『Webアクセス機能がどうやっても使えません。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『Webアクセス機能がどうやっても使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

素人で恐縮です。
いろいろ設定試してみてますが、どうやってもWebアクセス機能が使えません。
無線LANではOKなのですが、外からのインターネットアクセスだと見れません。
・「ルーター自動設定機能 (UPnP)」にチェック入れて設定を保存しようとしてもエラーとなり保存できません
・ルーターは同じBAFFALOのWHR-G300Nを使ってまして、UPnP設定を確認しましたが、有効な設定になってました。
・そこで良くわからないながら、ルータのポート開放で「8000」を指定し、linkstation側もポートを8000にして保存したところ、保存はできましたが、実際にインターネット経由でアクセスしてみるとサーバーが見つかりませんと出てしまいます。

どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

書込番号:9625949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 20:48(1年以上前)

KBKB1972さん こんばんわ
ご自分で素人と表されていますので質問です。

1.下記取説通りに設定されていますか?
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/

2. >ルータのポート開放で「8000」を指定し、linkstation側もポートを8000にして保存したところ
取説では
 ※UPnPを使用せずに手動で設定する場合に、ルーター側の外部ポートを入力します。
 出荷時設定ではルーター側の外部ポートをLinkStationのポート9000に転送します
 (LinkStation側のポートは9000に固定されています)。

3.WEBアクセス機能を使うということは自宅(自宅内LANに組み込まれているとして)から
見るのでは無いということは理解されていますか?
よく初心者の方は自宅から 【BuffaloNAS.com】http://buffalonas.com/  にアクセス
される方がいますのでこの質問をさせていただきました。
会社か友人宅からアクセスしなければなりません。

書込番号:9626912

ナイスクチコミ!1


スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/31 14:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ポート変換のやり方が間違っていました!
ただ、「アクセス制限なし」ならばインターネット経由で見れるのですが、「登録グループ/ユーザーのみ」で設定保存して、新規で作ったユーザー名でアクセスすると、どうやっても見れません。

「user is not allowed access to this share」とエラーメッセージが表示されます。

ちなみにアクセスは、家からiphoneでWi-FiをOFFにして3G経由でアクセスしてます。

すみませんが、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:9630561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 06:08(1年以上前)

>「user is not allowed access to this share」とエラーメッセージが表示されます。

1.「ユーザーはこの共有へのアクセス許可されていません」なのですから、設定の仕方が間違っている可能性がある。
2.iphone 特有の問題か? iphone を持ってないので判りません。

書込番号:9634326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 06:57(1年以上前)

2.のiphone 特有の問題かどうかは、とにかく外部の別パソコンからアクセスすれば判別できるので試せば良いです。これでうまくいかないならば1.の設定ミスと思います。

書込番号:9634407

ナイスクチコミ!0


スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/03 08:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
基本的に設定方法は変えてないのですが、ユーザーを2つ作り、1つは「アクセス制限なし」1つは「登録グループ/ユーザーのみ」にしたら、なぜか両方ともアクセスできるようになりました。
原因は良く分かりませんが、これで便利になります!
ありがとうございました。

書込番号:9644239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/04 11:47(1年以上前)

リンクステーションのアップデートを行いましたか?
販売購入時点のバージョン(1.03?)ではiPhone iPod touchではアクセスできない場合があるようです。
バッファローサイトにてバージョンをアップしてみてはどうでしょう?

http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-xhl_fw.html


ただ最新の1.10ではこういう報告もあります。

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/137483


iPhone iPod touchでアクセス可能なった1.04bというベータ版のようなものが過去にあったのですが、サイトからはなくなったようですね。。。

書込番号:9649442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/04 11:50(1年以上前)

あ、解決されてましたね、すいませんでした。。

書込番号:9649449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング