『カートリッジ購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,119¥40,700 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm DP-300Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

DP-300FDENON

最安価格(税込):¥34,119 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月 1日

  • DP-300Fの価格比較
  • DP-300Fのスペック・仕様
  • DP-300Fのレビュー
  • DP-300Fのクチコミ
  • DP-300Fの画像・動画
  • DP-300Fのピックアップリスト
  • DP-300Fのオークション

『カートリッジ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-300F」のクチコミ掲示板に
DP-300Fを新規書き込みDP-300Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カートリッジ購入

2022/08/16 03:30(1年以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DP-300F

クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

質問があります。

この度DP-300Fに、シェアーのMMカートリッジSC35Cをつけようと思っているのですが、どんな音質の音なのか、

性能はどんなものなのか、

一般のMMカートリッジに比べて注意すべき点か、お教えください。

お返事お待ちしております。

書込番号:24879891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/08/16 08:37(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

SC35Cはカートリッジではなく、レコード針です。

カートリッジ交換の際 注意すべき点は、カートリッジの自重が

プレイヤーの適合範囲であること。

現在ついているカートリッジの針の位置が、同じ位置にくるように

前後の調整をすること、針圧は説明書記載のものに合わせること。

これくらいです。音質はATに比べると おとなしめな なり方をします。

書込番号:24880047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2022/08/16 08:56(1年以上前)

門外漢ですが・・・

SC35Cはフォノカートリッジと記載されていますね。MMタイプ。
交換用の針も売っているようですが。
https://amzn.asia/d/a3cXJwX
上記Amazonのレビューも参考になるのではないでしょうか。

しかしAmazonを見ると案外いろんなカートリッジがまだ入手できるんですね。驚きました。
何年前だったか、レコードが聴けなくなることを憂えた元メーカーの人がレコード針を生産する会社を立ち上げた、とか記憶にありますが。

私はCDの普及とともにレコードは使わなくなりましたが、小学生〜高校生の頃はレンタルレコード屋の常連でした。
返却時に毎回傷のチェックをされるんですが、私はいつのまにか顔パスになっていてノーチェックでした。ちょっと優越感を感じていたのが懐かしい思い出です。(^^)v

書込番号:24880068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/16 10:19(1年以上前)

ハラダの倅です
>いいだば1086さん  こんにちは

シュアー SC35Cは放送局等でも使用され音楽ジャンルを問わない万能カートリッジですが、問題は適正針圧が 4〜5gでMMカートリッジとしても可成り重いことです。

これに対してDP-300Fの最大針圧はMax.4gですので残念ながら使用できません。

似たような性格、音質のカートリッジでしたらMCになりますが、DENON DL103は如何でしょうか?

書込番号:24880156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2022/08/16 10:48(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ダンニャバードさん
>ハラダヤンさん
こんにちは。
DP-300Fの取説に書いてある通りのやり方でカートリッジをつけていけばいいんですね。

SC35CはDP-300Fに取り付け不可なんですか? それでしたらSC35Cは購入しないほうがいいんですかね。

お返事お待ちしております。

書込番号:24880187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/08/16 11:40(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

自重が6.2gですので、適正範囲です。

取り付け可能です。

プレイヤーの取説P10のとおり、ヘッドシェルと既存のカートリッジを切り離して

シェアを同じように 取り付けてください。ねじの長さが、見た感じ足りないかもしれないので

カートリッジ取り付け用長ねじを 必要とするかもしれません。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00505TGPU

書込番号:24880255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/16 12:21(1年以上前)

>SC35CはDP-300Fに取り付け不可なんですか? 

取り付けが不可ということではありません。

先のレスでは 「DP-300Fの最大針圧はMax.4gですので残念ながら使用できません」 とコメントしましたが、工夫すればSC35C指定の4〜5gで調整可能です。

もしSC35Cを付けるなら、針圧調整の際にアームが水平になった状態からカートリッジヘッドに一円玉を2枚を載せて針圧調整リングの目盛りを0にセットしてください。
これにより実質の調整範囲は2〜6gとなります。

書込番号:24880297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2022/08/16 12:48(1年以上前)

>ハラダヤンさん
>オルフェーブルターボさん
いろいろご指導いただきいい勉強させていただきました。これから購入しようと思っているので手違いが無ければ取り付けられると思います。どうもありがとうございました。
ついでに音色がどういうものか訊きたかったのですが。
後で聴いてきます。かしこ。

書込番号:24880334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/08/16 12:48(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは

一つ問題が見つかりました。

アンチスケーティングつまみが、4gまでしか対応していないため

厳密にいうと、対応していないことになります。

気にしなければいいのですが、性能を十分に発揮することはできないので、

このカートリッジの使用は お勧めできないですね。

書込番号:24880335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/08/16 12:54(1年以上前)

>いいだば1086さん
すみません 訂正です

針圧は4gから5gなので

4gで使用するならば

使用可能です。失礼しました。

書込番号:24880343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2022/08/16 12:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ハラダヤンさん
納得しました。このカートリッジは使わないことにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:24880345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2022/08/16 13:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

困りますよ〜これから楽しもうってときに。

購入します。それからまた考えます。

では。

書込番号:24880354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 DP-300FのオーナーDP-300Fの満足度4

2022/08/18 14:25(1年以上前)

一応、聴いてみたんですけど、難なくDP-300Fに載りました。針圧も2.1gで適正針圧になりました。御気苦労感謝いたします。楽しんで聴いています。かしこ。

書込番号:24882992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DP-300F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周期的ノイズが発生する故障 7 2023/07/29 20:14:20
DP-300Fの高音質化について 12 2023/07/20 7:01:07
ヘッドシェルについて 15 2023/07/17 7:13:17
フルオート 4 2023/07/06 23:48:13
CDより音がよくない? 10 2023/02/26 17:40:49
今更ながら教えてください。 8 2023/05/25 16:11:09
ストレートアーム用ヘッドシェルについて 3 2022/12/09 9:04:21
カートリッジ購入 12 2022/08/18 14:25:56
音質の改善が必要でした 2 2022/05/15 23:53:09
組み合わせについて 2 2022/10/21 13:15:55

「DENON > DP-300F」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-300F
DENON

DP-300F

最安価格(税込):¥34,119登録日:2008年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

DP-300Fをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング