『アップデートに失敗しました』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『アップデートに失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートに失敗しました

2009/10/23 00:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 太郎助さん
クチコミ投稿数:5件

Ver.2.22 から GV-MVPHX2 サポートソフト(アップデート用) Ver.3.10
にアップデートしましたが失敗しました。

ファイルに同梱の Readme に従い、
1.mAgicTV Digital のアンインストール を実行
2.ドライバの再インストール
まではよかったのですが・・・
【 3.mAgicTV Digital の再インストール 】

1)サポートソフトCD-ROM(もしくはダウンロード/解凍いただいたファイル)の
\mAgicTVフォルダ下にある「setup.exe」をダブルクリックします。
2)画面の指示に従って、インストールを進めます。

ここで、「初回のインストールは製品に付属のCDROMからインストールしてください」
となり、アップデートできませんでした。

付属の、CDROMVer.2.00をインストールし、再度アップデートを実行しても「初回のインストールは・・
に逆戻り。何度やってもダメでした。

Ver.2.00→Ver.2.22の時は、指示の手順で正常にアップデートできていたのですが・・・
ちなみにVer.2.00では、初期設定から通常の使用までは不具合は無く、現在はどのVer.にもアップデート
することはできない状態です。
対策をご教示願います。

当然、今まで録画した番組はすべて消え去りました(泣)

書込番号:10352605

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/23 03:32(1年以上前)

ちゃんとやり方あってます?

Readmeファイルの通りにやればちゃんといけると思うんだけど。

書込番号:10353128

ナイスクチコミ!0


スレ主 太郎助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 09:29(1年以上前)

richanさん お返事ありがとうございます。
Readmeファイルの手順どおりに実行しました。付属CDROMのVerからVer.2.22へアップデート
した時には不具合は無かったんですが・・・途中でフリーズやエラーもありませんでした。

特に不思議なのは、完全アンインストールして、付属CDから新規インスコしてもどのVer.にもアップデート
できないことです。付属CDROMのVer.2.00のままで使う分には正常に使えます。

最初に書き忘れましたが、OSは、XPHomeSP3です。

書込番号:10353670

ナイスクチコミ!0


bee09さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 14:53(1年以上前)

太郎助さん

状況報告ですが,こちらも同じ症状が出ています。
ちなみにOSはVISTA Busi.です。
しょうがないので,ver.2.00のまま使用しています。
ただ,うちの場合は録画ファイルはそのまま残っていますよ。
一度保存場所を確認してみてはいかがでしょうか。

OS再インストールとかすれば治るのでしょうが,面倒なので次のアップデートを待とうと思っています。

書込番号:10354678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/10/23 17:08(1年以上前)

ドライバーの再インストールですが「DPInst.exe」で実施されてますか?

また、ドライバーは最新版が入ってますかね?

再起動後にドライバーインストールの繰り返しが2回?3回?行われれば・・・正常に入れ替わっているはずですが???

書込番号:10355100

ナイスクチコミ!0


スレ主 太郎助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 17:43(1年以上前)

bee09さん
はい。録画ファイルはそのまま残っていましたが、何度もインスコを繰り返すうちに、「この番組録画したときの
デバイスが見つかりません。」になり、どうやっても再生不可になってしまったので、削除しました。
これは自分で了解の上でやったことなので、残念ですがあきらめています。

カメカメポッポさん
ドライバは正常にインスコされています。色々試してダメだったので、現在は、mAgicTV DigitaはVer.2.00
でドライバはVer 7.7.6.0という、変則使用しておりますが不具合はありません。
Ver.2.22が正常作動していた時に戻そうとしましたが、何度もインスコ、アンインスコを繰り返してしまったので
システムの復元ポイントも無くなっていました。

同じ症状の方がいるということは、「このPCにはmAgicTVmAgicTV DigitaVer.2.00が入っていました」
という情報が、アップデート時のアンインストールで消えてしまうことがある、ということだと考えています。

Ver.2.00は、明らかにアプリの挙動が遅いので、少しでも新しいVer.にアップできればいいんですが・・・

書込番号:10355253

ナイスクチコミ!0


konozamaさん
クチコミ投稿数:41件 GV-MVP/HX2のオーナーGV-MVP/HX2の満足度4

2009/10/25 03:46(1年以上前)

レビューにも書いたんですが、以下の手順を試してみてください。

前提:CDからインストールして、正常動作していること。
(1)最新版をダウンロードして解凍
(2)Driverの再インストールはreadmeの通りで、これを先に行います。
(3)mAgicTVフォルダのsetup.exeを実行し、アンインストールを実行
(4)再起動しない ←重要!!
(5)mAgicTVフォルダのsetup.exeを実行し、最新版をインストールします。
(6)動作確認

書込番号:10363656

ナイスクチコミ!0


スレ主 太郎助さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 11:44(1年以上前)

konozamaさん
やはりダメでした。「再起動をしない」手順もすべてのVer.で試してみました。
Ver.2.00→Ver.2.22の時は正常にできたんですけどね。
現在はmAgicTV Digital のVerUpは、Ver.2.00→2.21、2.22、3.10どれも全くできません。
すべて「初回のインストールは製品に付属の・・」ではじかれます。

ドライバはどれも正常に作動しているようで、Ver.2.00でどのドライバでも不具合ありません。

Ver.3.10へアップグレードの際のアンインストールをしてから、mAgicTV Digital の再インストール
を行ってから、現在のトラブルが発生していますので、3.10は特定の条件で不具合が発生する
のかもしれません。

あとは、OSの再セットアップをしてみる他は無いか・・・でも面倒なので、Windows7を入れるまでは
我慢しようかと思っています。
または、時期Verが公開されるのを待ちます。

書込番号:10364711

ナイスクチコミ!0


konozamaさん
クチコミ投稿数:41件 GV-MVP/HX2のオーナーGV-MVP/HX2の満足度4

2009/10/26 23:52(1年以上前)

>OSの再セットアップを

その前に一度、手作業で全部削除してみたらどうでしょうか。

まず、アンインストール
・I-O DATA mAgicTV Digital
・Corel TVX
・Windows ドライバパッケージ I-O DATA DEVICE,INC GV-MVP/HX

レジストリ削除(アンインストールで消えてなかったら)
・HKEY_CURRENT_USER\Software\I-O DATA
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\I-O DATA

フォルダ削除(アンインストールで消えてなかったら)
・C:\Program Files\Corel
・C:\Program Files\I-O DATA\mAgicTVD
・C:\Users\UserName\AppData\Roaming\I-O DATA ※Vista

この辺りをすべて削除できたら再起動。
削除できないファイルがあったら再起動してから削除して再起動。

この手順で完全にゴミが消えると思うので、
CDから新規インストール、そしてアップデートを実行してみてください。
これでもアップデートできないと・・・お手上げですね。

うちの環境はVista Ultimate 32bitですが、今のところアップデートで
初回インストール警告の無限ループに入ったことはないです。
それどころか前回アップデートVer2.22?のとき、うっかり再起動したのに
ちゃんとアップデートできました。

書込番号:10373803

ナイスクチコミ!1


bee09さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 12:36(1年以上前)

konozamaさん

上記の手順を試したところ,無事3.21にupdateできました!
情報提供ありがとうございます。
レジストリの削除が効いたのかなと思っています。

今更ながら3.21の感想ですが,確かに起動が速くなり,特に終了が非常に早くなりました。
ただ,録画番組視聴中の早送り巻き戻しが,以前よりカクカクした動作になったような感じです。気のせいか?

書込番号:10556472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る