『録画中の録画ファイル再生』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『録画中の録画ファイル再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

録画中の録画ファイル再生

2009/02/19 16:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 bee09さん
クチコミ投稿数:15件

メーカーのHPを見てもよくわからなかったのですが,
録画中 or 予約録画中に,録画済みのファイルを再生することはできますでしょうか?

使用されている方の情報を頂ければありがたいです。

書込番号:9120330

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/19 16:53(1年以上前)

出来ないでしょう。

予約録画している番組を追っかけ再生するくらい。

書込番号:9120446

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/02/19 17:26(1年以上前)

>録画中 or 予約録画中に,録画済みのファイルを再生することはできますでしょうか?

録画中 or 予約録画中に,(録画中とは別の)録画済みのファイルを再生することはできまません。
録画中 or 予約録画中に,(その録画中の)録画済みのファイルを再生することはできます(「追っかけ再生」)。

ただし上述はボードが一枚の場合です。
http://www.iodata.jp/news/2008/08/tachanneltaiou.htm

書込番号:9120570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/02/19 17:41(1年以上前)

うちのは できるんですけど…HSにアップグレードソフト「GV-DL/H2」ですが、

予約録画なら、追っかけ再生、録画中の録画済の再生もOKです。

ただ、視聴中の番組を手動で録画の場合は、どちらも出来ません。

また、パソコン環境によっては コマ落ちなど発生するかも知れません。
私は、Athlon64 X2 4200+(2.2GHz) memory:4GB Vista Home Premium(SP1)の環境です。

書込番号:9120634

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/19 17:56(1年以上前)

マジッすか?

私もねこのまおさんと同じなので帰ったら試してみたいと思います。

書込番号:9120708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/19 18:18(1年以上前)

うちもHSに「GV-DL/H2」をアップグレードしたので出来てますよ。

たしかHX2ってアップグレードソフトがセットになって販売したから型番に2がついたはず。だからこの製品ならアップグレードしなくても追っかけ再生も出来るよ。

参考にioのHPから抜粋。
「録画した地デジ番組の編集機能に加え、CPU負荷を低減する「Netbookモード」や、外出先からの録画予約、追っかけ再生などに新対応し、地デジをもっと楽しめるようになりました。」

書込番号:9120805

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/02/19 18:32(1年以上前)

>ねこのまおさん、 いぬひつじさん

失礼致しました。-HXのVerUp2.11ですが、できるようになったんですね
先程確認いたしました。
ただ、まだすべての状況での確認はしてませんが、予約録画実行中に録画済ファイルの起動はできました。
ありがとうございました。

書込番号:9120858

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/02/19 23:04(1年以上前)

スレ主さんへの返答のかたちになっていませんでしたので、はじめのカキコミをあらためて

bee09さん へ 

>録画中 or 予約録画中に,録画済みのファイルを再生することはできますでしょうか?

再生できます。

これまでの(下記)どのバージョンから可能になったかは気づきませんでしたが、最新のは可能でした。訂正致します。
/HX Ver.1.03 → 1.12 → 1.20 → 1.21 → 1.30 → 1.32 → Ver.1.33 --有償→ Ver.2.11(最新)
/HX2  Ver.2.10 → Ver.2.11(最新)

書込番号:9122513

ナイスクチコミ!1


スレ主 bee09さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/20 01:41(1年以上前)

皆さま

色々と貴重な情報をいただき,ありがとうございます。
現在使用中のアナログキャプチャと同じような使用ができそうですので,HX2を導入してみようと思います。

書込番号:9123429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る