『DVDメディアについて疑問があります』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『DVDメディアについて疑問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDメディアについて疑問があります

2009/02/20 11:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

クチコミ投稿数:13件

こちらの製品はBD-RE(CPRM)、DVD-RW(CPRM)またはDVD-RAM(CPRM)対応ということですが、お聞きしたいことがあります。

@全て書き換え型ですが、たとえばRW一層の4.7GBで2GB分録画したとして
 次回に録画するときそのメディアを使ったら、
  ・録画した部分を飛ばして2.7GB使ってくれるのか
  ・録画した番組も上書きして4.7GB上から書き込みするのか
 どっちなのでしょうか?

A2回目の録画で録画領域が上と同じで2.7GB残っていて、録画しようとする番組
 が3GBだとしたらメディアを入れると警告見たいのが出ますか?(録画領域が足
 りませんなど)

Bハイビジョン録画で1時間約7.1GB必要と表記されてましたがRW二層なら9.4GBな
 のでDVDにもハビジョンで録画できるということですよね?

書込番号:9124558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/20 11:34(1年以上前)

こんにちは、平成生まれの…さん 

1.
編集してからダビングを行わなければ、追記できます。

2.
でません。
ぎりぎりまで書きこんだ後に次のディスクを入れるように要求されます。

3.
無理です。
ハイビジョンで残せるのは、HDDとBDのみです。

書込番号:9124585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/20 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>>編集してからダビングを行わなければ、追記できます。
とありますが録画したデータをPC上で編集(CMカット等)をしてメディアに書き込み、次回同じメディアを使おうとした場合はメディアが初期化(前の番組が消される)され書き込まれると言うことでしょうか?

書込番号:9125148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/20 15:01(1年以上前)

ダビングをする前にメディアのフォーマットの有無を選択できます。フォーマットをしなければ追記されますよ。

書込番号:9125389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 01:11(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。よく理解で来ました!

書込番号:9151547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る