


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
amazon.co.jpで購入後20日前後、机の上にスタンバイ状態で閉じられていた本機が相当熱を持っていてびっくり!
スタンバイ状態になるときの不具合でずっと稼動状態だったようだ。
それはいいとして、画面を開けてみると液晶の左端が真っ黒に。液晶割れです。
当然保障期間内かつ無過失なので、無償で直してくれると思ったら、「外圧による故障なので有償」とのこと。しかも「29000円です」・・・。
37000円で買ったものの(保障期間内の)修理に29000円を請求するなんてあこぎなことをするメーカーが他にあるでしょうか?
このメーカー、信用したら痛い目にあいますよ。
書込番号:9384163
1点

言ってる意味がさっぱりわからん
無過失って、”外圧による故障”なら有過失なんじゃないの?
己の荒っぽい取り扱いが原因のように受け止められるけどね
わざわざ新規IDとって良く分らない批判では同意は得られにくいよ
書込番号:9384238
12点

「外圧による故障」は向こうの言い分で、もちろん外圧など加えていません。机の上においていただけです。
私はレッツノートを5年以上つかっていますが、このようなことは一度もありませんでした。
今はレノボに対する怒りと恨みでいっぱいです。
書込番号:9384253
0点

豊臣秀幸さんの説明どおりなら確かに”外圧による故障”でしょうね
Lenovo側がその様に判断した経過を書いて頂くともっと分り易いですよ
納得出来ないような状況なら取り敢えず消費者センターに相談してみては
ただ、置いていただけで液晶割れが発生するなど聞いた事無いですね
また老婆心だけど頑丈なLet'sに慣れているとネットブックみたいな安物のPCやVAIOなんか直ぐに壊しちゃうかも
書込番号:9384316
8点

書き間違い失礼
”外圧による故障”でしょうね は×
”外圧による故障”は納得出来ないでしょうね が○
書込番号:9384324
1点

本当に机に置いたまま何も覚えがないのなら家族の誰かかペットが何かやらかしたんじゃないのかな?
圧力かからなきゃ普通に考えて液晶は割れない。
書込番号:9384396
8点

豊臣秀幸さん、
たとえ匿名の投稿であれ、一つのメーカーの製品を”絶対買うべきではありません”と公の場で批判した以上、経過報告をすべきじゃないかな
例えば事実と反しているのならきちんと謝罪すべきだし、場合によっては営業妨害となる可能性もある
また既存ユーザーは気持ちのいいものではないと思う
逆にあなたの主張が正しければ購入を検討している人や既存ユーザーに参考になる
だから経過を細やかに書くことですね
それが責任と言うものですよ
あなたがメーカーに求めているものと同様です
書込番号:9398224
4点

> たとえ匿名の投稿であれ、一つのメーカーの製品を”絶対買うべきではありません”と公の場で批判した以上、経過報告をすべきじゃないかな
なんで自分の経験を元に意見をいっただけで、経過報告すべき“責任”なんて生まれんの?w
> 例えば事実と反しているのならきちんと謝罪すべきだし、場合によっては営業妨害となる可能性もある
> また既存ユーザーは気持ちのいいものではないと思う
事実と反しているかどうかあなたにわかるはずもないのに、あたかもそうだと決めつけて謝罪を強いるとかなんなんでしょうか?
それだけ気持ちの悪いことをいうあなたが既存ユーザーの気持ちを心配するとは…
> それが責任と言うものですよ
> あなたがメーカーに求めているものと同様です
ヒトにモノを売って利益を得る企業の責任と、手にした商品に不具合があると意見する人間の責任が同様と?
ここがあなたみたいな人の意見ばかりになったら、萎縮しちゃって商品のマイナス点も報告できない、たんなる企業の提灯HPになっちゃうでしょうね。
書込番号:9398492
2点

>>事実と反しているかどうかあなたにわかるはずもないのに、あたかもそうだと決めつけて謝罪を強いるとかなんなんでしょうか?
何もしていないのに液晶が割れることは通常考えにくい事象でしょ?
例えば発熱が原因で液晶内部が損傷したかもしれない
気づかない間にうっかり外圧を加えてしまったかもしれない
それは検証した者や当事者じゃなきゃ分からないんだから事の次第・・・つまり経過報告をした方がいいよって言っているんだけどね
謝罪を強いているって言うけど何言ってるの?
もし事実誤認なら(例えば違う理由で損傷したとかね)間違った記述を訂正すればいいので、その場合はきちんと記述し直す事が書き込んだ者の責任でしょ
多かれ少なかれ”そんな事が起こるのかよ!”って心配するユーザーや購入検討者はいるんだから
第一僕は決め付けていないよ
故意かどうか分からないけど僕の記述を引用する際に
>>逆にあなたの主張が正しければ購入を検討している人や既存ユーザーに参考になる
の部分をカットしてるよね
スレ主さんの主張が正しければ外圧による損傷と決めつけたLenovoは当然けしからんと言うことになる訳で、とても有意義で有益な記述になる
だからこそ細かく経過報告したほうがいいと言っているのが分かりませんか?
>>それだけ気持ちの悪いことをいうあなた
この書き込みをする為に新規IDをとっているあなたとどう違うのかな?
良い物は良い、悪い物は悪いと言うのが重要な事で、
それにはちゃんとした理由・裏づけが必要であり
例え匿名の掲示板でも事の顛末を含む正確な情報を提示するのが書く者の責任だと思いますがね
書込番号:9402527
6点

パネルのガラスに泡が入っている可能性はある。
したら熱で泡が膨らんでガラスが割れるかも知れない。
でもそういうのまで補償すると、自己申告制になってしまう。
それは受け入れはしないだろう。
確率の小さいものはユーザー負担になる。
そう思っておくべきだと思う。
というのは、不買を呼び掛けるなら、複数の他社で同様の現象は無償修理にった、いるいはなる確証必要だと思います。
話から推定すると、体験は2社2機種だけで、片方はこの機種、もう片方は問題は発症していない。
たったこれだけの僅かな経験で不買は言わないでおいた方が良いです。
私は次のノートパソコンもレノポにする予定。
書込番号:9402784
1点

液晶は置いておいただけでは
絶対割れない。これは常識。
これだけ液晶の製品が氾濫している
中で液晶が自然に割れましたという
のが多発していたら、社会問題に
なるだろう。
たぶんS10eの液晶が自然に割れたという
のは、スレ主さんだけだろう。
それで不買運動するのはどうか?
納得がいかないならとことんレノボと
戦ってくれ。ここにレポートなどいらん。
書込番号:9413708
4点

同様のことが起こりました。液晶を開けたら割れていた。原因がわからないので原因追求も含めて見積もり依頼すると、修理見積もりするのに10500円払えとのこと。メーカー側に責任があるのなら見積もり代は取らないがその他の場合はこの金額が修理をしなくても取られるそうです。これじゃ怖くて見積もりも取れない。メーカーの人に今までこのようなクレームがないか聞いたが「1件もないと」と言っていたがそれも嘘だったってことだ!
書込番号:9475489
0点

岸田さん、
PCが手元にあるのなら画像をアップしてくれませんか
どんな風になってるか見たいですねぇ
本当にこんな事象が多数見受けられるのなら問題でしょうから是非お願いします!
文章だけ見ている側からは俄かに信じ難い出来事ですからね
書込番号:9475863
3点

現在パソコンは量販店経由で問屋に持ち込まれております。量販店から修理代見積もりに10000円以上かかると言われメーカーにクレームを入れました。
パソコンは中学高学年の子供に与えていたものなのですが、子供の言い分ですと「ディスクトップを開いたら液晶が割れていた」とのことでした。机の上に置きっぱなしにしていたので外圧が掛かるとは思えません。(私が試したところ、ディスクトップの蓋の強度不足のような気がします。角を持って開くとよじれるような感じがします。液晶も変色しますし・・)
ともかく原因を知る為にもメーカーに見てもらおうとしたら上記のような対応ではっきり言ってあきれました。
30000円ちょっとのパソコンに修理見積もりするだけで10000円以上の金額が掛かる。これでは、誰もが見積もりすることすらできない。見方を変えればわざとこのような責任を回避するシステムにしているようにも思えます。
液晶の割れのことよりもメーカーとしての責任を果たさないことに怒りを感じます。
事前に修理見積もり10000円以上掛かることをユーザーに表示しておくべきだと思います。
以上のことから考えるとこの商品は決して安いパソコンではありません。
書込番号:9482587
0点

私、メーカーのサービスに勤めてましたが、特定の販売店経由ですと
販売店の利益の為に見積もり金額が高くなったり修理代が高くなったりしますよ。
販売店に出したら見積もりで10500円だったとメーカーに訴えても
メーカー側は販売店とのトラブルにならない様に、直接うちに出せば費用はかかりませんよ
とは言えないです。
書込番号:9587767
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/03/21 18:48:19 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/06 21:03:39 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/07 13:39:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/12 21:47:13 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/19 0:05:45 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/26 7:48:13 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/29 8:17:25 |
![]() ![]() |
8 | 2011/09/14 18:20:46 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/08 19:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


