『iPhotoライブラリーでの使用感は?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『iPhotoライブラリーでの使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhotoライブラリーでの使用感は?

2009/04/06 23:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

下の方の書き込みでmooomさんがiPhotoやiTunesのライブラリーを
こちらのLinkStationに入れてご利用のようですが他の方も含め
iPhotoライブラリーを入れての使用感はいかがでしょうか?

ベンチマークを見る限りではUSBよりも1.5倍早くFirewire800と同等の
速度が出ているようなのでレスポンスなどの使用感が良ければ
こちらを購入しようかと思います。出来れば2TBのタイプが出てほしいですが。

有線接続時と無線接続(nやg)での利用されている方の感想を頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:9358850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/07 12:44(1年以上前)

iPhotoは確かめてないのでわかりませんが、

僕は旧式のAirMacBaseStationにLANケーブルで本器LS-XH1.5TLを接続し、
"無線"でMacMini(PPC-G4) PS3からアクセスするようにしています。

入れているメディアはMacのホームフォルダにある蓄積していた【iTunes】・【ムービー】・【ピクチャ】を全て入れ、リンクステーションのそれぞれのフォルダのエイリアスをMacのホームフォルダにコピーして使用してます。
(その後要領不足解消のため、Mac側の元データは全て削除してます)

PS3(DLNA)で申し訳ないのですが、、
再生やプレビューする際、mp3の再生、jpegの表示など初め若干のもたつきはあるもののその後は特にストレスなく連続再生・表示してくれます。
動画に関しては、PS-storeでダウンロードした720Pの動画などをコピーし、本器から再生した場合、若干もたつくことがあり、1080Pの動画に至ってはとても視聴に耐えられるものではありませんでした。
(SD画質のものはストレスなく再生されました)

2TBはもうじき発売されそうですね。
1.5TBを購入した直後にリストに並びました。^^

以上、なにか少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:9360739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2009/04/07 21:49(1年以上前)

orange_outlineさん
コメント有難うございます。
PS3から無線でHDクラスの動画は厳しいようですね。
でもPS3って無線接続出来るんですね。
有線接続だけかと思ってました。
ちなみに無線はgですか?
あと有線接続が可能なら有線接続されてみてはいかがですか?
HD動画でも有線なら快適に見られるかもしれませんよ。

書込番号:9362759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/08 10:32(1年以上前)

AirMacは"水滴型"の最後のモデルです。
たぶんgとかnとかだと思いますが詳しくはわかりません。ごめんなさい。

>HD動画でも有線なら快適に見られるかもしれませんよ
おそらく見られるようになると思います。
もちろん有線にすることも可能なのですが、動画ファイルに関しては"ストック"程度にしか考えていないので、"無線でできる環境"に重きを置いています。
音楽と写真が思うように動けばとりあえずうちの場合はクリアです。

昨日自身もiPhotoを使う機会がありましたのでサーバーのライブラリから読み出しし、スライドショーを実行しましたが特にストレスなく動きました。
そもそもiPhoto自体の使い方を熟知していないのですが、サーバー上に置いてあるフォトデータを読み込むのに若干時間がかかったくらいで読み込みが終わればあとはスムーズといった感じでした。(他の用途に使われる場合はちょっとわかりません)
PS3でのスライドショーも同じく初めの読み込みをクリアすれば後はほぼストレスなく動作しました。

書込番号:9364997

ナイスクチコミ!1


mooomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/08 11:12(1年以上前)

ライブラリーに約5,000枚の写真。iPhoto起動時に若干待ち時間はあるものの、mac miniに入れていた時と比べて極端に遅くなった印象はないです。
難点は、iPhoto起動時にLinkStationのボリュームをマウントしてくれないことがあって、その場合は一旦終了後にFinderでマウントしてからiPhotoを立ち上げなおさないといけないことです。
対策としてログイン項目にボリュームを入れているのですが、それも失敗することがあって。もうひと工夫すればなんとかなるかもしれませんけど、まあいいかで放置してます。

書込番号:9365099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/08 11:54(1年以上前)

お二方に質問したいのですが、
本器は使用しない時は主電源をOFFにした方がいいのでしょうか??
どうなさってますか?
電気代については箱に記載しているとおりなら、あまり代わり映えはしないかなと思っております。
上記の通りPS3もありますし、MacだとAUTOモードに反応するまでに時間がかかるとの書き込みをどこかで見た記憶があり、AUTOモードの使い勝手が悪そうに感じました。
つまり"つけっぱ"だとLinkStationに対する負担がON/OFFを行うより極端なのかどうかというところなのですが。。

-----------
基本的にiTunesの起動時はLinkStation内のiTunesフォルダのエイリアスを読み込ませるため、iTunes起動だけLinkStationがマウントしますが、トラブル防止に念のため、僕もmooomさんと同じくログイン項目にLinkStationのマウントを組み込んでいます。
無線のせいもあるのかも知れませんがうちはiPod touchとの同期("iPod touchと同期中"という実際はなにも作業をしてない時間帯)にかなり時間がかかります。

書込番号:9365227

ナイスクチコミ!0


mooomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/08 16:28(1年以上前)

LinkStationに対する負担どうこうはわかりませんが、うちではAUTO以外の選択肢はないです。
狭いリビングに置いてるんで使っていないときは静かにしておいてもらわないとね。

書込番号:9366019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/08 19:02(1年以上前)

>mooomさん
ありがとうございます。^^

>ログイン項目にボリュームを入れている
から察するに、MacだからAUTOオンに時間がかかるということはないということですね。

書込番号:9366502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件

2009/04/08 23:06(1年以上前)

orange_outlineさん
mooomさん

お返事有難うございました。
現在iphotoで管理している写真は12万枚弱で1.2TBくらいあります。
Firewire400接続で1TBのHDDを2台でRAID0を組んで写真管理してますが
マックが初代intel iMacのcoreduo1.83だからなのか写真の量が多いからか
はたまたHDDの転送速度の問題なのか快適とは言いづらい状況になってしまってます。

現状は1台のマックですが将来的には複数のマックからiphotoの管理や
同じくバッファローから出ましたAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHで
VPNなんかやって出先からでもiPhotoのライブラリーを見たり出来たらいいなと思ってます。
まあ外出先からは直接ライブラリーにアクセスしてもとても快適ではないのは
想像出来ますのでVNCの類いで画面共有とかでやったほうが良いのかななどと
まだ足を踏み入れてないネットワークの難しい世界での快適な暮らしを妄想してます。

画面共有の場合は直接iPhotoライブラリーにアクセスする訳ではないので
メインのマックにFirewire800のHDDでも付けるのが一番良いと思いますが
LinkStationのLS-XHシリーズが快適に使えるのであれば画面共有ではなく
個々のマックから直接こちらのNASにアクセスするのが良いのかなとも考えてしまってます。

私みたいな使い方をされるかたはごくまれなのかもしれませんが
実際に利用されているかたのご意見を頂いて参考になりました。
また引き続き私のような利用目的で使われている方がいらっしゃいましたら
コメント頂けると嬉しいです。

書込番号:9367880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング