『BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。

2010/06/01 11:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 1265555さん
クチコミ投稿数:4件

BUFFALOのWHR-HP-AMPGをルータとして使用しておりますが、LS-XH1.0TLのWebアクセス機能を
設定すると「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。・・・」というメッセージが表示
されます。
UPnP機能を「使用する」「使用しない」にしても同様です。
また、アドレス変換設定からポート変換登録情報より「任意のTCP/UDPポート:8080」、
LAN側ポート「9000」に設定を行っております。
もちろんデフォルトゲートウェイの設定はしております。

その他どこを見直せばよろしいでしょうか?
ネットワーク初心者で、困っております。
どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:11437182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 11:27(1年以上前)

「UPnP」を使うつもりで、
>ポート変換登録情報より「任意のTCP/UDPポート:8080」、
>LAN側ポート「9000」に設定を行っております。
としていると、ルートがおかしくなりませんかねぇ...
 <「UPnP」が、本来その辺の設定を行うと思うのですが...

あれも、これもと設定してしまうと、お互いが邪魔をしてしまう場合も有ると思いますm(_ _)m
 <手動設定にしても、何か足りないことが有るかも知れませんが、
  細かいことまでは判りませんm(_ _)m >他の方のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:11437209

ナイスクチコミ!0


スレ主 1265555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 12:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
返信くださりありがとうございます。
「任意のTCP/UDPポート:8080」だけの設定を行い、UPnP機能を「使用する」で設定しましたが
状況は変わりませんでした。
LAN側ポート「9000」だけを設定することは不可能(内容:WAN側 TCP/UDPポートが不正です)
ですので、その他に原因があるようです。
何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。
このような回答が本当に助かります。ありがとうございます。

書込番号:11437283

ナイスクチコミ!0


スレ主 1265555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/02 17:27(1年以上前)

■同一ネットワーク内でお試しいただき、現象が発生しないか、ご確認ください。
また、ご利用のルーター側の電源を一旦OFF/ONしていただき、改善がないか、
ご確認をお願いします。

■WEBアクセス機能が正常に機能していない場合

【Webアクセス機能が正常に機能しません】
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17034

■Web設定画面から設定初期化を実施し、下記のサイトをご参照いただきながら、
Webアクセス機能の設定を再度ご確認ください。

【ネットワーク設定を初期化する(出荷時状態に戻す)方法】
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16454

【Webアクセス機能の設定例】
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18045

■LinkStationに登録するユーザー名は、Windowsログオン時のユーザー名と
一致している必要がございますので、ご確認をお願いします。


メーカーから上記の回答を頂き、【ネットワーク設定を初期化する】の方法で
解決いたしました。
ご協力をいただいた皆様に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11442388

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/06 01:05(1年以上前)

こういう風に設定すると...

こうなる

こんにちは。

LinkStation同型機を持っているので、本スレッドについて試しに実施しました。
結果、iPhone3Gからのフォルダアクセス、ファイルプレイが出来ることを確認しました。

ポイントはスレ主さんが出来ないといっている、
>LAN側ポート「9000」だけを設定することは不可能(内容:WAN側 TCP/UDPポートが不正です)
>ですので、その他に原因があるようです。

ここのようですが。
8080ポートがなぜ登場するのか分かりませんが、基本的にDistinationPortのみの指定です。

ですから、LAN側のポートを9000、もしくはWAN-> LANで TCP/UDP 9000のみとします。
ここでSrcPort:8080 & DstPort:9000にしてしまうとこの組み合わせのみの許容となりその他の
SrcPortは拒否されることになります。

ということを前提に設定なんですが、ポート設定で「アドレス変換」の設定をしていませんか?
マニュアルを見るとそれっぽく書いてありますが、パケットフィルタを使います。

トップメニューから詳細設定>ネットワーク設定を選択していくと「パケットフィルタ」という項目が左フレームにありませんか?アドレス変換の下あたりに。

もしあれば、添付の様な設定にしてもらえればできると思います。

書込番号:11457760

ナイスクチコミ!0


スレ主 1265555さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 22:14(1年以上前)

tos1255さん

ご回答が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ポート設定で「アドレス変換」の設定は行っておりません。
パケットフィルタの設定も行ってはみたのですが、「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。・・・」というメッセージが表示されてしまいました。

原因は不明ですが、【ネットワーク設定を初期化する】を行ったことにより、現在は
Webアクセスができております。
今のところ動作も安定しております。

ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:11487477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング