『WEB設定ってむずかしくないですか』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『WEB設定ってむずかしくないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WEB設定ってむずかしくないですか

2010/12/03 11:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:20件

WEB設定が私のスキルではできそうもないのでどなたか教えてください

自宅に3台のPCがありますがこれらの共有は簡単にできました
しかし外出先(職場)からのアクセスの設定で困っております

本機の設定とルーターの設定が必要だと思いますが
本機は簡単にできましたがルーターの設定が簡単ではありません。
ちなみにルーターはバッファローのBBR-4MGです

ルーターの設定方法は本機とルーターのマニュアルを交互に見ながら、画面を何度も何度も切り替えながらがんばればできるかもしれません。
それでいいのでしょうか
もっと簡単な設定方法があるのでしょうか

簡単な設定で世界中からアクセスできる とパッケージに書いてあったので
もっと簡単な設定があるのか否かをご教授願えれば幸いです
よろしくご回答願います。






書込番号:12313454

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2010/12/03 11:56(1年以上前)

>簡単な設定で世界中からアクセスできる
世界中からアクセスされていいのですか?

機能を理解していないのなら、セキュリティーも出来ないでしょうし。止めた方が無難です。

書込番号:12313461

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/12/03 15:49(1年以上前)

基本的にルーターの設定は必要なく、LinkStationのWeb設定画面でのWebアクセス設定だけでいいと思います。

確認として自宅のパソコンからWebアクセス(Buffalonas.com)した場合はアクセスできますか?

書込番号:12314204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/03 17:10(1年以上前)

「UPnP」に対応したルーターなら、
「LS-XH1.0TL」が持っている「DDNS」のサービスを使ってアクセスできると思いますが、


http://buffalonas.com/manual/ja/

http://buffalonas.com/manual/ja/webac_nas.html
この説明を読んでも理解できないなら、
手を出すことは余りお勧めできません。


また、
>しかし外出先(職場)からのアクセスの設定で困っております
についても、「情報漏えい」とかの観点からも、
会社がそういうアクセスを許可しているかも気になります。
 <大手の企業の場合、社員のインターネットアクセスは随時監視されています。

もし、社外からのデータのやり取りが出来るという会社なら、
「USBメモリ」で会社にデータを持ち込むような使い方のは方が、
何か有ったときに、オリジナルのデータは家で保護できますし...

書込番号:12314438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/03 23:52(1年以上前)

ilkaさんのお言葉に励まされ、名無しの甚兵衛さんの導きで簡単に設定できました。やはりルーターの設定は不要でした。

設定できない原因は私の早とちりでして、よくある質問の回答を参考にしたのが間違いのもとでした。ここの回答は普通に設定してもつながらない場合に参考にするものでした。

通常のWEBアクセス設定の方法は マニュアルトップページの一覧表にはなく、その他の各種設定というところをクリックすると30種類くらいのメニューが出てきますが、そのなかの右上にありました。

WEBアクセスはこの商品の大事な機能だからもっとわかりやすいところに置いて欲しいなとも思いました。

外出先からアクセスできることは便利でありがたいことです。
セキュリティーを心配していただきありがとうございます。
バッファローが提案している方法ならば簡単に設定できますのでしっかりやっておきます。
ありがとうございました。





書込番号:12316353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング