『LinkStation LS-XH1のテレビ番組をPCで見る方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『LinkStation LS-XH1のテレビ番組をPCで見る方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:35件

REGZA Z9000からUSB接続のハードディスクに録画したテレビ番組をバッファローLinkStation LS-XH1に一旦移し(ムーブかダビング?)、パソコン(WinVista)で視聴したいのですが、再生可能なアプリが見当たりません。LS-XH1内にはファイル名+規制システムファイルとファイル名+.DTVという拡張子が付いた大きなファイルが存在します。ファイル名+.DTVファイルが再生可能なアプリを探せば良いのかと思うのですが如何でしょうか?

書込番号:11148716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/27 17:07(1年以上前)

著作権法などがあるので、安易なコピーや再生はできません。

下記リンクの「サーバーダビング」や「DLNAガイドライン対応機器に録画したコンテンツの再生」を参考にシステムを構築すればPCでも再生できるようになるかと。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html

書込番号:11148752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/27 21:07(1年以上前)

レグザが録画した番組は、製品の説明に有るように「暗号化」されています。
 <著作権の保護のため、他の機器で容易に再生させないためです。

これを「解除」して、ネットワーク上の規則に従って再生(視聴)出来るための手段が
「DTCP-IP対応のDLNAクライアント」になります。

現状、バッファローの「サーバーダビング」による方法だと、
レグザとバッファローのリンクシアター以外での再生が
上手く行かないという報告が挙がっています。

IO-DATA製の同様の製品の場合、Vista用のクライアントソフトが同梱されており、
そのソフトならPCでの再生も出来る状況です。
 <XPや7の場合は、別途有料で「ダウンロード販売」されています。

PC用の「DTCP-IP対応DLNAクライアントソフト」は、現在2種類有ります。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=DTCP-IP+%83%5C%83t%83g&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input&Reload.x=31&Reload.y=8
でいろいろ情報が挙がっているので、調べて下さい。

書込番号:11149895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/03/28 10:51(1年以上前)

早速のご回答有難う御座いました。やはり、アイ・オー・データの同一機能機器を購入すべきだったんですね。REGZAとバッファローのDLNA対応機器を購入する際、アイ・オー・データの機器をクチコミ掲示板で進めて頂いたんですが、バッファローにも同様のソフトがあると勝手に判断して購入してしまいました。また、宜しくお願いします。

書込番号:11152557

ナイスクチコミ!0


pond1さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/12 00:41(1年以上前)

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、私も以前(2月ごろ)口コミでls-xhlのDTCP-IPのサーバー機能と現状のDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトの相性がまだよくないとのことなので購入に二の足を踏んでおりました。しかし、どこのスレッドで読んだのか忘れましたが3月ごろのファームウェアでDiXiMのクライアントソフトでサーバーダビングをして見れるようになったとの書き込みを見つけましたので、思い切って購入してみました。
NECのパソコンにDTCP-IP対応DiXiMのクライアントソフトがプレインストールされていましたので、早速レグザz9000よりサーバーダビングしたファイルを視聴したところ、結果はOKでした。私の環境ではクライアントはDiXiM(NECLL550/TGプレインストール)で、ls-xhlにレグザ外付けUSBハードディスクからダビングしたものが、視聴可能だったことを参考までに帰して置きます。ちなみにNECLL550/TGプレインストールソフトもNECのサイトでアップデートが
必要でした。

書込番号:11221192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング