『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の価格比較
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のレビュー
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のクチコミ
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の画像・動画
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のオークション

TeraStation TS-X2.0TL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の価格比較
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のレビュー
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のクチコミ
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5の画像・動画
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation TS-X2.0TL/R5のオークション

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS-X2.0TL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS-X2.0TL/R5を新規書き込みTeraStation TS-X2.0TL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授願います。

2014/07/11 22:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS-X2.0TL/R5

スレ主 goodpcさん
クチコミ投稿数:5件

3T×4台で成功されたとのこと。
HDDはSATA3.0とかSATA2.0とかでも大丈夫なのでしょうか?
SATA1.0のみなのでしょうか?

書込番号:17722422

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/07/11 22:26(1年以上前)

SATA1.0の3TB HDDってあるのかな?

書込番号:17722455

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2014/07/11 22:49(1年以上前)

『HDDはSATA3.0とかSATA2.0とかでも大丈夫なのでしょうか?』

ということですが、TS-X2.0TL/R5の内臓HDDについては、SATA2.0のようです。
従いまして、SATA3.0対応のHDDを接続した場合は、SATA2.0での動作となります。

●TS-XL/R5シリーズ商品仕様書
[内臓HDD(SATAU)]
http://buffalo.jp/download/spec/ts-xl_r5/tsxsheet.pdf

書込番号:17722543

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodpcさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 23:22(1年以上前)

皆さまへ

 早々のご教授ありがとうございます。
 初心者なものですから投稿方法など不備がございましたらお許しください。
 SATA3がSATA2での動作になるとのことですが、通常の利用ではあまり問題ないということで
 よろしいのでしょうか?
 SATA3が8000円とかで買えそうなので。。。。SATA2で安いものがなければ良いかなと
 思っています。

 TS-HTGL/R5も持ってるのですが、こちらは3Tなどは動かないのでしょうね。
 ググっても動いたとの記述はないようなので。。。。

書込番号:17722675

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2014/07/11 23:56(1年以上前)

『 SATA3がSATA2での動作になるとのことですが、通常の利用ではあまり問題ないということで
  よろしいのでしょうか?』

動作上、問題は発生しないかと思います。ただし、SATA3.0対応のHDDの性能が出ず、SATA2.0相当の性能しか引き出せません。

『TS-HTGL/R5も持ってるのですが、こちらは3Tなどは動かないのでしょうね。』

TS-HTGL/R5シリーズのラインナップを見ても内臓HDDは、2TB以下の製品しか出荷されていないようです。
2008年3月製品出荷、ファームウェアの最終更新日付が2010年8月30日などを考慮するとGPTパーティションをシステムがサポートしていない可能性が高いかと思われます。
このため、内蔵HDDは最大2TB×4台までかと思われます。

TS-HTGL/R5シリーズ
TS-H6.0TGL/R5:6TB (1.5TB×4),
http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/ts-htgl_r5/

TeraStation PRO TS-H4.0TGL/R5
登録日:2008年 3月12日
http://kakaku.com/item/05384012943/

●TS-HTGLシリーズ ファームウェア アップデータ Ver.1.35(2010年8月30日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ts-htgl_fw.html

書込番号:17722800

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodpcさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 05:54(1年以上前)


LsLoverさん
そうそうのご教授ありがとうございます。
ラインナップからのご判断すれば良いとうこと良く理解できました。
ケースのみ1500円で購入し使っているので、これが3T,4Tが使えたら理想でしたがそちらはあきらめます。
安い3Tを購入し挑戦してみたいと思います。
結果はこちらに記載させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:17723330

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodpcさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 18:07(1年以上前)

皆さまへ

この3連休でWD3Tを4台購入して載せ替えました。
3T×4台=12T×RAID5=8T
で正常動作しております。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:17759255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation TS-X2.0TL/R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS-X2.0TL/R5
バッファロー

TeraStation TS-X2.0TL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

TeraStation TS-X2.0TL/R5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング