『デバイスが見つかりません。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『デバイスが見つかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デバイスが見つかりません。

2009/09/06 21:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

スレ主 yatchan21さん
クチコミ投稿数:9件

ドライバ・サポートソフトをインストール後、mAgicTV Digital初期設定を起動すると
「デバイスが見つかりません・・・」エラーとなり初期設定が進みません。

購入してから数ヶ月間正常に動作していたのですが、数日前にMBとCPUを交換してから
動かなくなってしまいました。過去ログを拝見し、下記URLにある対策や、接続先の
USBポートを変えたりしましたが、まったく症状が変わりません。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15616.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16115.htm

CPU:Core2 Duo E8500 (Quad 9450)
MB GIGABYTE EP45-UD3R (GA-P35-DS4 REV2.1)
MEMORY: 4G
DVD:PIONEER DVR-112L
HDD:Seagate 500G/Hitachi 1000G x 2
PR: EPSON PM-A950

#まず、CPUとMBを交換後TVを起動しようとすると「TV視聴できません。空きデバイスが
ありません。実行するには録画を停止するかチャンネルスキャン、EPGの作成を停止する
必要があります」とメッセージが表示され動かなくなりました。
仕方なくドライバとサポートソフト(Ver2.1→Ver2.22)を再インストールしましたが、
上記の通り初期設定画面から先に進めません。
OSからクリーンインストールをしてみましたが症状変わらずです。

皆様のお知恵を拝借できたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:10111409

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/09/07 00:52(1年以上前)

>数日前にMBとCPUを交換してから動かなくなってしまいました
「初期化ツール」の実行が必要かと。
以下、GV-MVP/HZ2Wの「画面で見るマニュアル」での解説から抜粋。
>録画時のパソコン環境が大幅に変更された場合(マザーボードの交換など)、録画番組を再生できないことがあります。
>使っていた本製品を他の環境で使うには、本製品の初期化が必要です。その場合、それまでに録画した番組は再生できなくなります。大切な番組はダビング(コピー/ムーブ)するなどして保管してください。
>初期化ツールを起動するには、[スタート]→[(すべての)プログラム]→[I-O DATA mAgicTV Digital]→[初期化ツール]を実行してください。

書込番号:10112755

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatchan21さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/07 21:25(1年以上前)

movemenさん、こんばんは。

サポートありがとうございます。
初期化ツールは気づかなかったので、喜び勇んで実行しましたが・・・
途中で固まってしまい完了出来ません。。。
・初期化ツールを起動
・初期化をクリック
・別ウインドウが開く
 クルクル(VISTAなので)が回ったまま反応なし(最長1時間やってみたがダメ)
 タスクマネージャでモニタすると、別ウインドウが開いて5秒くらいで
 一つ目のウィンドウが「応答なし」になっていました。

困りました.....

書込番号:10116592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度2

2009/09/22 00:25(1年以上前)

私の場合、3度ほど動きがおかしくなり、最初の1回はmAgicTV_Digital(サポートソフト)と本製品のドライバを入れなおすと正常動作に戻りました。

残りの2回は上記の対策をとっても動きがおかしかったため、グラフィックカードのドライバを再インストールして復旧にいたりました。あらかじめグラボのドライバ(最新版)をダウンロードしておきます。デバイスマネージャ→使っているグラフィックカードを右クリック→削除。再起動し、ドライバを再インストール。

書込番号:10191232

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatchan21さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/23 12:00(1年以上前)

G党の虎さん

コメントありがとうございました。
その後、PC自体のトラブル対応があって、復旧後に再度キャプチャを
接続したところ、ハードの認識すらしなくなり、キャプチャ本体を見ると
USB給電するだけ光るグリーンのLEDが点灯しなくなりました。
ドライバ、サポートソフトは順番通りCD-ROMから始めてVerUPしてインストール。
ポートを替えても変化なし。同じポートでUSB給電を必要とするカードリーダは
正常に動作するのでUSB側の異常は無いと思います。
IO-DATAのサポートに連絡したところ、ハード故障の可能性が高いとのことでした。
結局、メーカー送りになりました。

書込番号:10198996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る