『ACアダプターを抜くと電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『ACアダプターを抜くと電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプターを抜くと電源が落ちる

2009/03/06 20:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

バッテリーは90%以上ある状態で、
ON/OFFボタンを押しても立ち上がりません。

ACアダプターを差して電源供給すると
立ち上がり、抜くと電源が落ちます。

2時間ほどACアダプターを差しっぱなしに
するとACアダプターを抜いても大丈夫に
なります。このときバッテリーは90%以上です。

何が悪いのでしょうか?

バッテリーが0%になってしまっているという
ことでしょうか?

書込番号:9202304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/06 20:32(1年以上前)

普通に考えたら、バッテリーか電源まわりのトラブルかな?

とりあえずバッテリ駆動でBIOSに入りそのまま電源が落ちるまで放置。
バッテリをリセットしてから充電してみてください。これで正常に戻れば良し。駄目ならサポート行きかな?

書込番号:9202355

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/03/06 20:39(1年以上前)

今からやってみます。

書込番号:9202394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/06 20:55(1年以上前)


バッテリの端子の接触不良もあります(ゴミ等の付着)
バッテリを何度か付けたり外したりと言うのが有効な場合も有ります。

書込番号:9202484

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/03/06 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。

今、バッテリーをリセットしています。
これでも現象が出るようなら、バッテリー
端子を疑ってみます。

ACアダプターを外したら電源が落ちるなんて
いう設定はないですよね?

書込番号:9202669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/06 22:10(1年以上前)

>ACアダプターを外したら電源が落ちるなんていう設定はないですよね?
無いですよ。
自分事ですが、バッテリを装着したまま、ACのみで使ってたらバッテリ残量が滅茶苦茶で、表示は98パーセントなのに実際は5パーセント以下ってな事もありました。
そんな時は上で書いたように”リセット”をかければ正常になりますね。

書込番号:9202969

ナイスクチコミ!1


n244さん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/22 04:23(1年以上前)

便乗質問、失礼致します。

私もバッテリーが充電出来ないと言った似たような症状になり困っています。

こちらでの書き込みに「バッテリーのリセット」と言うのがありましたが、
どのように行ったら宜しいのでしょうか?

当方Windowsは初めての使用の為、やり方がわかりません。
※Mac派なもので…

申し訳ございませんが、手順等詳しく教えて頂けませんでしょうか?


どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9430252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 22:06(1年以上前)

便乗質問すみません。

起動しているときにACアダプターを抜き差しすると、本体から「ブーーーッ」と
大きな音が鳴ります。警告音と思われる音です。
外で使うことが多いのでボリュームは最低レベルに落としてあるのにも関わらず、この
「ブーッ」だけが最大音量かと思うような音で鳴ります。

皆さんのも同じように鳴りますか?
それとも使用中はACアダプターを抜き差しするなということでしょうか。




書込番号:9680459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/10 22:15(1年以上前)

>外で使うことが多いのでボリュームは最低レベルに落としてあるのにも関わらず、この
「ブーッ」だけが最大音量かと思うような音で鳴ります。

Windows上で設定できないなら、BIOSに設定項目「バッテリ関係の音量」があるかもです。
一度ご確認を・・・

書込番号:9680507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/29 02:01(1年以上前)

もう見てないか解決済みかと思いますが一応返信

Realtek HD Audio の設定画面でミキサータブのPC Beepというのをミュートにすればおkです

書込番号:9774454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 11:07(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ありがとうございました。
残念ながら見つからず、
H A N P E Nさんの方法で鳴らなくすることが出来ました。
おかげさまで助かりました。

書込番号:9780396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング