『PCIカードスロットのないPC』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『PCIカードスロットのないPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

PCIカードスロットのないPC

2009/02/07 01:41(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:35件

超初心者のみむらっちです。。。

最近、お店で作られた自作パソコンを購入し、
地デジを見たいと思い、この商品を買おうか迷っているのですが、
この自作パソコンにはPCIカード?を差す差込口がないんですが、
この商品を画像で見たところPCIスロットみたいなのが付いているようなんですが、

スロットを使わなくても使用できますか?^^;

あと、使用できない場合は、PCIスロットを付けたいのですが、この商品に相性の良い?PCIスロットはありますか?^^; あれば教えてください><
超初心者ですみませんm(._.*)mペコッ

書込番号:9052501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/07 01:48(1年以上前)

PCIじゃなくてPCIーExp。
まあ、どっちでもいいか。
後から取り付けは不可です。

USB2.0の地デジのを買いましょう。

書込番号:9052519

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/02/07 01:56(1年以上前)

この製品は、PCI Expressスロット用です。
以下画像のPCI Expressスロットが付いていないPCでは使用出来ません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
製品画像のスロットはB-CASカードスロット。
B-CASカードを挿す所。
http://www.b-cas.co.jp/about.html
PCとの接続用ではありません。

内蔵タイプはこれ以外にPCIスロット用もありますが、PCIスロット用も以下画像のPCIスロットが備わっていないと使用出来ません。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/05pci32_5v-slt-l.jpg

どんなPCでもUSBは付いている筈。
内蔵用が不可能な場合は、外付けになりますがUSBタイプをご検討ください。
以下、アイオー製での一例。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/index.htm

書込番号:9052535

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/07 01:59(1年以上前)

ショップブランドのPCを購入されたんですよね?
ほぼどんなやつでもPCIスロットはあるようなー?
PCの型番を書かれた方がいいですね。

書込番号:9052546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/07 02:18(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん>
返答下さって、ありがとうございます><
この商品のUSBのものは評価が悪かったので迷っています^^;

movemenさん>
返答下さって、ありがとうございます><
わかりやすいURLありがとうございます^^
このパソコンと同じものは探してもなかったんですが、
買った店のホームページで、自分と似たパソコンの仕様の欄には、
●内部拡張スロット
 ■PCIスロット ×2
 ■PCI-Expressx16スロット ×1
 ■PCI-Expressx1スロット ×1
と書いてありました。。
これは差す所があるってことですかね?
PCIスロットはパソコンを分解して中にあるんですか?

綿貫さん>
返答下さって、ありがとうございます><
自分と同じパソコンはホームページから消されていたので、型番がわかりませんでした><
ですが、その店の他の自作パソコンには
●内部拡張スロット
 ■PCIスロット ×2
 ■PCI-Expressx16スロット ×1
 ■PCI-Expressx1スロット ×1
と書かれていました。。
でも自分のにもついているとは限らないのですよね^^;

書込番号:9052602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/07 02:27(1年以上前)

お店で作られた自作パソコン、は一般的にショップブランド、とか言われますね。

単純に、そのパソコンを買ったお店で相談されると良いかと。
掲示板などで聞くにしても、マザーボードの型番は、とか聞かれて答えられないと、アドバイスする方もできないし。
現物見ながら「ここにこれを挿して…………」とやっていく方がわかりやすいと思いますよ。

書込番号:9052628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/07 08:55(1年以上前)

見るだけならバッファローのUSB接続のもので十分です。録画したいならフリーオなんてのもあるけど

書込番号:9053180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/07 15:31(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん>
ネットで買ったので直接はアドバイスもらえないです;;
マザボの型番はわかりました!
GIGABYTEのEP45ーDS3でした!^^

ダイナマイト屋さん>
USBタイプのものはチャンネルが切り替わるのが遅いとか、
安定性がないなど色々ありましたので、USBタイプは嫌なんですが、
新しいパソコンを買うまではUSBで我慢するしかないですね^^;

書込番号:9054663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/07 17:14(1年以上前)

 みむらっちさん、こんにちは。

 PCIスロットは2つあります>EP45ーDS3

書込番号:9055074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/07 19:54(1年以上前)

カーディナルさん>
こんにちわ。
PCIスロットついているんですか!?
パソコンをばらして中についているんでしょうか?
あとこの商品はPCI Expressスロットというやつらしいのですが、これもついているんですか?><

書込番号:9055753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/07 20:23(1年以上前)

とりあえずバラして(といっても、サイドパネルあけるだけかな)中を見てみたら?
それができないようなら、コレ買ってきても取り付けできないだろうし。

書込番号:9055882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/07 22:47(1年以上前)

 みむらっちさん、こんにちは。

 下記のHPに掲載されている一番上の左側の写真を見て下さい。
 真ん中から左側の方に拡張スロットがありますが、その内の縦長の白色のがそうです>PCIスロット
 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-ep45-ds3.html

 PCI Expressスロットもあります。写真では分かりづらいですが、

・黒色の小さな3つがPCI Express x1スロット
・水色の大きなのが(おそらく)PCI Express x16スロット
・橙色の大きなのが(おそらく)PCI Express x8スロット

 でしょう。

書込番号:9056837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/08 19:38(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん>
サイドパネルですか!それぐらいならできそうです、
今度やってみたいと思います!

カーディナルさん>
URLありがとうございます^^
それと、PCIスロットのわかりやすい説明ありがとうございます!
自分のPCにも大丈夫そうなので、買ってみたいと思います^^

書込番号:9061307

ナイスクチコミ!0


neko3dayoさん
クチコミ投稿数:90件

2009/02/08 22:47(1年以上前)

厳しい意見かも知れませんが、
購入する前に、PCの構造等をもっと勉強してからの方が良いかと…

取り付ければ、それでOKという訳じゃなく、
ソフトのインストール、セッティング等大丈夫ですか?

書込番号:9062612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/09 12:53(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが私も少し心配、、、、

ケースによってはカードを指すのも指しにくいのとかあります。
慣れていればなんでもない作業ですが、、、
この製品はそれ以外にもモニターやビデオカードが対応できているか?
など、色々ややこしい部類に入ると思いますので、よく調べて慎重にね。

書込番号:9064981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/09 17:56(1年以上前)

確か、この商品の地デジチェッカーで判定したところ、すべて◎でした^^

書込番号:9066114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/10 23:08(1年以上前)

私もサブPCで地デジチェッカーを使ってみたのですが

3年前のメーカー製PC(↓構成)でも全て◎になりました・・・
主要パーツのみ載せますが
OS:WindowsXPHomeEdition(SP3)
CPU:Pentium4(2GHz)
GPU:オンボ(128MB)

これじゃ明らかに快適に動作しませんwww
チェッカーは必要最低限のものしかチェックしてくれませんからね・・・
スペックに関しては↓に詳細が書かれているのでご参考までに
http://www.ark-pc.co.jp/item/GV-MVP%A1%BFHS2+%C3%CF%BE%E5%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB%C2%D0%B1%FETV%A5%AD%A5%E3%A5%D7%A5%C1%A5%E3%A5%DC%A1%BC%A5%C9+PCI+Express%A5%E2%A5%C7%A5%EB/code/20300192

チェッカーの結果よりも自分のCPUや、GPUの性能で考えたほうがいいですよ^^

因みにみむらっちさんのPCスペックについてはなにも書かれていないのですが
必要スペックを満たしていますかね?
こういうところで質問する時はスペックを先に書いておくと
助言を受けやすいですよ(;>ω<)

書込番号:9072935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/12 00:21(1年以上前)

Dビットさん>
わざわざサブPCまで使っていただいてすみません><
URLもありがとうございます^^
ちなみに自分のPCのスペックですが、
OS
Windows XP プロフェッショナル SP3

対応機種
PCI Express x1搭載DOS NVIDIA製

CPU
core2 Duo E8300 3,0GHZ

メモリ
2GB

ハードディスク
500GBぐらい

グラフィックボード
NVIDIA GeForce 8600

です。
一応対応しているみたいですが、対応してても画面が飛んだりするみたいですね^^;

ちなみに今パソコン側にDVI、モニタ側にHDMI と変換コードを使って使用しているんですが、

この商品もそのまま変換コード使ってHDMIで地デジがみれるでしょうか?><

書込番号:9079868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/15 14:12(1年以上前)

> この商品もそのまま変換コード使ってHDMIで地デジがみれるでしょうか?><

地デジチェッカーがOKと判定したなら大丈夫でしょう。

書込番号:9098773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る