『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2009/02/27 18:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:4件

質問なのですが
大型量販店で置いてあるネットブックは
よくバッテリーが外されていることが多いのですが
やはり家で使うときなどはアダプターを付けている時にはバッテリーを外さないといけないのでしょうか?

書込番号:9164836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/27 18:23(1年以上前)

そんなことはないと思います

量販店でバッテリーが外されてるのは
たぶん盗難防止だと思います

ちなみにぼくのノートパソコンは
AC電源しか使ってないけど
かといってバッテリーを外したことはないです

書込番号:9164855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/02/27 18:58(1年以上前)

>たぶん盗難防止だと思います

バッテリ本体のね。

>アダプターを付けている時にはバッテリーを外さないといけないのでしょうか?

答えはYES
満充電状態で温度変化の少ない環境で保管しておきます。
モバイル等で使う場合は事前に出して充電しておきます。


なぜ取り外し保管をしなければいけないかと言うと、バッテリは自然放電します。
このため、バッテリの容量が自然に減り充電し始めます。
それだけなら、まだいいんですが、バッテリのコントローラがチープだと、チョッと減ると充電チョッと減ると充電みたいな動作をする事があります。
これが進むとやがて過充電という現象を起こします。

リチウムイオン電池はこの過充電と過放電は禁物で著しくバッテリの寿命を縮めます。
酷いと1年くらいでバッテリが使い物にならなくなります。

書込番号:9164980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/27 19:27(1年以上前)

外さないといけないということは無いですけど、外しておいたほうがバッテリの寿命は長持ちします。
自分も家でAC電源を使うときはバッテリは外していますよ、長く持たせたいですし。
知り合いの人のノートPCはバッテリの着脱不可のタイプだったので
1年半程度でバッテリがいかれたと聞きました。

書込番号:9165100

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/27 20:41(1年以上前)

自宅で使っているときは、別に外しても、外さなくてもどちらでも良いとおもいます。
バッテリーを長く持たせたければ外しておく、また急な停電等の対策の為ならつけたままにしておけば良いと思いますよ。
ちなみにバッテリーを付けておくと停電が起きてもバッテリーがあるためパソコンが落ちてしまうことが避けられます。
量販店でバッテリーを外しているのは展示品を販売する時の為だと個人的に思っています。

書込番号:9165463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/27 21:10(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 普通のノートを使っているのですが、バッテリーはずっと付けたままでした。
 寿命が短くなるとの事なので、これからは外して使うことにします。

書込番号:9165655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/27 21:24(1年以上前)


外して保存する場合、満充電状態だと寿命が縮じみますよ、自然放電分も見て5割程度にして保存が最良です。

書込番号:9165724

ナイスクチコミ!2


sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 22:25(1年以上前)

ノートPCのバッテリーに関するLenovoのサポートページ

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0023B00#last


バッテリーを外した状態での使用は、バッテリー接触部のショートによる故障になる場合があるので注意したほうが良いですよ。

書込番号:9166094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 00:07(1年以上前)

sta_papaさんに紹介していただいたサポートページは“lenovo”のというよりは“Thinkpad”について書かれているものですね。
自分はThinkpadユーザーでもあるんですが、ここに書かれているように“充電開始%”を低く設定してバッテリーの劣化をできるだけ防ぐようにしています。
Ideapadにもこのユーティリティが欲しいです。
システムアップデートで対応してくれるといいんですが、、、、、

書込番号:9166648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/28 01:23(1年以上前)

たくさんの返事みなさんありがとうございます。
今回の返事を参考にさしてもらい
ネットブックの購入を考えたいと思います。


書込番号:9167060

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/02/28 22:07(1年以上前)

>バッテリーが外されている理由
購入時に店員さんに聞きました。
皆様のおっしゃる通りです。
バッテリーだけ盗む人がいるのと、展示品を処分販売するときのためバッテリーを疲弊させないためだそうです。

書込番号:9171323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング