『リカバリーDisk作成』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『リカバリーDisk作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリーDisk作成

2009/02/06 14:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

先日購入し、無線LAN導入やメインPCとネットワークを組んだり、
いろいろと試しています。
リカバリーDiskを作成できないかとNetで探すと下記サイトの
Onekey Recoveryをインストールすると出来る様です。
インストールすると、日本語で説明もされています。
http://consumersupport.lenovo.com/en/DriversDownloads/drivers_list.aspx?CategoryID=43
外付ドライブがないので試していませんが、実際どなたか使用された方の
情報を頂きたいです。
元々、USBメモリや仮想ドライブを使用するつもりだったので
外付ドライブの購入予定はなかったのですが、リカバリ出来るなら購入も
考えています。
情報をお願いします。

書込番号:9049326

ナイスクチコミ!0


返信する
jdashnetさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 14:29(1年以上前)

ONEKEY RECOVERY(ワンキー・リカバリー)って何か気になったので調べてみたら下記
ブログを見つけました。
HDDに入っているみたいですね。
SSDに換装予定なので、今度使ってみようと思います。

http://blog.goo.ne.jp/ideapads10e/e/d629b4020b8b7fe6e863446b5c0e4414

NAVOボタン押下で起動する実行ファイルもONEKEY RECOVERY.EXEらしいですが(笑)
http://www.sd-dream.com/pasocompass/Review/IdeaPadS10e/NovoBtn.html

書込番号:9054428

ナイスクチコミ!0


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/07 22:00(1年以上前)

jdashnetさんありがとうございます。
Onekey Recoveryをインストールしてみました。
外付けHDDにフルバックまでをしました。
このバックアップファイルを使ってリカバリディスクを
作成する様です。
外付けDVDドライブがあれば出来そうな気がします。
インストールした後にNovoボタンを押すと
OneKey Recoveryが起動する様になりました。
リカバリディスクを作る為に、逆に壊してしまいそうなので、
しばらく様子見をしてから作成しようと思います。

書込番号:9056517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/10 22:41(1年以上前)

HDD に作ったバックアップイメージを DVD-R に焼いてみました
そして、DVD-R から起動したのですが
画面が狭すぎるようで
・ボタンの類は全然見えない
・文章も右端がきれている
というような状況で
ESC を押したり TAB を押したり ENTER を押したりしましたが
一切反応がなく電源 OFF としました
縦が足りないのはわかるけど横が 1024 で足りないとは思えないので
どこか間違っているんでしょうかね

書込番号:9072717

ナイスクチコミ!0


duicaさん
クチコミ投稿数:17件 一宮篆刻同好会 

2009/02/11 22:18(1年以上前)

起動直後の画面設定が、横解像度が大きくなってませんか。1024*768 以上に、例えば
 1152*864 若しくは 1280*960
です。もしそうなら、画面上で右クリック→画面のプロパティで、変更できませんか。

書込番号:9078868

ナイスクチコミ!0


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/12 10:42(1年以上前)

AfricanCatさんありがとうございます。
デスクトップ用の余ったDVDドライブがあったので
USBに変換して繋げて起動DISKを作成しました。
起動はする(ワンキーレスキュー)のですが、イメージファイルが
無い様な表示が出て先に進む事が出来ませんでした。
DISKの中には、BACKUP00〜40等のファイルはあるのですが・・
作成方法を間違ったのでしょうか。
外部のディスプレイを繋げると何もしなくても表示はされます。
Windowsが起動すると消えるのでリカバリー中は表示すると思います。
AficanCatさんは、ワンキーレスキューのタイトル表示後に進んだあとの
表示の事でしょうか。(IdeaPad10用のワンキーリカバリーで作成した
リカバリーDisk使用ですよね)
本当に、リカバリーエリアまで潰してしまいそうなので実績のある
市販のソフトを買った方が良いかも知れませんね。
ハードディスクが潰れない事を願って、しばらくは普通にこのまま使用します。
ありがとうございました。



書込番号:9081102

ナイスクチコミ!0


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/12 14:43(1年以上前)

AfricanCatさんの言ってる事がわかりました。
あれから、もう一度デフォルト設定でDVDに焼きなおしました。
確かにボタン類は見えません。
右のぎりぎりの辺りにそれらしい物がある?みたいです。
外部ディスプレイでも表示が拡大されるだけで見えません。
これ以上先に進めないのであきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:9081877

ナイスクチコミ!1


スレ主 syosyochanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/28 22:14(1年以上前)

作成したリカバリーDISKをデスクトップのパソコンに入れて見ました。
画面は、正常に表示されたので別の2.5インチのHDDに投入後、パーテーション
をアクティブにしてIdeaPadに付けると正常に動作いたしました。
(リカバリー領域はありません)
これで、有料のバックアップソフトを買うことも無く
ディスクがつぶれても復元可能となりました。
Onekey Recoveryが、復元時にちゃんと表示してくれたら
めんどくさい事しなくて良いのに・・Lenovoさん作って下さい!!

書込番号:9171361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング