ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
皆さんこんにちは。
デジタル一眼で写真撮影を楽しんでいます。
この製品で、フォトストレージ代わりに使えますでしょうか?
また、ソフトをインストールすればCANONのRAWファイルは表示できますか?
パソコンとして使えて、お値段も安く、フォトストレージ代わりに使えれば
非常に便利な機械だと思ったものですから。
ご使用の皆さん、ぜひよろしくお願いします。
書込番号:8861000
0点
キヤノンのデジ一眼はCFを使っていますので、USBもしくは、エクスプレスカード対応のアダプターが必要になります。
書込番号:8861045
0点
身之助さん ありがとうございます。
USBのカードリーダーを使用していますので
それを使おうと思っています。
書込番号:8861240
0点
カメラとPCをUSBケーブルで直接つなげば別にアダプタは要らないと思うのですが、、、、
まあ有れば有るに超したことはないけど。
で、本題ですが
160GBのHDDが搭載されていますのでフォトストレージとしては問題なく使えます。
2.5インチのSATAのHDDですのでもっと大容量のHDDにすることも比較的容易にできます。
書込番号:8861511
0点
>カメラとPCをUSBケーブルで直接つなげば・・・
普通そんな使い方はしないと思いますよ。
カードリーダーを使う方が一般的でしょう。
>ソフトをインストールすればCANONのRAWファイルは表示できますか?
できるとは思いますが、スピードと画面解像度が多少ネックかも。
書込番号:8861636
0点
ちゅちゅ吉さん ありがとうございます。
カメラと直接つなぐという手もありますね。
HDも大きなものに乗せ換えられるとは最高ですね。
購入に向けて弾みがつきます。
あとは、CANONのRAWファイルが表示できれば言うことなしなんですが。
書込番号:8861650
0点
都会のオアシスさん ありがとうございます。
スピードと画面解像度ですか、あまり遅くても困りますね〜。
解像度とは、画面が小さいということでなく、細かく表示しないということでしょうか?
画面が小さいのはフォトストレージも小さいので、我慢できると思います。
書込番号:8861672
0点
デジタル一眼レフを買うと“普通”はPC接続用のUSBケーブルは同梱されていますよ。
それを使うのは“普通”だと思うのですが、、、、
まあカードリーダーでも認識はするのでどっちでもいいんですが、有るものを使えばいいんじゃないかと。
書込番号:8861726
3点
ちゅちゅ吉さん
確かにUSBケーブルは同梱されてますけど、カードリーダーを使う人の方が多数派なんじゃないでしょうか?
直接繋いだ場合、データの転送速度が遅いっていうのを見たような気がします。
書込番号:8861823
0点
機種は違いますが ASUS EEEPC 1000H-X で 5DMK2 のフォトストレージとして使用しています。
http://www.takajun.net/pc/storyp081227.htm
HDD は 500GB に換装しています。
尚、キャノンの Utility は全て入りました。解像度は 1024 x 768 にしています。確認はしていませんが、解像度がこれ以下だとインストール時にはじかれるという書き込みを見たような・・・。
5DMK2 の RAW ファイルでも実用的な時間で開くことができますが、現像は自宅のデスクトップで作業した方が良いでしょう。約 2分かかります。
フォトストレージとしての使用感は
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8846093/
に書き込みましたのでご参考まで。
書込番号:8861832
0点
ちなみに EeePC 1000H-X は PC カードスロット がないため USBケーブルで直接 5DMK2 と接続しています。
5DMK2 の RAW ファイルで 1枚 約 4秒の転送時間がかかりますが、カードリーダーはゴロゴロするので持ち歩きたくありません。このあたりは、何を重要視するか、使用者の判断でしょう。
書込番号:8861854
0点
ちゅちゅ吉さん 都会のオアシスさん ありがとうございます。
転送はどちらでもその人のやり方でいいと思います。
takajunさん ありがとうございます。
HP等参考にさせていただきます。
RAW画像も実用的なスピードなら大満足です。
現像処理はデスクトップで行います。
撮影現場で確認に使えればストレージより良いですね。
さっそく買いに行ってきます。
書込番号:8861907
0点
こんばんは。
早速買ってきてしまいました。
ヤマダ電機で47,800円ポイント23パーセントでした。
だいぶ安く買えたと思います。
カメラ画像の取り込み表示も実用になりそうです。
この度は皆さんいろいろありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:8862835
0点
pocopon103さん>
お安くご購入したのは、ヤマダの何店でしょうか?
書込番号:8866885
0点
*迷える子羊*さん ありがとうございます。
ヤマダ全店この値段だと思います。
ほかの店に行ったらこれより安いことはないですよねと確認したら、
全部同じですといわれました。
ちなみに、群馬県です。
書込番号:8867365
0点
pocopon103さん
こんばんは、デジカメ等ではお世話になります。
群馬県でしたか。私もです。
私もこのパソコンを購入しました。
ヤマダ電機で同じですねー。(金額も)
小さくて、持ち運びには便利なパソコンですねー。
私も、50Dのストレージに使いたいと思います。
書込番号:8867492
0点
yatyoooさん ありがとうございます。
群馬県民同士これからもよろしくです。
皆さんありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
書込番号:8867527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/21 18:48:19 | |
| 5 | 2013/09/06 21:03:39 | |
| 6 | 2013/05/07 13:39:28 | |
| 0 | 2013/01/12 21:47:13 | |
| 5 | 2012/08/19 0:05:45 | |
| 2 | 2012/08/26 7:48:13 | |
| 6 | 2012/06/29 8:17:25 | |
| 8 | 2011/09/14 18:20:46 | |
| 2 | 2011/10/08 19:26:55 | |
| 0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









