演奏中ターンテーブルが若干上下にフラつきます。
DENONに問い合わせたところ、初期不良かもしれないということで販売元に交換してもらいましたが、やはり2台目も同じ症状でした。
この値段のクラスではもはや仕様と思って諦めるしかないのでしょうか?
書込番号:20027050
4点
mikeneko55さん こんにちは。 実際に 鳴らすと 影響を感じられますか?
むかーし ドーナツ盤や ソノシート を乗せて鳴らすと 結構振れてました。
聞いた感じでは 「それなりにちゃんと鳴ってました」。
ターンテーブルは正常でした。
DP-29F
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/turntablecartridges/dp29f
書込番号:20027069
2点
>mikeneko55さん
それは、ターンテーブルじゃなくて
レコード盤が歪んでいるから、上下にふらついて見えるんじゃないかな
いわゆる、レコード盤の「ソリ」というもの
対策は、スタビライザーを載せる
30年前に、レコード盤のソリをなくすためのアクセサリーで
レコード盤を吸着するものがあった
オーディオテクニカ AT666
http://www.hifido.co.jp/KWAT666/G0601/J/0-10/C16-05144-90054-00/
書込番号:20027079
2点
皆様ご返答ありがとうございます。
>BRDさん
同じ音源をCDと比べると若干音揺れが感じられます。
ちなみにレコードは購入したばかりの新品で、ソリはありません。
>グラマラス・アデットさん
動画をご覧いただければお分かりいただけると思うのですが、レコードを載せていない状態でこれです。
水準器を使ってプレイヤーを水平の状態にして使用しています。
やはりこの値段では仕方ないんでしょうか?
書込番号:20027188
1点
カメラ自体 固定されてないようですね。
出来れば 明るい所で 撮り直しを。
書込番号:20027215
3点
>mikeneko55さん
すいません。
身も蓋もない書き方すると・・仕様です。
数千円のベルトドライブターンテーブルに過度な期待はしないで下さい。
チャンとしたターンテーブルでレコード回したかったら最低でもDP-500Mクラス。
レコードを楽しめれば良いのであればその限りにあらず。
書込番号:20027276
![]()
3点
超弩級アナログターンテーブル
テクダス エアフォースワン プレミアム
http://www.stella-inc.com/z_special/spe.cgi?mode=detail&sel=0
http://www.stella-inc.com/10techdas/AirForceOne.html
$152,500 (約1,500万円)
書込番号:20027294
0点
>BRDさん
失礼しました。
カメラ自体がふらついててはお話になりませんよね。
>元菊池米さん
やはりそうですよね。
八千円程度のプレイヤーに何を期待してんだって感じですよね。
ただ、デノンなのでもう少しマシなものかと思ったのですが・・・。
動作も本当おもちゃみたいですし、こんなものなんでしょね。
我慢して使い続けるか、頑張ってもう少しマシなものに買い換えるか検討します(泣)
>グラマラス・アデットさん
買えません(笑)
書込番号:20027487
0点
>mikeneko55さん
中古や親戚で昔のシスコンなんかに付いてたヤツ探したら?
国産のメーカはろくなモノ出せないですから。
http://kakaku.com/item/K0000738995/
コレなんか面白そう。
書込番号:20027642
1点
>元菊池米さん
やはり国内のメーカーはアナログプレイヤーに関してはダメなんでしょうかね
紹介していただいた物、気になります。
アキバのヨドバシに置いてるみたいですね。
機会があったら見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20027760
0点
>mikeneko55さん
こんばんは♪
おそらく仕様だと思いますが、念のため、プラッター(皿)外してプラッターの穴とスピンドルに異物、バリ等が無いか確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20027769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
一応確認しましたが、バリや異物はありませんでした。
2台ともでしたので、仕様だと思って諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:20028011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DP-29F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/21 18:58:31 | |
| 1 | 2023/07/29 10:20:31 | |
| 0 | 2023/04/30 10:12:47 | |
| 1 | 2020/03/10 21:50:53 | |
| 30 | 2021/04/18 7:23:58 | |
| 2 | 2018/03/09 1:09:26 | |
| 11 | 2016/07/10 23:02:17 | |
| 0 | 2013/03/04 19:21:17 | |
| 0 | 2011/02/05 21:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)









