『BD-REへダビング後の再生について』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『BD-REへダビング後の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REへダビング後の再生について

2009/06/28 20:09(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 モコ046さん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HX2の満足度3

録画後、BD-REへダビング後そのメディアを再生してみると、映像は問題なく再生されるが、音声が再生できません。
この問題に関して、知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:9772180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 22:20(1年以上前)

再生ソフトは何でしょうか?
CPRMに対応したプレイヤーソフトでないと貴殿のように音声のみが再生されない録画になってしまいます。
録画は恐らく成功していて後はCPRM対応のプレイヤーソフトを導入するだけです。
蛇足ですがPowerDVDの場合、バンドル版はバージョンが最新でもCPRMに対応していません。
私の場合、PowerDVD7を持っていましたがバンドル版でしたので新たにVer9 Ultra版を購入しました。

書込番号:9798312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 モコ046さん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HX2の満足度3

2009/07/03 23:16(1年以上前)

あーなるとこうなるさん
早速の返信ありがとうございます。
再生ソフトは、BDドライブの付属ソフトのWinDVDでの再生なんですが、残念ながらCPRMには、対応していない様なのでPowerDVDも含め、ソフトの購入を考えて行きます。

書込番号:9798695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/03 23:20(1年以上前)

こんばんは、モコ046さん 

本製品(DVDドライブ)及び、添付のソフトウェア(WinDVD)はCPRM再生に対応! DVDレコーダーで録画したデジタル放送番組を楽しむことができます
と書かれていますが・・・
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-m4/feature.htm

書込番号:9798722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 00:40(1年以上前)

空気抜きさん。
今晩は。

リンク先に確かにCPRM対応と書いてありますね。
そういったドライブをモコ046さんがお持ちですとは。
自己紹介にそういった事が書いてあるとは思いませんでした。

ただ、地デジ音なし動画の典型的なパターンだと思い書き込みました。

この場を借りてモコ046さんにもお詫びします。

書込番号:9799219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/04 01:34(1年以上前)

こんばんは、あーなるとこうなるさん

正確にはこっちですね。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-h6/feature.htm
BDドライブの付属ソフトのWinDVDでの再生とあったので、気がつきました。

書込番号:9799443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/04 08:08(1年以上前)

モコ046さん、おはようございます。

再生ソフトが音声コーデックに対応していないのだと思います。
WinDVDのバージョンがわからないですが、
地デジのAACに対応していますか。

書込番号:9800038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Eddie550さん
クチコミ投稿数:28件 GV-MVP/HX2のオーナーGV-MVP/HX2の満足度4

2009/07/05 10:46(1年以上前)

もうDVD再生ソフトを買われてしまったでしょうか?

私はIO・DATAのDVDマルチドライブを使っておりますが、
それに付属しているWinDVDは、『CPRM Pack』(無料)を
ダウンロードし、インストールすればCPRMの映像を
観られるようになりました。
BDドライブ付属のWinDVDが同じ仕様とは限りませんが、
参考になれば幸いです。
ちなみにWinDVDのバージョンは、[8.0 DXVA B08.488]です。

以下、DVDドライブ添付のマニュアルのコピペです。

-------------------------------------------------------
「WinDVD」で、CPRM技術で録画されたDVDメディアを初めて再生するには、
インターネットから[CPRM Pack]をダウンロードし、インストールして
いただく必要があります。
また、コーレル社でのユーザー登録が必要となりますので、
事前にユーザー登録をお願いします。
([CPRM Pack]のダウンロードはお客様一人に付き20回までです。
ダウンロードした[CPRM Pack]は、DVDやCDメディア等にバックアップをとり
大切に保管してください。なお、インストールした[CPRM Pack]は
削除しない限り再度ダウンロードする必要はありません。)


書込番号:9806199

ナイスクチコミ!0


スレ主 モコ046さん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HX2の満足度3

2009/09/26 22:09(1年以上前)

あーなるとこうなるさん
空気抜きさん
d-maruさん
Eddie550さん
返信ありがとうございます。
いろいろ試してはみましたが、BDは相変わらず音声が再生できませんでした。私の推測ですが
「編集してダビング(コピー・ムーブ)」するとBD-AVで記録され
「BDへダビング(コピー・ムーブ)」するとBD-TSで記録されているようです。それで、WinDVDでは、後者の方では再生できないようです。ちなみに、前者はWinDVDで再生できます。
DVDの再生はどちらも再生可能でした。
結果的には、再生ソフトの問題と思われます。
http://www.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
こちらのサイトにて、再生ソフトに問題ありとでました。
どうやら再生ソフトの購入しか方法はないようです。
みなさんの御協力本当にありがとうございます。

書込番号:10218226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る