『GV-MVP/HX→GV-MVP/HS2に交換したら』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『GV-MVP/HX→GV-MVP/HS2に交換したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GV-MVP/HX→GV-MVP/HS2に交換したら

2009/09/22 11:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:3432件

近々、今使用しているマシンのCPUををi7 950に入れ替える計画です。
当然今のLGA775からLGA1366 のマザーボードも購入することになるわけですが、候補に挙げているマザーボードはスロットの配置などからPCIexpress×1を使用せざるを得ない状態です。
今使っているGV-MVP/HXを→PCIexpress×1仕様のGV-MVP/HS2 に交換することになるわけですが、この場合はHDDに録画された番組は再生不可能になりますか?
導入時点で「初期化」をしなくてはならないと思うのですけど、それをやってしまうと再生不可能になる、というのを思い出してここでお尋ねした次第です。
どうやっても再生出来ないとなれば、マザーボードの選択はやり直すつもりではあります。

書込番号:10192884

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/22 11:43(1年以上前)

タカラマツさん、こんにちは。

地デジチューナーが変われば再生はできないかと。
また、マザーを変えても再生できたと報告している方も居られましたので、試してみる価値はあるかと。
今のを地デジ録画機で稼動はダメですか?

書込番号:10192985

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/22 11:56(1年以上前)

録画した番組は録画に使ったキャプチャカードとマザーボードの組合せでないと再生は保証されません。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx/spec.htm
確実に将来的にも残し続けたいのであれば、Blu-rayなどにムーブするしかないです。ソフトをアップグレードすれば、LAN DISK AVへのダビングも可能のようです。
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/dtcpip/index2.htm

書込番号:10193061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/09/22 12:06(1年以上前)

GV-MVP/HS・GV-MVP/HX + GV-DL/H2という環境です。
テストで、HSのドライバだけを無効にして 録画の再生をしてみましたが、画像の様に
再生できませんでした。
物理的に外して、ドライバは消さない場合はどうなるの?と、言うのは面倒なので…
マザーボードの交換後の再生は、私も成功してます。

書込番号:10193104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/22 13:09(1年以上前)

導入予定のEX58-UD4P

そうですか、やっぱり再生は出来ないということですか。

richanさんどうも
>今のを地デジ録画機で稼動はダメですか?
本当はそうしたいところなのですが、次に導入予定しているM/Bは今と同じGIGABYTEでGA-EX58-UD4P。
PCI Express×16はグラフィックボードを使用するわけですけど、2スロット占有するので隣のPCIスロットが使えなくなります。
もうひとつのPCIスロットはサウンドーボードONKYO SE-200PCI LTDを差し込む予定にしているわけですね。
で、地デジチューナーは一番上のPCI Express×1で使用する考えです。

P577Ph2mさん 
>録画した番組は録画に使ったキャプチャカードとマザーボードの組合せでないと再生は保証されません
そうですか、残念です。
録画済みの中でお気に入り番組はそうですねやはりBlu-rayにムーブする以外、方法はなさそうですね。

ねこのまおさん 
>GV-MVP/HS・GV-MVP/HX + GV-DL/H2という環境です
うわー(笑)
使いこなしが難しそうですねー、わざわざ実験までしてくださってお手数をかけました。
やっぱり再生不可能でしたか。

今のM/BはGIGABYTE GA-EP43-DS3Rなので、これだPCIスロットを二つ使えるという上の要件を満たしているわけです。
マザーボードの交換だけなら再生可、ということも考慮して考えを練りますね、ありがとうございました。
地デジチューナーは一番上のPCI Express×1で使用する考えですけどうしろの何かと干渉しそうな雰囲気ですねー。

皆様、どうも有難うございました。

書込番号:10193399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る