『買い替え(予定)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,119¥40,700 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥34,119 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『買い替え(予定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え(予定)

2017/08/05 11:33(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

クチコミ投稿数:25件

現在DENON DP-300fを使いレコードを聞いています。
針はSHURE M44Gです。
一年と半年ぐらい使っていますが、特に問題なく満足しています。

しかし、オーディオ店で中古品
DENON DP-80_DAー309_DK-2300
を見つけました。
初心者の意見で申し訳ないですが、プレイヤー変えると音が変わりますか?
あとDP-300fは安っぽいので買い替えたいのもあります(笑)
オーディオに詳しい方々にご教示願いたいです。

書込番号:21094597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/08/05 16:16(1年以上前)

今日は。

<DENON DP-80_DAー309_DK-2300 >

 の中古品ですが値段や保証はどうですか?
 新品で出てから「40年」は経つようなモノですが。
 いざ、故障となると修理部品も無いかも知れません。
 現在お使いのDP-300と違って「オート」ではありませんから
 再生するにも終わってからも手でアームを戻す必要があります。


<DP-300fは安っぽいので買い替えたいのもあります>

 あなたが【安っぽくない】と思うプレイヤーは現行品では何でしょうか?
 中古品を買う値段と大差ないならば新品の方が断然良いと思います。
 逆に「その中古品」が極端に安いのならばそれはそれで問題あり?では。


<プレイヤー変えると音が変わりますか?>


 それは確実に変わります。
 CDでも同じですが高級機ほど気軽に使える道具では無くなります。
 アナログプレイヤーは特に針で溝の振動を音に換える仕組みですから
 周囲からの振動を極力防がないと「良い音」にはつながりません。
 高級プレイヤーほど大きく・重い理由はそこにあります。
 現在販売している1-3万程度の製品は「レコードが聞ける」という程度の
 モノですから「安っぽい」のはしょうが無い事です。
 気軽にレコードを聴くために置き場所や置き方にもこだわりが無いので
 その辺は「割り切って」使うしかありません。


現状でどんなアンプ・スピーカーを使ってレコードを聴かれるのかわかりませんが
 プレイヤーに高級な物を買ってもその他の製品を良くしないと音の変化はわかりにくいかも?

 オーディオで音の変化が大きいのは「スピーカー・アンプ」でその次に再生機器としての
 プレイヤーが来ると思います。
 レコードプレイヤーに限って言えば「音の変化」がよくわかるのは「カートリッジの交換」でしょう。

書込番号:21095115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:119件

2017/08/06 09:02(1年以上前)

そねじゅんさん
こんにちは

高級機に替えれば見た目は高級感有ります(当たり前か 笑)

音は変わると思いますが、DP-300Fって以外と音が良いんだなってことを再認識するかと思います

書込番号:21096550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/08/06 13:24(1年以上前)

>浜オヤジさん
返信ありがとうございます。

2016年にDENONBサポートにて修理と点検済らしいです。

安っぽさは見た目です。

音がよくなってもオートの便利さは譲れないですね。
もう少し検討したいと思います!

書込番号:21097134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥34,119登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング