『メモリを増設した場合に快適になりますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『メモリを増設した場合に快適になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:51件

先日購入したばかりで、あまり触っていないのですが、メモリは2Gに交換したほうがよいのでしょうか?
交換するならお勧めがありましたら教えてください。

質問と関係ありませんが、HDDのアクセスランプがかなり気になる感じです・・・
またタッチパッドが敏感な感じがしますがみなさんはどうですか?

書込番号:9001078

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/28 01:01(1年以上前)

WinXPですよね? 通常のアプリケーションを使っている限り体感の変化はないと思います。
写真編集とか大容量のファイルを扱う目的(そもそもその目的にネットブックは向きませんが)
でない限り、1GBで十分でしょう。

HDDへのアクセスも、そんなに気にしなくて良いのでは無いですか?
筐体が小さい分、HDDの振動や音が気になりやすいかと。

書込番号:9001111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 01:30(1年以上前)

本機種でサポートしているメモリの最大容量は1.5GBまでです。
認識できる場合もあるようですが、今後のBIOSアップデートなどにより突然見えなくなる
かもしれません。
仕様どおり1GBのメモリへの交換が無難だと思います。
1GBなら1000円弱でいけるので、必要かどうかはこの際考えないで交換してしまっても
いいように思います。

タッチパッドの感度は敏感すぎると感じたので、設定を変えてもう少し鈍感にしています。

[コントロールパネル]-[プリンタとその他のハードウェア]-[マウス]と起動し、デバイス
設定タブを開き、[設定]ボタンをクリックするとタッチパッドの細かな設定ができます。

書込番号:9001217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/28 11:00(1年以上前)

私もつい先日購入して2GBに交換して使ってます。このPCは最大2GBまで搭載可能なので
ぜんぜん大丈夫ですよ。PC5300以上対応なので6400でもOKです。私は6400のサムシングチップのバルクを使ってます。個人差もありますが1GBと2GBでは結構違いがわかりました。この機種はメモリーやHDDの交換が簡単なのでパワーアップお勧めです。

書込番号:9002227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/01/28 22:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を参考にメモリ増設してみようと思います。

書込番号:9005105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング