 8:11:01 | |
| 14 | 2020/07/09 10:18:35 | |
| 11 | 2020/10/19 17:55:01 | |
| 13 | 2020/04/19 5:56:26 | |
| 0 | 2020/02/01 10:47:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)









