2008年12月中旬 発売
GV-MVP/HS2
Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2
パソコンのモニターとして、地デジの液晶テレビを使用しています。
今回、HS2をパソコンに取り付け、地デジが見れるようにしました。
夜遅くの作業で、パソコンではなんとか地デジが見れるようになりました。
翌日、液晶テレビをつけたところ、電源は入るのですが映像が映らなく
なりました。
いろいろリモコンを操作しましたが、映像が映らず、コンセントを
入れ直したところ、液晶テレビの映像が映るようになりました。
この現象を経験された方はおられませんか。
もしかして、パソコンと液晶テレビのB-CASカードが干渉して不具合が
発生したのではと考えています。
どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:9671874
0点
B-CASカードの干渉というのは、B-CASカードの仕組み上ありません。
書込番号:9671965
1点
その現象は毎回起こるのですか?
たまたま一回だけなら心配しないでもいいと思われますが
それより自分は疑うならばTVの方だと文章から判断しましたが
書込番号:9672015
0点
液晶TVの電源を入れてから、パソコンの電源を入れると見れるとか?
見れなかった時は、マネージャが起動していなかった事はありませんかね?
書込番号:9675076
0点
「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/28 23:28:35 | |
| 3 | 2019/01/14 12:28:03 | |
| 3 | 2013/04/14 22:34:39 | |
| 5 | 2013/04/30 19:55:46 | |
| 0 | 2012/10/17 15:04:11 | |
| 0 | 2012/06/27 23:12:13 | |
| 3 | 2012/04/23 22:34:34 | |
| 1 | 2011/12/18 9:44:10 | |
| 1 | 2011/10/07 14:41:13 | |
| 4 | 2011/08/29 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



